お疲れさまです。

 

最近、ボクちゃん(4歳)は保育園の日も泣かずに登園してくれるようになりました。

それだけで、私の心は救われますおねがい

 

 

↑宮島にあるすみっコぐらし庵

 

 

12月に発達検査をしに小児科を受診した際に先生がおっしゃっていたのが、「保育園で加配の先生をつけてもらうと良い」というお話。

 

12月21日に保育園に行き、担任の先生と話をして、加配の先生をつけてもらうことはできるのかと相談をしました。

 

そのときの先生のお返事は「上に話は上げるけど、加配の先生がつけられるかどうかはわからない」でした。

 

つけられないなら仕方がないと、日々を過ごしていますが、未だに返事がもらえてません。。。

 

相談をしてから、もうすぐ1ヵ月経つんだけどな。。。知らんぷり

 

 

保育園の送迎は夫がしてくれています。

それもあって夫には話しにくいのかな?と思っていましたが、今朝、私が保育園に送り届けた際にちょうど担任の先生がいて、お話もしたのですが、加配の話はまったくなく、、、

 

「例の件、もうすこし待っててね」とかなんとか一言言ってもらえればこちらも静かに待つのですが。

 

 

まあ、急ぎもしてないし、いいんですけどねニコニコ

 

 

療育の送迎も最近は自分の母に頼りっぱなしで、、、

「自分が療育に行かせるために送迎をする」決めたことなのに、人に頼るというなんとも身勝手なニヤニヤ

 

仕事を休むタイミングと療育に行かせる日にちと、、、考えるだけでパンクしそうです。

だから、次の月の療育日の申込書もいつもギリギリに提出してしまっている、、、アセアセ

 

 

けっこうパンクしそう。笑

 

 

ずっと肩こりもひどいし頭痛もひどいし、そのせいかむくみもひどいので、昨日、初めてのリンパマッサージに行ってきましたラブラブ(バースデークーポンが届いたので!)

 

ほんと最高ニヤニヤピンクハートピンクハート

 

 

びっくりするくらい体が軽くなって、帰りは雲の上を歩いているようでしたニヤニヤピンクハートピンクハート

 

月1で通おうかなと考えてますピンクハートピンクハート