この秋のイベント

超ワクワク!貸切ロンドンバス東京クルージングレポ

「NHKカルチャー 英国のクリスマス」お料理・クリスマスリース・テーブル・テデモンストレーション

「NHKカルチャー 英国のクリスマス」2 試食パーティー編

 

そして最後はクリスマスオーナメント絵付けワークショップで締めくくります!

場所は私の大好きなat Kiln 青山

住所 〒107-0062 東京都港区南青山6丁目6−22

電話: 03-5778-3196

 

前回打ち合わせに伺ったときはまだ秋のディスプレイだったのですが、この日はすっかりクリスマスモード!

イベントにいらっしゃる皆様はきっと喜ばれるだろうな〜と私もワクワクしてきました🌟

クリスマスの雰囲気の中にある器たち。

今回の帰国では窯元めぐりをさせていただいたからか、前よりさらにどこの産地だろう?どんな作家さんだろう?と興味の度合いが上昇しました。

壁にお花もいいものです。

こんなディスプレイも素敵🌟

個性的な質感の器、心惹かれます。

カラフルですが落ち着いた仕上がり。

微妙な雰囲気がいいですね🎵

これを全色揃えて使いたい。(笑)

温かみがあって素敵!

ナチュラルモダンなテーブルはすごくゆったりした気持ちになりますね。

ここに座って美味しいもの食べたい〜〜🌟

中二階的な場所もあるのでそこから眺めるとまた器も違って見えるものです。

at kilnのスタッフの皆様のセンスは本当に光ってるな〜と毎回感動します。

私の好きな、「ナチュラル」「心地よさ」「シンプル」って全てを叶えてくれる場所。

どこを見てもスタイリッシュな空間です。2階に行く途中にもかわいいオーナメントを発見!

お家のかたち🌟

空飛ぶトナカイ🌟びゅーん🌟

クリスマスツリーももちろん🌟

今回のワークショップで最後まで絵付けが仕上がらなければ、白い釉薬を塗って焼き上げても大丈夫ですよ。

こんな風に仕上がるんです。と店長の西川さん。

このグリーンと赤い実を背景に飾られている白いオーナメント!これが実にオシャレで、私、絵付けやめちゃおうかな〜って思ったぐらいです。(笑)あまりに白いシンプルさが素敵だったから・・・

でも、そんなことしたらワークショップにならないじゃないの〜〜と自分と葛藤。(笑)

 

 

今回はお料理ではないイベント。

最初はみなさんご参加くださるかな?とドキドキしていましたが、たくさんのお申し込みをいただいて華やかな開催になりました。ありがとうございます。

 

at kilnの社長でもある井澤コーポレーションの井澤社長よりご挨拶いただきました。

初めてお会いしたときに器への情熱と未来に向けて自分のできることを全力で進めていきたいとおっしゃられていたパワフルなお言葉にすごく共感させていただきました。今回のご参加の皆様にもそうしたお気持ちを伝えての素晴らしいスタートになりました。

小学生の工作の時間をちょっぴり思い出しながらのスタートです🌟

パレット代わりに小さなお皿を使います。

柔らかい色合いにほっこり。

手作りを楽しみたいと思う方が集まってくださったのでみなさん個性があってとっても素敵に仕上げられていました。

 

私もなんとか仕上がりそう・・・(笑)

途中みんなで見学会も〜〜!

 

みなさんのかわいい作品を見て回って楽しさ2倍!

 

みなさんの作品を全部並べるわけにはいかないので、一番お気に入りを1個持ってきて記念撮影しましょう〜〜!

と、大集合。

みんな素敵でしょ?!(笑)

途中美味しいケーキとイギリスのクリスマスティーを飲みながらのトークやおしゃべり。

手作りっていいな〜ってみんなでそんな気持ちをシェアしあったかけがえのない時間を過ごすことができました!

 

静岡から新幹線でご参加くださった方や親子二世代でお越しくださった方もいらっしゃったり・・・

みなさんがナチュラルに仲良く溶け込んでいく様子がすごく嬉しかったです。

みなさまの作品はご自宅に届いた頃だと思います。

このクリスマスは私もみなさんとの時間を思い浮かべながら楽しく過ごしたいと思います。

国境を越えて繋がっている〜〜!(笑)

改めましてご参加くださったみなさまありがとうございました。

 

 

そしてat kiln青山のみなさま、細やかなサポートを本当にありがとうございました!

手作りの楽しさを味わいたい方のために楽しい企画がいっぱいです!

ご興味のある方は詳細ご覧くださいね🌟

↓   ↓   ↓

やっぱり私世代はろくろといえば・・・映画ゴーストかな。←古っ(笑)

電動ろくろワークショップ開催日程のお知らせ

 
そしてもう一つはこれ!
わ〜〜〜作りたい〜〜と個人的に盛り上がってしまいました。(笑)
(お写真はat kilnさまHPよりお借りしました。)
陶芸用の粘土でパーツを作り、オリジナルのアクセサリーを作りませんか?
当日は粘土を手でこねたりクッキー型で抜いたりして好きな形を6点作っていただきます。
小さいものはピアスにしたり、クッキー型で抜いたものはブローチにしたり・・・
楽しくアクセサリーを作りましょう!
開催日は2月3日!あああ〜〜私が日本に到着する日ですが時間が間に合わない〜〜と残念です。(涙)
 
ということで、来年もまたたくさんの楽しいイベントを企画して実現していきますので(笑)どうぞよろしくお願いします🌟
今から来年に向けて妄想に燃えてます。(笑)
何しよう〜〜!そんな時間が一番好き。
 
お忙しい時期ですが元気に楽しくお過ごしくださいね🌟

 

 レシピブログに参加中♪