2月の一時帰国もこの日が最終日。

滞在先のお友達の家から歩いて5分ほどのところにあるミーレ表参道ギャラリーでのお料理の撮影でした!

歩いてお仕事に行けるなんて幸せ🎵

ミーレのある暮らし。

我が家も毎日スタイリッシュで機能的な食洗機、洗濯機、冷蔵庫などミーレのある暮らしを楽しんでいます。

このミーレ表参道ギヤラリーでは思い出深い初めてのライブ配信をさせていただきました。

たくさんのスタッフの皆さんが準備をしてくださったおかげで大成功。

私にとっても大きな節目のイベントになりました。

ありがとうございます。

その時の動画はこちらからご覧いただけます。

 

 

その時のご紹介レシピもテンポ良い動画にしてくださっています!

 

 

 

ミラノサローネというミラノで行われる展示会でミーレ様とhouzz様とのタイアップのお仕事でもご一緒させていただきました。

いつもやりがいのあるお仕事をご一緒させていただき感謝しています。

 

今回はオーブン料理をもっと気軽に楽しんでいただきたいですよね!という事で「one tray cooking! 」をご提案させていただきました。一つの耐熱トレイに、具材を切って並べてオーブンで焼くだけでメイン、副菜を完成できるんです。

 

撮影日は2月14日!バレンタインデーです!

かわいいお花が愛を?!歌ってます!(笑)

チューリップも種類がいろいろ〜🌟

懐かしのショールームでの撮影です。

海外の空気感を思い出させてくださるすっきりセンスあるキッチンです。

買い出しも済ませておいてくださったので全てがスピーディー!

午前中に試作しながら段取りを確認!

 

一通り試作が終わった頃に、ミーレジャパンの松原社長がお越しくださいました。

いつも笑顔で本当によくしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

ちょうど試作のお料理が完成していたので、記念撮影です🌟

そのあと、秘書のKさんがお弁当をご用意くださいました。

とってもヘルシーで美味しそう!

わ!ステーキだ〜〜🌟

そしてどきどき!

中身との対面です🌟

わ〜バラエティー豊かで感激!

野菜たっぷりのサンドイッチもありました!

人参の量が半端ない!(笑)

栄養満点のお弁当をいただいて、エネルギーが満たされて元気満々〜!

 

カメラマンさん達も到着し、いよいよ撮影です🌟

スタイリングも担当させていただきました。

 

たくさんの経験をお持ちの楽しいチャーミングは女性カメラマンさん!

かっこよかった〜〜!

たくさんのスタッフに見守られたお料理は本当に幸せものだ〜〜と感激に浸っていました。

 

オーブンの中を撮影するときはオーブンの扉が反射してしまうので、こんな二人羽織?!みたいな(笑)スタイルでした。

撮影って奥深いなぁ〜〜。

 

 

この日は私、ミーレの社員さん2名、カメラマンさんとアシスタントさん、調理アシスタントさんと撮影の進行をしてくださる方1名と合計7名。

皆さんとなぜか血液型の話になったのですが、な、な、なんと7名中私を含めて4名がAB型!ということが判明。(笑)

そしてB型2名。(笑)0型1名。日本で一番多いA型の方いませんでした。

皆さんの行動を見ると、やっぱり血液型と性格ってある程度関係あるよね〜〜って思ったり。(笑)

 

とっても楽しい撮影になりました!

みんなで記念撮影の準備。(笑)

タイマーを使って・・・・

早く早く〜〜〜〜とカメラマンさんをみんなで焦らせる。(笑)

なんか・・・息がぴったりな7人組なのでした^^

ミーレの原さん、先山さん!事前のご準備、当日の進行などいろいろありがとうございました。

楽しい雰囲気で最高のバレンタインデーでした〜!

ミーレジャパンさまのインスタグラムにてこの日のお料理レシピをお写真付きでご紹介しています!

ぜひぜひぜひご覧ください!

 

miele_japan Instagram

↓   ↓   ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. イギリス在住の料理研究家、エリオットゆかりさんのレシピを公開👩‍🍳🇬🇧 ローストチキン&即席ポテトグラタン グリル料理はオーブンの前がすごく熱くて立っていられない方もいるくらいですが、Mieleのオーブンなら前に立っていても熱さをほとんど感じません。 そのオーブンを活用して、簡単でヘルシーな鶏肉が外はカリッ、中はジューシーな“ローストチキン&即席ポテトグラタン”を楽しみながらつくりましょう。 . . 材料 4人分 鶏もも肉 4枚 じゃがいも 4個 玉ねぎ(小 ½個) 70g アスパラガス 8本 塩 小さじ ½ オリーブオイル 大さじ1 チェダーチーズ すりおろし 50g 生クリーム 大さじ5 A(マリネ用) オリーブオイル 大さじ1 塩 小さじ ½ あらびき黒胡椒 小さじ ½ にんにくすりおろし 1片 ハーブミックス 小さじ ½ . 作り方 ※オーブンを190度に予熱する 1.じゃがいも、玉ねぎをできるだけ薄く切る。(スライサーがあれば望ましい) 2.耐熱トレイの上にじゃがいも、玉ねぎ、アスパラガスを入れ、塩とオリーブオイルをなじませる。アスパラガスは一度取り出し、じゃがいもが均等になるようにならべ、生クリームとチーズを順番にかける。 3.Aを鶏肉になじませて2の上にならべ、取り出したアスパラガスをその上にならべる。 4.オーブンで熱風加熱プラスモードで約40分焼いて完成。 . 使用機器:Mieleスチームオーブン DGC6800 . @yukarielliott . #Miele #Miele_japan #Mielejapan#ミーレ #KitchenExperience #Mieleのある暮らし #MieleSteamOven #Mieleスチームオーブン #システムキッチン #調理家電 #ヘルシーレシピ #ローストチキン #Roastedchicken #Chicken #レシピ #recipe #おうちごはん #器好き #インスタフード #クッキングラム #Japanesefood #instafood #cookingstagram

Miele Japan / ミーレ・ジャパン(@miele_japan)がシェアした投稿 -

 
こちらは薄くスライスしたジャガイモを生クリームとチーズで馴染ませます。上にはハーブミックスで風味をつけたチキンを乗せて!アスパラガスも一緒にローストして彩りもきれいに焼き上げます。
 
作り方など写真豊富にこちらからご覧いただけます。
↓   ↓   ↓
 
↓   ↓   ↓
 
 
↓   ↓   ↓
トマトたっぷりでベーコンの塩味がほどよく効いていて、メインにも、前菜にもお酒のおつまみにもピッタリな一品。
普通のラザニアよりかなりカロリーオフ!ぜひお試しくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. エリオットゆかりさんの ”並べるだけ野菜たっぷりヘルシーラザニア“ 戻さなくてよいラザニア生地を活用して、一気に作れる文字通り具材を“並べるだけ”のカンタンレシピ。 野菜の瑞々しさとベーコンの塩味がほどよく効いていて、メインにも、前菜にもお酒のおつまみにもピッタリな一品です。皆さんが思い描くラザニアとは異なり、野菜がたっぷり、ヘルシーでカロリーを気にせず召し上がれます。 . 材料 4人分 玉ねぎ(小 ½個) 70g プチトマト 20個 厚切りベーコン 4枚 チェダーチーズすりおろし 120g 生クリーム 大さじ10 ケチャップ 大さじ5 作り方 ※オーブンを180度に予熱する 1.耐熱トレイに½に切ったプチトマトをならべ、その上にラザニア生地を耐熱トレイのサイズに合わせ適量をのせる。(余る部分は切り取ってサイズを合わせる) 2.1.の上に生クリーム大さじ5を塗り、薄切りの玉ねぎ、1センチ幅に切ったベーコンをまんべんなくちらし、上にトマトケチャップをかけてチーズ50gを散らす。 3.2.の上にラザニア生地を1.で置いたときと同じ量をのせ、生クリーム大さじ5を塗り、ステムブロッコリーをならべ、上にチーズすりおろし70gをのせて15分焼き、表面が焦げすぎないようアルミ箔をトレイにかぶせてさらに15分(合計15分)焼いて完成。 . 使用機器:Mieleスチームオーブン DGC6800 . @yukarielliott . #Miele #Miele_japan #Mielejapan#ミーレ #KitchenExperience #Mieleのある暮らし #MieleSteamOven #Mieleスチームオーブン #システムキッチン #調理家電 #ヘルシーレシピ #ラザニア #Lasagna #レシピ #recipe #おうちごはん #器好き #インスタフード #クッキングラム #Japanesefood #instafood #cookingstagram

Miele Japan / ミーレ・ジャパン(@miele_japan)がシェアした投稿 -

 
写真いっぱいで作り方をご覧ください!
↓   ↓   ↓
 

 

美味しさそそります!

↓   ↓   ↓

並べるだけ野菜たっぷりヘルシーラザニア!

 

簡単美味しい!オシャレなレシピですのでぜひご覧ください!

 

2020年日本滞在日記はこちらです。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

日本旅行記(7)箱根だ!温泉だ!リラックスだ〜

日本旅行記(8)江ノ島デート

日本滞在日記(9)小さなシェフたちとクッキング!「ローストポークパーティー」

イベント報告・NHKカルチャー青山「バレンタインイベント」

日本旅行記(10)ヘルシーで野菜がたっぷり食べられる「グランイート 銀座」

日本旅行記(12)うに三昧 「海栗屋」へ

日本旅行記(13)イベント準備

リブコンテンツ様とコラボトークショー・イギリスインテリア事情 (1)

リブコンテンツ様とコラボとトークイベント(2)お食事編

 

 レシピブログに参加中♪