エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

公式オフィシャルサイトができました!ぜひ遊びにいらしてくださいね。
エリオットゆかりオフィシャルサイト

~お仕事のお問い合わせ、ご依頼はこちらまでお願いいたします。~
株式会社ウィズダムパートナーズ 担当 庄島・駒木
info-e.yukari@wisdompartners.co.jp



【お料理教室、イベント情報】
2月6日(水曜日) 広島
広島お料理イベント「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

2月8日(金曜日)東京
イングリッシュブレックファーストを食べてみよう~」
1回目 11時~14時 

満席です。ありがとうございました。

2回目 17時~20時 募集中

2月10日(日曜日)東京
幸せを感じる日々の暮らし「マグカップ作りとナチュラルシックテーブルとミニティーパーティー」


「Miele’s Great Kitchen Experience ~ 料理と楽しむイギリス文化~」


ライブ配信していただいた時の様子はこちらからご覧いただけます。




レモン風味のローストチキン!作り方ご覧いただけます🎵


イギリスの素朴なデザートブレッド&バタープディング!スピード感いっぱいにご覧ください🎵


イギリス情報誌「ジャーニー」様に撮影の様子を動画にしていただきました。



【連載】
houzz

【その他】
フェイスブック
ツイッター
Instagram

【2007年 2月~2014年 4月までのブログ】
エリオットゆかりの美味しい食卓~おしゃれな簡単料理~

【過去連載】
レシピブログ【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】
●●レシピブログ連載【すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ】
英国大使館【A Taste of Britain FBページ記事提供】
NEW !
テーマ:

イギリスに住んで18年ですが、行きたいな〜〜と思いつつまだ一度も行ったことがなかったのがこのケンプトンのSunbury Antiques Market。

 

なんだか行きにくそうなところ、って勝手に思い込んでいたら、車で40分ぐらい。

ひょぇ〜〜〜〜!もう私ったらこの18年間何をしてたの?!と自分に質問しちゃいました。(笑)

 

ちょうど日本からお友達が来ていて、リクエストでアンティークマーケットへ行きたいということで

リサーチしたんです。

でもこのマーケットは1ヶ月に2回だけの開催。

恐る恐る見ると・・・・ああああ〜〜〜〜〜!

やってる〜〜〜🎵

本当にラッキーでした。

 

朝6時半からスタートって書いてありましたが、イギリスのこの時期はまだ真っ暗時間。

張り切ってそこまではできないわ〜〜ってお気楽に10時頃に到着。

この時点であまり混んでなくてよかった^^

でも・・・本気でお宝ゲットの方はもっと早くいらっしゃるみたいです。反省。(笑)

シルバーはキラキラと私たちを誘惑。

引き寄せられるように・・・

シルバーはちゃんと定期的に磨かないとすぐに酸化してしまうので、お手入れをしっかりしないとダメですね。

私の家はモダンなインテリアなのでここ最近は買っていません。

でも本当はシルバー大好きなんです。

欲しくなっちゃう。

 

かわいいチャーム。

好きなものを組み合わせてネックレスやブレスレットで個性を出せますよね〜^^

外にもかわいいこんなレトロ感漂うぬいぐるみちゃんも🎵

テディベアじゃないのもある意味新鮮!

 

 

とってもお天気が良い日でよかった。

雨も好きですが、野外で過ごす日はお日様にでて欲しい〜〜!

私が古い家に住んでいたら欲しいな〜〜と思ったランプ。

小さなテーブルも付いてていろいろとものが置けそう。

イギリスのものだけではなく世界のものが入り混じる不思議空間。

お庭に置いたら良さそうなオブジェですね^^

きゃ〜〜〜><

びっくりした!

巨大こけし。(笑)

でも、こうした場所で出会えるとなんだかほっとする。

だって日本人同士だもんね〜とこけしに話しかける私なのでした。(笑)

 

何気なくイギリスをアピールするユニオンジャック。

これがまた色彩に華を添えてておしゃれ感アップ!

ユニオンジャックのちょっと古ぼけた感じがまたいい雰囲気を醸し出しています。

 

値切ったりしながらお店の方とのコミュニケーションも楽しかったし、大満足の朝時間!

この後は車で移動〜〜!

ワクワクTHEイギリス観光を楽しみます〜〜🎵

 

オフィシャルサイトにもイギリスライフを更新中🌟

↓   ↓   ↓

冬の散歩道

↓   ↓   ↓

・え????こんなトナカイ?!

 

もうすぐ日本で〜す!

今回は到着した翌日からお仕事で1泊瀬戸へ出張。

仕事先瀬戸から名古屋に戻り、名古屋から新幹線でそのまま広島のイベントに向かいます!←我ながらタフ。(笑)

 

◆初めての場所広島でのイベントですが、20名以上もお申し込みをいただいていて本当に嬉しいです。

初めましての方が9割です。お忙しい中ご都合つけてくださりありがとうございます。

そして遠方からも駆けつけてくださる方もいて本当に感激です!

