関連記事はこちらです🌟

2018年 秋の日本滞在日記 初日の楽しい打ち合わせ編

 
翌朝は朝から銀座へ!
銀座はいいな〜〜!
やっぱり大人になってこそ銀座を楽しめると実感します。(笑)
この日は銀座のビューティーシェアサロン Laurel様へ伺いました。
 
素敵な壁紙にますはうっとり〜🎵
キラキラ照明にトキメイテ(笑)
腸セラピストの平野友子さんが私にぴったりだと思うお部屋で待っててくださいました。
腸を整えると元気になれるというような記事を何度か目にしたので、ちょうど良いタイミング!
こんなゴージャスな空間でしばしアロマの香りに包まれてのリラックスタイム。
 
いつも日本へ帰国するとマッサージやリフレクソロジーをやりたくなるのですが、空き時間が読めないので、当日だとなかなかやってもらえることが少なく、今回は絶対行く!と決めて珍しく予約をして行きました。
前日に飛行機で日本へ到着だったので、体もちょっと疲れ気味?!本当に癒されました。
お腹もなかなかマッサージしてもらえることもないので、嬉しそうでした。(笑)
最近はビオ⚫️ェルミンも飲んだりして体もますます元気元気!絶好調です。
あとはヨーグルトもいいと伺い、毎朝グリークヨーグルトを食べてます🌟
 
終わった後はハーブティーを飲んでデトックス。
落ち着いたインテリアの中で至福の時間。
元気と美容の源の腸!
元気がムクムクと湧いてくる感じ!(笑)
ありがとうございました🌟
 
その後は、打ち合わせに出かけて充実の時間。
ランチを食べていなかったので慌ててささっと表参道の地下鉄の構内にあるマルシェ・デ・メトロ 表参道で食べました。
すぐ食べられてWiFiもあるので便利〜〜!
軽く食べるということができない私。かなりガッツリ目。(笑)
ベトナム料理で〜す!
 
 
 
夜はまつげのエクステ〜!
と、慌ただしく2日目終了。(笑)
 
翌朝は予定しているクリスマスオーナメント絵付けワークショップの行われるAt Kiln AOYAMAさまにて打ち合わせでした。
洗練されたお洒落な外観。
ご担当者の西川さんと楽しく打ち合わせ!
クッキーのような可愛い形の素焼きのオーナメントが整列🌟
ゆかりさんも試しにやってみますか?とおっしゃっていただき、挑戦〜〜!
ぶきっちょな私・・・
でも楽しい〜〜!
そう!自分が楽しければ上手とか下手とか関係ない〜!と開き直りワクワク絵付け体験をまずは楽しみました。(笑)
 

At Kiln AOYAMAは骨董通り沿いにある器のお店と陶芸教室です。

1階には素敵な作家さんたちの作品がセンス良く並べられています。

店内のインテリアやディスプレイもセンスが光ります。きらりん〜〜🌟

可憐なお花たちが迎えてくれます。この時はまだ秋バージョンの雰囲気でした。

 

絵付けワークショップの時はクリスマスな雰囲気にしておきます!とおっしゃってくださっていました。

ワクワクドキドキ!毎回お店にくると季節ごとに雰囲気が変わってるんです。

皆さんもぜひお近くにお越しの際にはお立ち寄りください^^

この後は健康診断!

と言っても人間ドックではなかったので食べることへの制限なし。

腹ごしらえしよう。

あまり時間もなかったので近くのうどん屋さんへ。

この日は寒かったので温かい天婦羅うどんです🌟

うどんの上に乗ってくるのかと思いきや、別に出してくれてて嬉しい!

サクサクした食感がそのまま食べられるのがいいですよね〜^^

でんのしおり 表参道店

20分で食べて(笑)青山フラワーマーケットで翌週行われるNHKカルチャーセンターさまでのイベントのためのクリスマスリース用のお花の視察。

前もって見ておかないとどんなものがこの時期購入できるかわからない〜〜。

相変わらず可愛いお花がいっぱいでワクワクしました。

 

 

そのまま六本木のクリニックへ行きビューンと検診を終え・・・

銀座に移動。

 

夕方からはロンドンバス東京ナイトクルージングツアーの打ち合わせしました。

みんみん先生がいろいろとご準備をしてくださり本当に助かりました!

ホテルのラウンジでの打ち合わせ。

みんみん先生アイスティー。私・・・ビール。(照笑)

そのあとは場所を移して楽しい夕食!

季節感あふれるお料理の数々。

お店の名前忘れちゃいました・・・

何しろちょっと行きにくいところだったので、みんみん先生にひたすらついていったら到着!みたいな〜〜。(苦笑)

 

季節感あふれるお料理の数々。

レンコン久しぶり〜〜!

牛肉も美味しかった!

 

野菜もたっぷり〜!

個室で気兼ねなく大笑いしても大丈夫><(笑)

魚のフリッター風でイギリスのフィッシュアンドチップスのフィッシュを思い出した。じーん・・・(笑)

香り豊かなご飯。

う〜ん!幸せ〜🌟

この日の話題はハウステンボス。

盛り上がって、今度一緒に行こう!ということになりました〜〜。

こんな決定ははやっ。(笑)

帰りは久しぶりの歌舞伎座を眺めながら・・・
新幹線のぞみ的な猛スピードで走り抜けた3日目でした。(笑)
 
続きます。
 

12月7日(金曜日)と12月8日(土曜日)に行われる自宅での特別レッスンですが、キャンセルが出たので改めまして募集させていただきます。

ご興味がある方はぜひこちらから詳細はこちらからご覧ください〜🌟

↓   ↓   ↓

年末年始に役立つ簡単おもてなし料理

 

楽しい木曜日お過ごしください!

今週はなんだか早く過ぎていく〜〜^^

 

 レシピブログに参加中♪