こんにちわ。

ブログを見ていただきありがとうございますニコニコ

 

 

今日はお仕事のお休みをとったので、

ボクちゃんの相談員さんにおうちに来てもらいます。

 

 

なので子供たちも今日はおうちのんびり。

お嬢のお友達を呼んでSwitchして遊んでます音譜





 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うちは、子供たちを帝王切開で出産しています。

 

 

お嬢(6歳)のときは、丸24時間の陣痛に耐えた後、

赤ちゃんがうまく旋回しなかったため、普通分娩は厳しいとなって

全身麻酔で緊急帝王切開となりました。

 

 

それまでには陣痛も微弱だったらしく(それでも相当痛かったぞ!!)

促進剤も打っていました。

 

 

そのあとも「強い波がこないねえ。。。」と言われ(それでも相当痛かったぞ!!!)

 

 

吸引もしました。

(後から聞いたけど、血まみれだったらしい笑

 

 

陣痛が痛いので、吸引器が入った痛みとかまったくなかったです。

 

(麻酔されたのかな?陣痛が辛すぎてそれさえも不明。笑)

 

 

妊娠中は、つわりはひどいほうではなかったけど、

出産まであまりご飯が食べらればかったので体重も+5kgのみで、、、

 

お嬢は2592kg?←覚えてない。笑

で生まれました。

 

 

全身麻酔だったので、当時の状況は記憶にありません笑

 

 

後から聞いたけど、お嬢は危ない状態だったみたいで、

もしかしたらNICUに入るかも?みたいな話だったそうです。

 

 

夫と私の母が付き添ってくれていましたが、

何度も「もう帝王切開にしてくれ」と頼んだそうですが、

本当に緊急でないと手術はできないと言われたそうです。

 

手術もリスクありますもんね。

 

 

ボクちゃんのは予定帝王切開でした。

 

 

もう、普通分娩は絶対いやだと思っていたので、

先生に「二人目は帝王切開になりますよね?!」と確認しました笑

 

 

あの陣痛に耐えれる自信はない。笑

 

 

なので予定どおり帝王切開でした。

予定帝王切開なので、局部麻酔だったんですけど、、、

 

 

意識はある中での手術はほんと怖かった。

けど看護師さんがすごい優しくしてくれて安心したニヤニヤ

 

なんで看護師さんてあんなに安心感があるんだ???

 

 

 

ボクちゃんのときも、妊娠中はあまりご飯が食べれず。。。

(つわりもひどいほうではなかったです)

 

 

+4kgでした。

 

 

ボクちゃんはたしか、、、2480kg?くらいでした笑

 

 

出生体重、覚えられないのよ。笑

 

 

赤ちゃんの100グラムって本当に大きいですよね。

 

 

ボクちゃんの足なんて、私の親指くらいしかなかった立ち上がる

 

 

そんな感じで二人を出産したわけですが、

出産してからが大変なんですよね。

 

 

舐めてましたチーン

 

 

完全にチーン

 

 

3時間おきに起きてミルクをあげるなんて知らなかったチーン

 

 

毎回オムツをかえなきゃいけないなんて知らなかったチーン

 

 

次の3時間までにすぐ寝られないなんて思わなかったチーン

 

 

泣き止まないときどうしたらいいかわからなかったチーン

 

 

悪露が出るなんて知らなかったチーン

 

 

思う存分うつ伏せで寝られると思ってたチーン

 

 

出産直後から、絶望でした。笑

 

 

話し出したらキリがないので、また今度ニヤニヤ笑