箱根で温泉に入り、その後は再びドライブで江ノ島へ!

江ノ島めっちゃ久しぶり〜!

ここはいつ来ても楽しい楽しい🌟

 

イギリスも島国なので魚介類は少なくはない国だと思いますが、やっぱり日本は数百倍美味しいと思うし、種類も豊富。

この活気ある雰囲気がますますワクワク感を高めてくれます!

 

うわ!誘惑された〜〜!軽くめまいが・・・

ってぐらい食べたい衝動。

日本らしさが漂い、レトロな気分に浸ります。

日本っていいな〜。

かなり混んでいて、人気の観光スポット。

東京からも日帰りできるのもいいですね。

かわいいお土産やさんもいっぱいあって、見ているだけで楽しい🎵

鳥居をくぐり・・・進みます。

目の前に海が広がる〜〜!

海と空が調和して気分最高です🌟

チェックポイントがいくつかあるので回りやすい。

輝く夕陽が美しい。

イギリスにも続いている海。

不思議だな〜。

たくさん人が同じコースを回っていたので迷うことなく観光できました。(笑)

飲食店も多く、誘惑されっぱなし。(笑)

おしゃれなお店も🎵

歩いていると時々海が見えて自然と調和する一瞬🌟

食べたいものばかり。

しらすマン、猪まん、鹿まん、もんじゃまん、わさびまんなどなど、すごい!

でも、結局のところかなりこんな鯖な1品を食べました。(笑)

サザエのつぼ焼き!(笑)

サザエの旨みと醤油のみ。

ああ〜〜これだ〜〜!待ってたのは!

しらす丼は次回食べよう!

キラキラ光る海。

もうすぐ日の入り。

景色も黄金色に変わります。

岩場を見るとハリーが子供時代に一緒にカニ取りをした記憶が蘇ります。

この日はしませんでしたが、(笑)

夏だったらビールも美味しいだろうな〜!

もちろん冬のビールも大好きですが。(笑)

なにこれ?!ってぐらいのソフトクリームの嵐。

梅シャーベット食べてみたい!

と言いながら無事に戻ってきました。

この日は満月。

うっすら見える月がかわいいなぁ🎵

 

先ほどより少し人が少なくなった?気がします。(笑)

かわいい日本の大スター!

キティーちゃんの運営する?!茶寮。(笑)

抹茶祭り🌟

抹茶好きの私、踊っちゃう〜!

かわいい!

濃厚でとっても美味しかったです🌟

満月に守られて、東京に向けて出発!

全て順調だった1日ですが、帰りはやっぱり!予測通りの渋滞。

ハリーさん、ありがとうね!

 

首都高速に乗ったら空いててよかった!

びゅーん!

レンタカーを返して、タイ料理のお店でディナーです。

インテリアも工夫いっぱい。

本格的なタイ料理で大満足でした🌟

この日はハリーの家にお泊まり。

まずは夜でしたが、ハリーの家のキッチンのお掃除から開始です。

わりと綺麗好きなのでそこまで大変ではなかったのですが、やっぱり細かいところは掃除しておきたい。(笑)

そのあとは、リクエストされたのでカレーの作り置きクッキング。

3回分あります。

ご飯も別に3食分。

長く楽しい1日。

ああ〜楽しかった!

盛りだくさんすぎて普通は2日3日ぐらいでこなす日程かも。(笑)

でもこんなスピーディーな毎日が好きです🌟

 

関連記事はこちらです!

すでにイギリスに戻って書いています。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

日本旅行記(7)箱根だ!温泉だ!リラックスだ〜

 

 レシピブログに参加中♪