日本から戻り。日本滞在の思い出を綴っています。

 

帰国中は土曜日日曜日、祭日はしっかり休息をして過ごそう!とスケジュールを組んでいました!

祭日の午前中だけは今進めているプロジェクトの打ち合わせ。

このビルの敷地内にある竹林を見るときりっと背筋が伸びます。

よく人から竹を割ったような方ですね。って言われるのですが・・・

はい!当たってます〜〜!(笑)

白・黒はっきりしたがる性格。グレーゾーンは苦手。

これからも竹のようにまっすぐぶれない自分でいたいものです。

ひと拝みして(笑)オフィスへ伺い、実りある打ち合わせができました。

そしてこの後は新宿に行き、いよいよ祭日の始まりです!

わいわいわい〜🌟

電車に乗って出発です。

お友達2人と一緒!

あっという間に景色が変わってきたぞ〜。

海!海だ〜〜〜〜!

って写真を撮っている私を友達が前の座席で笑って見ている・・・(笑)

 

到着すると早咲きの河津桜が咲いていました。

キレイキレイ〜〜!って私がカメラ小僧になっている間に友達はバスの乗り場を確認してくれてました^^;

 

海を見ると開放的な気持ちになりますね〜!

バスから激写。まるで小学生。(汗)

 

広がるキャベツ畑!

バスを降りてテクテク目的地に向かって歩きます🌟

わ〜〜〜!しらすだよ〜〜〜!

って、近くでよく見たら・・・

大根だよ〜〜><(苦笑)

すっかりこの旗にだ増されました。あはは。

無人売店もありました。

懐かしいなぁ〜〜〜。

立派なカリフラワー!

これでカリフラワーチーズをつくりた〜い!

代金箱の表示。

確かに家にある小銭をかき集めてこられても困りますね。(苦笑)

歩き続けていると、ネギ畑〜🌟

ネギ大好きです!

うどんやそばにはありえないほどたっぷり入れるのが好き🎵

さてさて!到着!見えてきた〜〜🌟

 

長井海の手公園ソレイユの丘

ここ、入場料が無料ってびっくりしちゃいました。

 

もう中に入ると、どっひゃ〜〜!

乙女に変身〜〜〜〜!(笑)

菜の花畑の少女?!

ちょうど春を待ちわびている時期だけにもうこの菜の花畑を見たら大興奮!

 

敷地内の中を走る汽車もかわいい🌟

今回は時間がなくて乗れませんでした。

お子さんがいらっしゃる方はもちろん、大人同士でも自然を楽しめるソレイユの丘です。

鮮やかな黄色が心も体もハッピーにしてくれます。

 

まずはお腹を満たしましょう!

この地域はマグロ丼が有名らしいのですが、かなり迷う。

というのも夜もレストランを予約していて、食べ過ぎてはいけない!

しかも2時半近くになっていて中途半端な時間・・・

悩んで・・・せっかく菜の畑なので菜の花を使ったパスタに決定!

パスタが思いがけずアルデンテで美味しかった!しかも私の大好きなホタルイカも入ってた!

結構贅沢にたっぷり入っててうれしー🌟

あ!もちろんビール付きです🌟にこっ^^

 

イギリスにも菜の花畑は実は意外にいっぱいあります。

でもこうして施設として入ってゆっくり写真を撮るというイメージではないのでゆっくり過ごせるなんて夢の様。

キレイな空と調和して・・・

菜の花と空の織りなす美しい景色。

3人組だからなんちゃってキャンディーズ?!(お友達Mちゃんが命名。笑)

お写真もMちゃんよりお借りしました。

紫色の白菜。お土産やさんにもいろいろと面白いものが売っていました。

バスまで時間があるのでちょっと自由行動。

これ、写真だけだとわかりませんが、丸々太ったかなりの美味しそうな大根!

お菓子もいっぱい!帰りのバスで食べたいな〜!でも、夕食のために我慢我慢。

朝の打ち合わせとお友達と会う時間の合間に渋谷で15分で超スピードで買った紫のコートも黄色の菜の花とマッチしてて嬉しい!洋服を選ぶときも即決の私です。(笑)

とっても軽いのに暖かい!

バスを待っていたのですが、なかなか来ない・・・

長蛇の列になってて、かれこれ30分以上は待ってました。

タクシー呼ぶ?!でも、すぐ来るよね。きっと。ってその繰り返し・・・

タクシー呼んじゃったらその瞬間に来るのがジンクスだよね。

って話していたのですが、とうとうタクシーを頼んだ。

そして待つこと5分。

あああああああ〜〜〜〜〜〜〜!

バス来たよ〜〜〜!

その後ろに私たちのタクシーが・・・(涙)

このジンクス当たってます。やっぱり。

 

でも、タクシーで貸切なので(笑)おしゃべりを気兼ねなくできるのはうれしい🌟

海外旅行から戻ったばかりのMちゃんからの差し入れ。

 

電車の中ではこんなお菓子も追加で食べました。(笑)

宝石のようにキレイ〜!

そのあとは私の大好物の・・・⭕️⭕️尽くし!

新宿のとっても美味しいお店に行きました。

続きます。

 

2020年日本滞在日記はこちらです。

2020年 日本帰国日記 「野菜たっぷりディナー」

日本旅行記2 イギリス家庭料理レッスン@ Al Salone di Sumi

日本旅行記(3)世界一美味しいと思った味噌煮込みうどん!

窯元めぐり スカーレットの舞台信楽へ

窯元めぐり 信楽焼「しんにょ陶器」

「信楽たぬき」と「近江牛の肉うどん」

窯元めぐり 信楽焼 丸十製陶

窯元めぐり 信楽焼・丸十製陶さまのショップにて

日本旅行記(4) 東京グルメツアー?!って感じの1日(笑)

日本旅行記(5)久しぶりの@Kiln青山へ

日本旅行日記(6)新・韓国料理「HASUO」と「きらめく東京を見ながら誕生日の乾杯」

日本旅行記(7)箱根だ!温泉だ!リラックスだ〜

日本旅行記(8)江ノ島デート

日本滞在日記(9)小さなシェフたちとクッキング!「ローストポークパーティー」

イベント報告・NHKカルチャー青山「バレンタインイベント」

日本旅行記(10)ヘルシーで野菜がたっぷり食べられる「グランイート 銀座」

 

 レシピブログに参加中♪