秋の東京滞在!楽しかったです!

もう気がつけば12月!(焦)

秋の帰国を全部アップしていたら2018年も終わってしまいそうなので、今日からはメインの楽しかったイベントをアップしていきます〜!エンジンかけてGO!!!!!

 

東京駅に着き、丸ビルって探してもない・・・

日本を離れて18年。なんか本当に最近は観光客です。(苦笑)

よく考えたら、丸ビルってもしや丸の内ビルのこと???とようやく意味がわかり(笑)ホッとする私。

もう、おのぼりさんにもほどがあるわ〜〜><

今回イベントはTEA MIEのミンミン先生が企画をしてくださりコラボレーションになりました!

公私ともにいつも本当に私のことをサポートをしてくださる方です。

今回も私がイギリスに住んでいるために、全ての段取りはミンミン先生がしてくださいました。

 

ロンドンバスで東京の街をクリージングするわけですが、お席はくじ引きで決めさせていただきました!

ここからして遠足遠足!(笑)

このくじ引きの入っている袋だってイギリスな雰囲気!こうした細かいところまで完璧に演出するミンミン先生。

さすがです!

最終打ち合わせ〜〜!と、言ってもただただ楽しみだね〜〜と呑気な私。(笑)

それはミンミン先生のいい意味の完璧主義を知っているからこそ。

 

 

 

集合場所に着くと、すでにたくさんの方がお集まりいただいて、スムーズに出発できそう。

みんな優等生だ〜🌟

よかったよかった〜〜〜!

 

中はな、な、なんと!フリーフロー!

ってかっこいい名前になってはいますが、ズバリ!飲み放題。(笑)

かわいいメニューですががっつり飲める!なんか最高じゃないですか〜〜🌟

でも、私はお仕事の時は全く飲まない主義なので、気持ちで思い切り盛り上がるぞ!とスイッチオン。

みんな〜〜私の分もしっかり飲んでね。(笑)

BGMは私のたっての希望で(笑)今、ボヘミアンラプソディーという映画で旬のQUEEN | クイーン!

みんなのノリの良さで盛り上がりました〜!(笑)

ミンミン先生の手書きのメニュー!温かみがあって本当に素敵!

愛がいっぱい〜〜あふれてますっ🌟

手作りって本当にいいなぁ〜としみじみメニューを抱きしめたくなっちゃいます。

自分で進行しながら写真はやっぱり撮る時間がなく・・・この記事のお写真は全てYちゃんにお借りしました。

いつもありがとうございます🌟

 

さて!出発〜〜!

ミンミン先生の姪っ子ちゃんが出発前はお手伝いをしてくださり、バスに乗らずお見送りをしてくれました。

遠足の時に親が送りに来てくれた記憶がよみがえります。(笑)

 

 

遠足に出発〜〜〜!(あ、お酒付きですが。笑)

 

クリスマスシーズンだからこそのこのイルミネーション!

ベストタイミング!と本当にいつも目にするロンドンバスを東京で乗れる幸せに浸りました!

 

バスの中ということで、可愛いボックスにお菓子やおつまみをセット!

みんみん先生のご挨拶!

もう学校の先生みたい〜〜っ!

バスガイドさん気分でマイクを握らせてもらいました。

前にも言いましたがマイク恐怖症。

ジャイアン並みの音痴な私。カラオケ屋にいくとマイクから逃げる習性あり。(笑)

バスガイドさんは歌も歌わないと本当はいけないですよね。あはは。

今回のヘアメイクもディフィーノ 青山の山岡紀子ちゃんにお願いしました。

いつもお洋服との雰囲気を考えてヘアをデザインしメイクも考えてくださいます🌟

 

 

自分ではなかなかこんな風にはできないので、やっぱり特別な時にこうして誰かに自分らしさを引き出してもらえるってとっても嬉しいです🎵

 

バスではドリンクとボックスのお食事を楽しんでいただいて・・・景色を見ながら絶好調。

乾杯〜〜〜!

もちろん飲めない方にはみんみん先生特製の紅茶をいただけます。

この日は私は紅茶で。(笑)

 

乾杯の紅茶はローズの香りの紅茶をフォートナムアンドメイソンで買ってきました〜🎵

後半は私の大好きなヨークシャーゴールドの紅茶もお出ししました🌟

 

 

こんなビールもありましたよ〜〜🎵

 

フードのボックスを開けるとじゃ〜〜ん!

ベリーズティールームさんのご協力をいただきました。

お忙しい中ありがとうござました。

*サンドイッチ3種    

たまご&ピクルス   

サーモン&クリームチーズ   

きゅうり

*コーニッシュパスティ  

 

みんみん先生はピクルスと私のコロネーションチキンレシピを再現して作ってくださいました。

 

このアイシングビスケット、最高に可愛かったです!

Liccaさん作。

女王陛下お墨付き?って感じ。(笑)

 

皆さんには食べながら飲みながら、イギリスの楽しい名所などの画像を見ながら私とみんみん先生の思い出の旅をお伝えしました。

外を見ると綺麗な夢の世界が広がります。

クリスマスシーズン万歳

綺麗〜〜〜><

気がついたら東京タワーが目の前に????

 

みんなで記念撮影で〜す!

いぇ〜い🎵

 

帰りもこんな華やかなイルミネーションの花道を通り、気分はプリンセス🌟

集合場所だった東京駅近くになると、みんな、もう一周やりたいね〜!と手拍子も一緒に「もう一周!もう一周!」コールも沸き起こりました。

うんうん!ほんとだね〜〜。もう1周してまた盛り上がりたかった〜。

 

ご参加いただいた皆さんから、次回ははとバスのような1日日帰りツアーで!というリクエストも頂いているので(笑)来年のやりたいことリストにしっかり加えておきました!

その時まで歌も練習しておかねば。あははっ(汗)

 

最後はお名残惜しい・・・

着物でご参加くださったTちゃん。

あ、帯がロンドン!(笑)

みんなお一人お一人が楽しみにしてくださり当日も本当に盛り上がって2018年の思い出に残る夜になりました!

ご参加くださった皆様、本当にありがとう〜!

See You Again!

 

 レシピブログに参加中♪