いよいよ出発!

前の家はヒースロー空港まで45分ほどでしたが、バースに引っ越してからは遠くなってしまったのはちょっぴり残念。

でも、こんな景色を見ながらドライブ〜!っていうのも悪くない。(笑)

空港に到着!

すぐに美味しいお寿司が食べられるというのに、プレ寿司祭りを空港で開催してしまいました!

でもでもでもでもでも・・・・

これはお寿司といってもサーモンオンリー!(焦)

こんなお寿司もあるのがイギリスです。とほほ。

巻き寿司と握り寿司を交互に食べて食感で楽しむ寿司パック。(爆)

値段がリーズナブルって理由で選びました。(照)

 

この日はブレグジット翌日。

空港ではテレビクルーが待ち受けてました。

まさか私のところに来ないよね?って来ないでください。

と願ってしまったら、一人の女性が向かってきた。。。

OH NO!

ITVというかなりメジャーなテレビ局。

「あなた、今からどこへ行くの?」

「日本です!」

「あ、じゃダメだ〜〜」

とやりとり。

やっぱりブレグジット絡みなのでヨーロッパに行く人を探していたそうな・・・(苦笑)

全国放送のニュース番組で英語でたくさん答えねばならないのか?!と心臓ばくばくでしたがホッとした。(笑)

 

バレンタイン前だったのでチョコレートのアピールが半端ないっ!

もうラブラブハートが飛び散ってました🌟

イギリスはクリスマスのあとはかなり静かになってしまうので、2月のバレンタインがどの企業も稼ぎどき!(笑)

かなり力を入れているイベントではないでしょうか。

 

お土産を買うためにお店をブラブラ〜〜!

そんな時に見たこのカード。

ロイヤルカップルが描かれています。

これぞTHEイギリスなんですが、よく見ると似ているような似てないような・・・(笑)

でも特徴を完璧にとらえている!

さて今後はヘンリー王子とメーガンさんのイラストはどうなるのか?と気になるところです。

今回はヂュッセルドルフでトランジット。

小さな空港だったので乗り継ぎは超簡単!

 

待っている間何か飲もう〜!

こんな可愛いボトル発見🌟

でも結局白ワインに誘惑されてしまいました。とほほ・・・

さぁ〜〜日本に到着!

日本に降り立った瞬間スイッチ入ります!(笑)

日本の空だ〜〜っていちいち感動中。

リムジンバスに乗ってワクワク遠足気分!

麦茶とおにぎりが旅のお供です。

久しぶりに昆布をチョイス!ちょっと落ち着いた具を選んだ自分が大人になった気分でした。(笑)

リムジンバスでは一番前をゲット!

わ〜い!わ〜い!

窓からの眺めを楽しみました。

いつもは朝到着の飛行機が多かったので午後の夕暮れを見るのも新鮮でした。

今回はどんな滞在になるのだろう〜〜と期待に胸を膨らませて🌟

写真がブレブレですが、レインボーブリッジを駆け抜けて・・

座席を移動してまでも撮りたかった東京タワー!(笑)

今回は表参道のお友達のお宅にお世話になりました。

いつも本当にありがとう!

荷物を置いてすぐに恵比寿に向かいます🌟

 

ハリーと久しぶりのデートに選んだのがこのお店。

 

Cosme Kitchen Adaptationは、「おいしく食べて、心も体も美しくなる」
Clean Eating(クリーンイーティング)をコンセプトにしたカフェレストラン。(ウェブサイトより)

Cosme Kitchen Adaptation アトレ恵比寿

東京で一人暮らしをしているハリーなので野菜不足なのでは?と思って探しました。
お店の中もとってもおしゃれでサラダバーが充実でとっても美味しかったです。
なんて可愛いビュッフェなのでしょう〜🌟
ドレッシングもかなり種類があってこだわりを感じさせてくださいます。
どれも飲めるほど優しいマイルドな味わい。
いちごのドレッシング?!
面白いものもありました。
トッピングもいろいろあって楽しい!
カラフルな彩りで見ているだけでも元気がみなぎってきます🌟
盛り付けるととっても華やかになりました!
幸せ〜🌟
パスタは1品選べます。
私はキノコと野菜たっぷりの和風パスタをチョイス。
ハリーは鴨のラグーパスタ。
すでに食べ始めてて・・・こんな臨場感いっぱいのお写真になりました。(笑)
ステーキも付きます。
美味しいお野菜とのコラボプレート!
美しい🌟
お店の真ん中の大きなオリーブの木がお店にいい空気を送ってくれていて、心も体もハッピーになれたディナーでした!
このお店は禁煙だったのとサラダバーが食べ放題に心惹かれて予約しました。
パスタもお肉も付いているセットメニュー!お腹いっぱいでハリーも喜んでくれました🌟
恵比寿のアトレの中なので私のような方向音痴でも大丈夫です^^
 
到着翌日は朝からお料理レッスン!
続きます🌟
 
関連記事はこちらからご覧いただけます。

1日遅れのバレンタイン

 レシピブログに参加中♪