「眞窯」関連記事はこちらです!

 

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

 

朝はお友達とコーヒーを飲みながらの朝カフェ時間。

話の流れで、窯元めぐりやイベントでお世話になっているat Kiln 青山さまに突撃訪問🌟

前に開催させていただいたイベントが懐かしい🌟

今までのat kiln 青山さまでのイベントの様子はこちらからご覧いただけます。
 

最近は陶芸教室も人気が上昇していてとても忙しいそうです。

雑誌やテレビなどでも取り上げられることも多く、店内のセンスを考えたら納得な空間。

最近はテラスハウスというNetflixの番組の撮影も行われたとか。

 

カジュアルに使えるような器や小物がいつもお店の前でウエルカム。

中に入らなくてもここでまずはお店のセンスや雰囲気を知るきっかけになります。

思わず書いたくなっちゃうようなキュートで可愛いものも多い。

このシリーズは私も欲しい!

とってもスタイリッシュなテーブルになること間違い無し🌟

カラーバリエーションも豊富。しかもカジュアルで使いやすい。

見ているだけで妄想テーブルコーディネートをしてしまいます。(笑)

器にとても詳しいお友達ですが、気に入ってくださったようで私も嬉しい!

 

店内には作家さんを中心にとても洗練された作品がいっぱい。

縁取りがナチュラルで紺色の絵柄が素朴で可憐な可愛らしさで心惹かれます。

大振りな模様はインパクトがありますね!

土の優しさをとっても感じます。

そして、前に窯元めぐりをさせていただいた瀬戸染付「眞窯」さまの器も久しぶりの再会!

相変わらず可愛い〜〜。

白地にブルーのシンプルな絵付け。

一回見たら忘れられません。

「眞窯」さまではティータイムのテーブルコーディネートやお花をアレンジさせていただきました。

↓   ↓   ↓

「眞窯」Table Style 1 春のティータイム

↓   ↓   ↓
「眞窯」さまの器は清潔感あふれる爽やかなのでお花との相性も抜群。
楽しい時間をご一緒させていただいた「眞窯」の皆さま。
この笑顔だからこその素敵な器たち。
お元気かなぁ〜〜また会いに伺いたいです!
サイトにて素敵な器たちご覧いただけます!
↓   ↓   ↓
 
数日前に伺った丸十製陶さまの器もありました!
こちらから作品などご覧いただけます。

 

at kilnの2階のスタジオも見学。
いつも優しい光が差し込んでとってもなごやかな気持ちになれる場所。
この学校みたいな時計も大好きで、ついつい見てしまいます。(笑)
時間があったらまたここで楽しく制作してみたい。
日常を忘れて没頭して作る楽しさを体験できる場所。
ぜひご興味がある方はサイトをチェックしてみてください🌟
↓   ↓   ↓

 

そして運命の?!器との出会いもある at kilnのギャラリーにもぜひ足を運んでみてくださいね🌟

At Kiln AOYAMA

住所 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目6−22

電話 03-5778-3196

 
急な訪問だったので店長の西川さんにはお会いできませんでしたが、スタッフの山田さんがとても親切にご案内くださりお友達も喜んでいました!
器好きのお友達は専門的な質問もしていましたが、笑顔ですぐに答えてくださるほど知識も豊富で疑問に答えてくださいました。ありがとうございました!
 
この後は美容院へ行き、近くのニコライバーグマンでバレンタインアレンジを見学。(笑)
とってもかわいいアレンジで愛がいっぱいの店内でした〜!
 
かわいいお花が唄い・・・
愛いっぱいのカードたち🌟
なんて素敵なの?!って言いながら、大好きなうどん屋さんでひとり冷やしうどん。
花よりだんごな私ですっ!(笑)
この日結構寒かったのに、冷たいうどんをオーダーした自分・・・
温かいうどんにしたらよかったなぁ・・・
震えながら食べましたが、やっぱり冷たい麺が好き。(笑)
水菜と豚しゃぶの冷やしうどん!
季節が暖かくなったらまた冷やしで食べたいです^^
 
楽しい日本滞在まだまだ続きます!
 レシピブログに参加中♪