ブログをみていただきありがとうございます。

 

昨日自分でやったジェルネイルです♪

仕事もあるので、シンプルめが多いです。

(初心者で趣味でやっているので、ムラとかはスルーしてください。笑)

 

 

 

 

今日のボクちゃんは朝から機嫌がよかった!

たぶん睡眠がたりているんだなと解釈。(就寝時間 21時)

ちなみに昨日の朝機嫌が悪かったのは、前日の就寝時間が23時くらいだったからだと思われます。。。汗

 

 

機嫌よく玄関まで行ったけど、そこでプールバッグを発見!!!

即座にプールバッグをリビングまで持ってきて、嫌だと泣いて訴える。

 

今日は天気もいいし水遊びしてもらいたかったので、用意してたんですが、ダメでした。

 

結局、大泣きしながら保育園へ。(夫が送迎です)

 

 

そんな夫ですが、2~3ヵ月おきに扁桃炎になります。

 

喉が痛いかも...から始まって、体の倦怠感、そして高熱(38~39度)

 

これが3~4日間くらい続きます。

けっこう厄介なんですよね。その間ワンオペ育児になるので。

 

 

私はもともと育児も苦手なので、夫ありきの生活をしています。

子供のお風呂も夫が入れてくれるし、食器洗いや子供の着替えなど、

私よりよっぽど子供の面倒を見てくれています。

 

 

なので、3~4日寝こまれると、私のメンタルは崩壊しかけます。笑

 

そのため、夫が「喉痛い」と言い出すと私の機嫌は悪くなります。笑

 

結婚してから何回も繰り返す扁桃炎。

本人は高熱が出たときはさすがに寝込みますが、37度台までさがると

子供の相手をしてくれたり、お風呂にも入って元気そうにはしています。

 

そのたびに抗生物質を貰いに行かないといけないので、

夫が行けそうにない場合、私がかわりにもらいにいきます。

 

 

扁桃を切る手術を決意した年にコロナが流行り出し、その際は先生に

「今はやめといたほうがいい」と言われ、そこから3年・・・

 

いまだ手術は受けずにいて、本人も、怖いらしいので、見送り状態となっています。

 

 

そんな旦那がいい加減体を強くしたいと言い出し、ちょうど番組でやってるのを見たんだったか忘れましたが、「R-1」を飲んでみることとなりました。

 

 

毎日寝る前に1本、かれこれ4か月以上?R-1を飲んでいるのですが、

 

 

扁桃炎にななるけど、熱が出ない!!!!!!!

 

え?!?!

 

 

もう5か月は寝込んでないよ?!?!?!

 

 

 

もちろん夫も驚いてますが、わたしは驚きよりも感心。。。。。笑

 

 

決まって2か月に1回は寝込んでいて、何回も予定していたゴルフの約束をキャンセルしていたのに。。。

 

感心する。他に体力作りはしてないし、R-1を飲んでいるだけで??

 

夫の体のもともとの乳酸菌の数が少なかったのか?笑

 

もう取りつかれたかのように、R-1が残り1本になると「買ってきて!!!明日の分がない!!!」と言われます。

 

 

12本の箱買いはけっこう荷物になるんですよ。苦笑

 

まあ熱が出ないだけ夫も私もありがたいんですけどね。

 

 

 

なのですが、、、、、、

 

 

 

ボクちゃんは(3歳)も小児科で先生に診てもらったときに

 

「扁桃が大きいねえ~」

 

 

 

と言われ、、、、

 

 

「!!!!!!!(大ショック)」

 

 

 

もう言葉になりません。笑

 

 

ああ。。。夫と同じ道を歩むのか。。。。

 

 

どんだけ夫の家系の遺伝が強いのよ。

 

笑えないのよ。

 

おかげで私のメンタルも強くなっていってると思いますが。笑