朝からまたもや、忙しくしていた日の夜。

お友達が素敵なお店を予約してくれました🌟

 

大人のデートにぴったりのスタイリッシュでモダンな韓国料理のお店「HASUO」

広尾の静かな一角にありました。

素敵なコンセプトのお店なのでとっても楽しみにして伺いました。

まずは健康的なドリンクから〜!

ってすでに飲んじゃってます。(笑)でもこれはジュースです。

近くにあるフレッシュジュースのお店とコラボされていたようでした。

グラスもかわいい!

お味もGOOD!

そしてインスタ映え?!そのものの(笑)

旬のOKAZU1!

もう豪華すぎて・・・感激!

美しいお料理が目の前に並びます。

ビールも進むおかずに囲まれて〜〜🎵

食感が楽しくて美味しいチャプチェ🌟

綺麗な色合い!

ビーツのチャプチェは初めてです。

食材の特色を生かして美しく楽しいお料理。

上品〜!

海鮮チヂミも大好き!

かりっと焼き上げた絶品な食感とお味。

韓国料理だったらやっぱりマッコリでしょ?!って意見一致!

久しぶりのまっこり!嬉しい〜!

優しいお味。

こちらはチルジョルパン、お店のメニュー表示だとチルチョルパンと書いてありました。

宮廷料理だそうです。

クレープのような記事に具を包んで食べます。

おめでたい席にぴったりのお料理です。

彩野菜プレート!

スレートに盛り付けられた野菜たちはもうモデルのような美しさ。(笑)

葉物野菜も一緒に。

牛骨つきワンカルビ。

目の前で焼いてくれてこれもまたワクワクパフォーマンスです。

目の前で切って盛り付けてくださいます。

先ほどの野菜も一緒に食べます!

こうして1品一品がとても楽しく興味深い。

食べて、見て、楽しむレストラン!

最後はサムゲタン

濃厚なスープが見ただけで伝わります。

いい香り〜!

鹿の角を薄く切ったもの。鹿角(ノッカク)も入っていました。

ここで食べず嫌いの私は、箸が止まってしまいました・・・(苦笑)

体にはとってもいいと言われているそうで、栄養もたっぷりなのだと思います。

具が見えないほどの栄養満点スープ!

ゆっくりとコースでいただいていたせいかお腹がはちきれそう〜〜!

 

韓国伝統茶で最後の〆!

かなり個性のあるドリンクでした。

体が温まります。

健康にも良さそう。

でも、やっぱり・・・

まっこりのほうが好きです。(笑)

奥様の流暢な日本語でお料理のご説明も丁寧にしていただいて、とても学びのあるディナーになりました。

ご馳走さまでした〜!

 

外に出て足元を見ると・・・

美しい鯉が泳いでいる〜〜。

雨が降るともっと水の中を泳いでいるような鯉に見えるんですって!

絶対見たい!

今度は雨の日に来なくては^^

今までに食べたことがないモダンでオシャレな韓国料理。

イギリス料理もモダンブリティッシュという進化したお料理が生まれましたが、世界のお料理も変化していてワクワクしました!

 

HASUO(ハスオ)

住所:東京都渋谷区広尾5-10-3フロストバード広尾1階

電話:03-6456-4377

 

この日はお友達の誕生日!

食事の途中に教えてくれてびっくり!

もう最初に言ってよ〜〜。(笑)って感じです。

 

だったらお祝いの乾杯は先日もお伺いしたリッツカールトンのラウンジへ行こうよ〜ということになりました。

夜の雰囲気は昼とは違ってまたロマンティック🌟

ちょうど生演奏中。

誕生日の乾杯はやっぱりシャンパンで🌟

お誕生日おめでとう!

そしてきらめく東京にも乾杯〜〜🌟

 

翌日は土曜日!

週末の土曜日と日曜日はしっかり休息時間。

ちょっと遠出してきました!

続きます!

 

2020年日本滞在日記はこちらです。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

 

 レシピブログに参加中♪