④効果的なアファメーション~分岐・新しいステップ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

日々刻々と、分岐に向かって

 

変化が起きています。

 

どういう分岐か?はこちら↓

右矢印分岐・次のステップに向けて

右矢印②分岐・次のステップに向けて

右矢印③分岐・新しいステップに向けて

 

前回は

 

「アファメーション」の話をしました。

 

今回はその続き

 

自分の観念を変えるための

 

「効果的なアファメーション」

 

についてお話します。

 

*コレの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アファメーションとは・・・

 

「自分が新しく作りたい観念」

 

を文章化したものです。

 

例えば

 

「自分=お金持ち」

 

という観念を作りたいのであれば

 

そうなるような文章を作って

(アファメーション)

 

自分にすり込めばいいグッ

(自己暗示)

 

アファメーションを作る時のコツは

 

「自分がしっくりくる形にする」

 

です。

 

アファメーションの

 

成功失敗を決めるのは

 

しっくり来るか来ないか

 

そして

 

つじつまが合うかどうか

 

です。

 

しっくりこなきゃアカンのです。

 

つじつまが合わんきゃアカンのです。

(つじつまが合わないとしっくりこない)

 

なぜならば

 

しっくりこなきゃ観念にはならないから。

 

「観念」ってのは

 

「信じ込んでる事」なんです。

 

しっくりこない事は信じ込めません。

 

そんで

 

しっくりくる文章にすればするほど早く

 

観念を書き換えることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっくりくる文章にすればするほど

 

早く観念を書き換える事が出来る。

 

ですがパー

 

「完璧」を目指さないで下さい。

 

「なんかしっくりくる1!」

 

という程度で充分です。

 

全く違和感を感じない・・・とか

 

完璧にしっくりくるものを目指していると

 

人生が終わってしまいます。

 

これは

 

「新しい靴を履く」

 

というのと同じで

 

どんなにしっくりくるアファを作っても

 

多少の違和感を感じる節々ってのは

 

あるんです。

 

初めは多少の違和感云々あるけども

 

続けているうちになじんでくる。

 

だから「ある程度」でOKOK

 

そんで

 

アファメーションの文章は

 

「一度決めたら変えちゃダメ」

 

とかではないので

 

日々唱えながら変えていけばいい。

 

まずは

 

今の時点で一番しっくりくる文章を考えて

 

使い始める。

 

そんで微調整していけばいい。

 

これ、他の事でも一緒です。

 

初めから完璧を目指すと

 

考えるだけで終わっちゃう。

 

だから

 

「ある程度」で動き始めましょうグッ

 

例えば

 

「自分=お金持ち」

 

という観念を作りたい。

 

そのために

 

「お金」に関するアファメーション

 

を作ろう!!

 

と思った場合(´・ω・`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に関するアファメーションで

 

「私はお金持ちである」

 

というものがあります。

 

これは確かに「自分=お金持ち」

 

という意味の文章なので

 

文章的にはGOODなのです。

 

ですが・・・・・

 

全くしっくりこない&違和感満載で

 

「私はお金持ちである」

 

と唱えるたびに、虚しい気持ちになって

 

ズーンとなっちゃうのであれば

 

それは逆効果です。

 

もちろん

 

「しっくりくるまで唱え続けるぞ」

 

ってやってもOKなのですが・・・・

 

唱え続けてしっくりきそうかどうか?

 

自分の心と相談して決めましょうグッ

 

「履き続けてなじむ靴か」

 

「足がおかしくなっちゃう靴か」

 

を見分けるのと同じです。

 

耐久レースではありませんので

 

それも使いつつ

 

別のアファを作ったっていいんです。

 

イマイチだと思ったらば

 

しっくりくるヤツを作りましょう

 

どうやって作るのかと言うと・・・・

 

「“私はお金持ちです”というアファは

 

しっくりこない。違和感がある。」

 

「では、どうしたらしっくりくるかな?」

 

と、自分で考える。

 

自分で考えて、自分で決める。

*これ↑が超重要。

 

「なぜかお金が手に入る」とか

 

「いつでも好きなものを買える」とか

 

「とても裕福だ」とか

 

「毎日安心して過ごしている」とか

 

なんか、何でもいいんだけども

 

「豊かさ」につながる内容で

 

しっくりくる文章を考える。

 

「お金持ち」という単語にこだわらないパー

 

あなたが変えたいのは「観念」です。

 

豊かに暮らす現実を

 

創造できる観念

 

を作りたいんです。

 

だから、言い方や単語にこだわらない。

 

「そういうニュアンス」で

 

「しっくりくる文章」がベストです。

 

そのアファを唱えると

 

ワクワクする。安心する。

 

そんな文章にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっくりくるアファメーションは

 

願望を掘り下れば掘り下げるほど

 

作りやすくなります。

 

だから

 

自分は何を求めているのか?