皆様にお目にかかれることを楽しみにしています🌟

ご興味のある方はぜひご覧ください^^

↓   ↓   ↓

2019年 2月6日(水曜日)12時半~14時半

場所 Le・Reve八丁堀〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀1-8 エイトビル 2F 

広島お料理イベント「フィンガーフードでおしゃれパーティー」

 
◆広島から戻った後は、私の第二のキッチン?!(笑)リブコンテンツ様でのイベントです🌟
今回はイングリッシュブレックファーストです。毎日でも飽きずに食べられるイギリスの誇る朝の元気の素🌟
お料理イベントは昼と夜の2部ですがイギリスでは夜までイングリッシュブレックファーストを出してくれるお店もあるのでオッケーです!(笑)みなさんによりイギリスの朝食について知って頂きたいのでクイズも用意しました〜〜🎵
クイズって楽しいし、意外に雑学として覚えていられるので(笑)お料理はもちろん楽しい時間になること間違い無し🌟
優勝者には(笑)かわいい賞品も用意しました。喜んでもらえるといいなぁ〜〜🌟
1部の11時~14時は満席でキャンセル待ちでお待ちいただいている方もいらっしゃいますが、2部の17時~20時はまだお申し込みいただけますのでもしご興味があればご覧ください〜🌟
↓   ↓   ↓
2019年 2月8日(金曜日) 17時~20時
場所 リブコンテンツ 東京都目黒区八雲3-7-4

「イングリッシュブレックファーストを食べてみよう〜」

 
◆最後は前回に引き続き東京青山の骨董通り沿いにあるAt Kiln AOYAMA様での楽しいハンドメイドイベントです。
今回はビスクアートでオリジナルマグカップ作りましょう。
 
第一部
素焼きされた器に銅版紙という特殊な用紙を使って絵付けを施していただきます。銅版紙とは、特殊な陶芸用の絵の具で絵柄が施されている和紙のこと。絵柄をハサミで切り、素焼きの好きな位置に合わせながら上から水のついた筆で押し当てると綺麗に絵柄が転写されます。絵心がないので絵付けは不安・・・という方も、心配いりません!みなさんで絵柄をたのしくコラージュしながらマグカップの絵付けを楽しみましょう!!
 
第二部
At Kiln AOYAMA様の1階のギャラリーにはいつも個性あふれる作家さんの器の作品が展示販売されています。
その器を使って「ナチュラルシック」なテーブルコーディネートのデモンストレーション(フラワーアレンジを含む)をさせていただきます。
 
第3部そんな器に囲まれた素敵空間でティーパーティー!イギリスの老舗デパートハロッズのアプリコットティーと美味しいスイーツでハッピータイム!3部構成欲張りイベント!ぜひご参加くださいね〜🎵
 
詳しい詳細はこちらからご覧ください🌟

◆日時

2019年 2月10日(日曜日) 13:00~16:00 

 

◆内容 

第1部 ビスクアートでオリジナルマグカップ作り

第2部 フラワーブーケとテーブルコーディネートデモンストレーション

第3部 ミニパーティー(ハロッズアプリコットティー、スイーツ)

◆参加費

(ビスクアート製作費用、紅茶、お菓子が含まれます。)

8500円

*当日現金にてお支払いただきますようお願い申しあげます。

 

◆会場

At Kiln AOYAMA

住所 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目6-22

電話: 03-5778-3196

 

◆講師 

英国在住 食研究家 エリオットゆかり

 

◆お申し込み・お問い合わせ

お申込み方法はお電話とメールにてお願いいたします。

(*こちらのイベントはAt Kiln AOYAMA様にて受付をさせていただきます。エリオットゆかり事務局ではございませんのでよろしくお願いします。)

At Kiln AOYAMA

・電話受付 

03-5778-3196

 

・メール受付

aoyama@atkiln.com

必要事項をご記入の上お申込みください。

① お名前

② 当日連絡がつくお電話番号(携帯電話)

③ メールアドレス

 

*お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。 もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

 

◆キャンセルについて

当日キャンセルは料金の80%(6800円)頂戴いたします。ご理解いただけますようお願い申し上げます。 

 

◆作品のお受け渡し 3月10日を目安にご連絡させていただきます。

店舗(at Kiln 青山)でのお引き取り、または配送にて承ります。(配送は別途送料がかかります)ご希望をお聞かせください。 

 

◆その他

ビスクアートが時間内に終わらなかった方は17:00まで延長して完成していただくことも可能です。 

 

寒いですが元気に楽しい週末をおすごしください〜!

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース