*2月の一時帰国の時の思い出日記です。すでにイギリスに戻ってます!

 

なんちゃってキャンディーズ3人組は(笑)新宿にもどり、夕食のお店に向かいました。

もう、このお店がとにかく美味しかったです!

 

海栗屋(うにや)新宿 雲丹専門店

住所 〒160-0022  東京都新宿区新宿5-10-4

 

お寿司やさんでアラカルトではなく、セットで頼んだ場合最後まで大事に食べようと残すのがうに。(笑)

そのくらいうに大好きです🌟

 

季節の前菜盛り合せと18種欲張りサラダ!

さて、これはなんでしょう?!

コロッケ?

ライスボールフライ?

といろいろなお声が聞こえてきますが、正解は「雲丹のコロッケ」

もうこの色!雲丹の風味と一緒に極楽気分〜!

失神寸前!(笑)

左のコロッケを割った写真に注目してみてくださいね〜^^

贅沢すぎる〜〜ともう幸せいっぱいです。

そしてこちらはなんだったのか?!忘れてしまいました。すみません^^;

でも美味しかった記憶。

とにかく美味しい雲丹がトッピングされていました。

そして!いよいよお待ちかねのお店の名物!

テレビなどでもご紹介された「名物 ウニしゃぶしゃぶ」

じゃじゃ〜〜〜ん!

濃厚なウニを使った濃厚なスープにうにや魚介類をしゃぶしゃぶして食べる「ウニしゃぶ」。

たっぷりのネギもポイント🌟

これ以上の贅沢はないでしょう。

エビの殻なども入れてさらに出汁を出して旨み強化!

このエビもしゃぶしゃぶして食べちゃいます。

あまりの大興奮に他の魚介ついを撮り忘れましたが、もちろんこのお料理の名前の由来のブリなどもありました。

最後には締めの雑炊。

今回の帰国で美味しかったものトップ3に入ります。

鼻息荒く本音で告白。(笑)

 

そしてもう美味しすぎて倒れるかと思うほど美味しかったのが・・・

卵かけご飯です!なんてうそうそ。(笑)

締めの雑炊!

うわ〜〜〜! きゃ〜〜〜!美味しい!って発したいのに、無言になって食べてしまいました。(笑)

贅沢の極み!

今までは無人島で唯一持っていけるお料理があったら何?と聞かれたときはローストビーフかお寿司でしたが、このうにしゃぶの後の雑炊も追加したい。(笑)

 

こんなごろっとしたウニと対面。もう嬉しすぎてぱくっ!

とってもとってもとっても美味しかったです!

 

このあとはワインバーへ場所を移動。

で、ここで不思議な体験が・・・・

あなたの知らない世界?!(笑)

 

うにしゃぶを食べて最高の気分でワインバーへ。

そこで白ワイン1本を3人で飲んでいました。

ここは私が支払おうと、トイレに行きがてら会計をすませようと思って店員さんを呼び止めて・・・

 

私 「ここで会計を先にさせてください」

 

店員さんが「かしこまりました!」

 

レジでチェックの後、、、

 

店員さん 「すでにお支払い済です。」

 

え??????

もしや他の2人が払ってしまったの?と思いながらトイレを済ませ席に戻る。

 

私 「ねぇ、もう支払い済んじゃったの?」

 

友達2人 「払ってないよ。」

 

ええええええ???????

と3人で固まる。

 

何かの間違えだよね。と、改めて席で会計をお願いする。

 

店員「お支払い済です」の1点張り。

 

私たち困惑・・・

そんなはずないんですけど・・・って言っても「支払済です。」とおっしゃる。(苦笑)

 

払いたいと言っても払えないこの状況・・・・

 

友達のTちゃんが「きっと私たち、なんちゃってキャンディーズのファンが払ってくれたんだよ!」って言ってましたが・・・(苦笑)

そんなファンいないでしょ!と(笑)なんか複雑な心境・・・

話し合いのあと、また同じワインバーでお礼の意味を込めて飲もう!と、いうことになりました。

ってまた支払済ですって言われたら。なんちゃってキャンディーズのファンが支払ったこと信じるわ。(笑)

 

半日で三浦半島まで行き、戻ってうにしゃぶ、ワインバーというスペシャル盛りだくさんコースでした!

残りの滞在もこれで元気を注入できたので頑張ろう〜!

 

続きます。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

日本旅行記(7)箱根だ!温泉だ!リラックスだ〜

日本旅行記(8)江ノ島デート

日本滞在日記(9)小さなシェフたちとクッキング!「ローストポークパーティー」

イベント報告・NHKカルチャー青山「バレンタインイベント」

日本旅行記(10)ヘルシーで野菜がたっぷり食べられる「グランイート 銀座」

 

 レシピブログに参加中♪