 

と自問自答するといいでしょうグッ

 

「お金持ち」に何を求めているのか?

 

「恋人」に何を求めているのか?

 

「理解者」に何を求めているのか?

 

「成功」に何を求めているのか?

 

「健康」に何を求めているのか?

 

更に

 

「それ(何)」に「何」を求めてるのか?

 

も自問自答するといいでしょうグッ

 

例えば(´・ω・`)ノ

 

「恋人」が欲しい場合。

 

「恋人」に何を求めているのか?

 

考える。

 

すると

 

「共有・共感」

 

というのが出てきた。

 

では

 

「共有・共感」に何を求めているのか?

 

考える。

 

すると

 

「楽しい、ワクワクが膨らむ(と思う)」

 

というのが出てきた。

 

そしたらそれをヒントにして

 

それっぽい文章を考える。

 

「同じものを見て同じ気持ちになれる人

 

と愛し合っている」

 

とか。

 

「世界を共有できる最愛の人がいて

 

毎日がとても楽しい」

 

とか。

 

「愛」という単語に違和感があるなら

 

「愛」は使わなくてOKです。

 

別の言葉に置き換えましょう上差し

 

例えば

 

「気の合う恋人がいて楽しい」

 

とか。

 

願望を掘り下げておくとこういう事↑が

 

簡単に出来るんです。

 

①恋人が欲しい

 

②恋人に「共感や共有」を求めてる。

 

③なぜ共感や共有を求めてるのか?

 

 「そうだったら楽しいと思うから」

 

コレ↑を組み合わせればいいんだから

 

「気の合う恋人がいて楽しい」

 

これで充分なんです。

 

「愛される」とか「愛し合う」

 

という単語が入ってないと不安…ショボーンあせる

 

と思うかもしれませんが

 

そもそも「恋人」という単語の中に

 

「愛し合う」というニュアンスがある。

 

なので

 

愛しあうがうんたらかんたら…

 

という文章を入れて違和感を感じるなら

 

入れない方がいいんです。

 

「しっくり」が最重要項目です。

 

そんで

 

それでもなんか不安なのであれば

 

自分の中の「恋人」という定義(観念)を

 

しっかりさせとけばいいんです。

 

「恋人=愛し合う人同士」

 

「恋人=相手を想い合う関係」等々

 

恋人ってのは、こういうモンだ!!

 

というアファを作って

 

恋人ってのは、こういうモンだ!!

 

という観念を作っとけばOKだ!!!

 

固い文章である必要はありません。

 

軽い感じでもなんでもOKなんです。

 

自分の心がワクワクしたりドキドキしたり

 

安心出来たり、なんか気分が上がったら

 

そのアファは、ヒットですOK
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念を書き換えるというのは

 

自分の中の辞書

 

自分の中のプログラムを

 

書き換えるとい事です。

 

アップデート、アップグレードなんです。

右矢印あなたがアップグレードされる時

右矢印観念のアップデートとは?

右矢印ショックを受けると観念のアップデートが起きる

 

だから

 

一文で綺麗にまとめる必要は無い。

 

ちまちまやればいいんです。

 

自分の中の辞書を改定する。

 

恋人=〇〇

 

お金=〇〇

 

自分=〇〇

 

友達=〇〇

 

人生=魂のゲーム

 

人生=魂の旅行

 

現実=自分の心で出来ている

 

死後の世界=最高

 

幸せになる方法=今を楽しむ

 

いくらでも出てくる。

 

d(*´ω`*)b

 

そんで

 

定着させたい観念は

 

こうやってアファで作ればいいのですが

 

並行して

 

消去したい観念

 

見つけて消すとイイでしょうグッ

 

定着させたい方の観念が定着すれば

 

そっちが優勢になるので

 

消去したい方の観念は

 

自動的に消えていくのですが

 

自覚して

 

「もうこれはいらない」

 

「これは違う、こっちが本当」

 

と、変えるようにした方が

 

スムーズに書き換えができるかな…

 

と私は思っています。

 

なので次は

 

「消去したい観念」の見つけ方

 

のお話をしようと思いますseisei

 

*別の話を挟むかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話