関連記事はこちらです!

すでにイギリスに戻って書いています。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

 

今回の滞在では週末や祭日はしっかり休もう!と決めていたので。最初の週末は久しぶりにハリーとゆっくり日帰り旅行に行きました。

 

ハリーがレンタカーを運転!

トミカで遊ぶ子供時代を思い出してジーンとしていました。

トミカではなく本当の車を運転している姿は成長の証。

せっかくなので温泉に行こう!ってことで高速で出発🌟

 

車でお出かけの時のお楽しみはやっぱりドライブイン!

 

イギリスもありますが雰囲気が全く違う。

日本のほうが活気があって美味しいものも揃ってて楽しいと私は思います。(笑)

 

そういえば・・・ラーメン食べてなかったな〜ということで朝からガッツリ豚骨ラーメン!

やっほ〜〜!

チャーハン付きにしちゃいました。(笑)

まだ朝だったのでそこまでお腹が空いていなかったのでシェアで〜!

野菜もたっぷり!

もう豚骨ラーメン大好き〜〜〜〜っ!

そしてこの昭和な?!「うまいぜベイビー」ってメッセージに死語大会をしたくなりました。

いまどき??使わないよね?!でも懐かしい〜〜><

 

スープまで飲み干してしまいました。(照笑)

そしたらこんなかわいい子が出てきた。ぶー!

ちょっと「あたしんち」のお父さんぽい?!(笑)

 

って、いちいちラーメン食べるのだって楽しい日本!

もう子供のようにはしゃいでしまいました。

 

そしてこれは外せないよね〜って親子で一致!

揚げたてだよ〜〜!とすごい勢いで食べる私たち。

1分ぐらいで食べちゃった。(苦笑)

ポテりこLOVE!

ユニークな自販機1位に惹かれて(笑)コーヒーを買う。

かなり派手派手な自販機!

もう、ここで半日いてもいいよ〜っていう気持ちでしたが(笑)ドライブインで半日ってね・・・(苦笑)

後ろ髪を引かれながら、決心をして出発!

 

快晴で富士山もこんにちは〜🌟

カントリーな景色に変わってきた〜!

ポケット歌集を持って来ればよかった〜と言うぐらい遠足気分マックス!

そして順調に・・・箱根に到着!

わいわいわい〜!

懐かしい景色!

ああ〜〜早く温泉はいりた〜い!

昔よく来たことを思い出します。

足湯も時間があったらゆっくり入るのは楽しいですよね!

さて!温泉タイム🌟

私の住んでいるバースはイギリスでは唯一入浴できる温泉があるのですが、水着着用だったりするので、気分的にはプールになっちゃいます。

日本の温泉がやっぱり世界一です。

ランチ付きの日帰り温泉で探したので、お昼も付いていました。

ビュッフェなので食べたいものだけを食べてきました。(笑)

そして、この後はもう一度お風呂に浸かり、せっかく借りたレンタカーなのでどこかに行こう!ということになり、またまた出発🌟

向かった先は・・・

続きます!

 レシピブログに参加中♪