初日から飛ばして翌日にはお料理教室を行い・・・3日目は新幹線で出張です🌟

 

窯元めぐりも数えてみればかなりの数で出張させていただいています。

陶器の窯元めぐり 〜四日市 竹政製陶〜

陶器の窯元めぐり〜有田焼窯元|金善窯へ〜

器の窯元めぐり〜波佐見焼窯元.利左エ門窯〜

窯元めぐり・美濃焼「ユーポーセレン」

このほか伺ったのですが記事にはしていない場所もあります。また改めて記事にしたいと思います。

 

到着の夜は野菜たっぷりの洋風なお料理のカフェレストラン、翌日はイギリス料理のお料理教室・・・

え?????そういえば和食食べてないかも?!

今までは出張新幹線の中ではいつも食べやすいからとサンドイッチとコーヒーを新幹線で食べていましたが、この日はおにぎりとそば茶で和風朝食。

そば茶が美味しい!ほっこり癒されました〜🎵

鮭いくらのおにぎりと、鶏おこわのおにぎり。

どちらもとっても美味しい〜🌟

岐阜県の多治見にまずは伺い大切な打ち合わせです。

小一時間打ち合わせをしたのち、まずは待ってました〜〜!

ご当地うまいものランチタイム。(笑)

出張のたびに社長が美味しいものを考えておいてくださいます!

もちろん器のお仕事第一ですが、美味しいものめぐりも毎回楽しみです。

 

今回は地元の方に愛されているお店「蕎麦屋ぼうず」

名前がいい!(笑)

第一印象100点満点!

ここの味噌煮込みうどんが美味しいそうで、迷わずオーダー!

グツグツと臨場感いっぱいに運ばれてきました。

しかも〜〜〜天ぷら付き🌟

この味噌煮込みうどん、コクはあるのにとっても軽い。

私が今まで食べた味噌煮込みうどんの中できら〜〜ん!ダントツ美味しい世界一!

このメンバーだと夜ならビールを頼んで語り合うのですが、この後は引き続き打ち合わせがあるのできりっとお仕事モードに切り替え🌟

ショールームに戻りました。

 

北欧風な器がおしゃれ〜〜🌟

ショールームにはいろいろな器がディスプレイされていました。

小さな豆皿も大集合。

夕方までしっかり打ち合わせをして前進前進!

翌日は窯元めぐりでドラマの「スカーレット」の舞台になっている信楽に行く予定。

この日の夜はまたまた多治見で美味しい人気店で乾杯なのでした。

 

最初に社長がラム肉の美味しい店があるよ〜とおしゃっていたのですが、私、、ラム苦手・・・

でも本当にラムの臭みはなくて美味しいんだってば〜〜!と言われても、私、ラム苦手・・・

ってことでお料理の美味しいお酒の飲める小料理屋さんに行きました〜🌟

 

わ〜〜!今回の滞在で初めてのお刺身🌟

とっても新鮮で美味しそうです🌟

写真がぶれてしまいましたが、かわはぎのお刺身。

これを海苔で包んで食べると美味しいんだよ〜〜!とwebを始めいろいろな取りまとめをしてくださっている方が力説。

確かに美味しい〜〜〜🌟

そしてやっぱりやっぱり手羽は食べたい〜〜〜🌟

骨にお肉を残さないようにかぶりつき〜〜!

焼き魚やカニのコロッケ!

もうビールとハイボールが進んじゃう〜〜🌟

お仕事も順調に進み、夜の乾杯も最高潮!

ここで珍しく・・・

もう1杯いかがですか?と勧めていただいたのですが、翌日は大切な窯元めぐりがあるのでと今回は自分に厳しく(?)我慢我慢。

 

翌朝はその甲斐あって爽やか〜〜な目覚め。

朝は「スカーレット」をホテルのテレビで見て気持ちを盛り上げます🌟

本当にこんな素晴らしいタイミングで信楽に伺えるなんてじーん・・・

多治見から信楽まで!

ドライブ〜〜!

行ってきます🌟

続きます。

 

関連記事はこちらです。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

 レシピブログに参加中♪