こんにちわニコニコラブラブ

 

 

そういえば息子、保育園の行き渋りが

まったくなくなったーニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

↑昨日の帰り道うさぎのぬいぐるみ保育園のズボンを借りてるスター

 

 

あの地獄のような毎朝から

開放された、、、魂が抜ける

 

(頑張ってくれてたのは夫)

 

 

ほんとに転園を考えてたからね泣

 

 

保育園ではお箸の練習を

してくれるみたいで、先生から

お箸を持ってくるように言われたよルンルン

 

 

家ではスプーンか補助箸を使ってるよにっこり

 

 

正直、今の担任の先生は苦手だったタラー

娘が通い始めた頃の印象が

あまりよくなくて、息子の担任に

なったと聞いた時はショックだった悲しい

(ごめんなさい)

 

 

けど、イメージと全然違って、

細かく連絡をくれたり、保育園で

あったことを教えてくれたり、

すごく優しい先生なんだなって知ったうさぎのぬいぐるみ

 

 

なによりも息子が先生のことを

好きで保育園に行くようになったのが

すごく感じるびっくりマーク

 

 

いままでの行き渋りは

先生がよくなかったか~アセアセ

って思うくらいにびっくりマーク

 

 

確かに年少クラスの時は伝達とか

ほとんどなかったの。

加配の先生をつけてほしいと

相談したときの返事も

かなり遅くて、3ヵ月くらい待ったしもやもや

 

途中で進捗状況とかを

教えてもらえたらこっちも

色々動けたのになーとか思ったけどニコニコ

 

↓その時の記事

 

 『12月に依頼した保育園への加配の返事』お疲れさまです。 最近、ボクちゃん(4歳)は保育園の日も泣かずに登園してくれるようになりました。それだけで、私の心は救われます  ↑宮島にあるすみ…リンクameblo.jp

 

 『息子の保育園について』おつかれさまです お嬢(7歳)のインフルエンザは家族に感染することなく終息をむかえました。ホッ ↑ちょっとギャルいお嬢  今日は二週間ぶりの土曜日の児童クラブ…リンクameblo.jp


 

 

まあこれはもう終わったことだから

もういいんだけどね飛び出すハート

 

 

今の先生なら加配がいらないくらいに

目を行き届かせてくれてるしキラキラ

 

 

息子にとっての「信頼できる先生」

が見つかったのかもしれないねニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンinstagramはコチラまじかるクラウン

フォローなしで見れますふんわりリボン