ショックを受けると観念のアップデートが起きる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

「ショック」には

 

衝撃的な嬉しいショック

(ポジティブなショック)

 

衝撃的な嬉しくないショック

(ネガティブなショック)

 

2種類のショックがあります。

 

そして

 

どちらのショックだとしても

 

ショックを受けた時

 

私達の中では

 

「観念のアップデート」

 

が行われます。

嬉しいショックにせよ

 

嬉しくないショックにせよ

 

ショックを受けた時。

 

私達は大なり小なり

 

「混乱」します。

 

テンパる、というヤツですニコニコ上差し

 

何故か?というと・・・

 

ショックを受けた時

 

その衝撃によって自分の観念が

 

バラバラに分裂するからです爆弾

 

自分の中で

 

ビリヤードの「ブレイクショット」

 

みたいな事が起きるんです。

 

甘い梅干しを食べたショックで

 

「梅干し=すっぱい」の糸が切れる

 

というのと同じように

 

自分の中のいろんな「A=B」が

 

崩壊するという事です。

 

そうすると

 

「全てを判断する定規」である観念が

 

バラバラになってしまうので

 

何がなんだか分からなくなるんです。

 

だから

 

ショックを受けるとテンパる。

 

混乱する。訳が分からなくなる。

 

自分を見失うガーンハッ

 

という事が起きやすくなるんです。

 

酷いショックを受けた時

 

けっこう多くの人が

 

「私って誰だっけチーンチーン

 

ってなっちゃうのは

 

「自分」に関する観念が崩壊して

 

分からなくなっちゃうからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念というのは

 

人間の中に搭載された

 

「翻訳機」みたいなものです。

 

自分の気持ちから世の中全ての事まで

 

私達は「観念」通してしか

 

認識する事ができません。

 

判断できません。

 

なので

 

観念が崩れると一時的に

 

それについて何も考えることが

 

できなくなります上差し

 

でも

 

それはとっても自然な事上差し

 

観念がブレイクしちゃってるので

 

わけが分からなくなって当然なんです。

 

だから

 

焦らない。

 

ショックを受けて、混乱すると

 

焦るんです。

 

自分の中がブレイクショットしちゃって

 

自分の中で玉がわちゃわちゃしてるので

 

なんかもう、焦るんです。

 

「判断の基準」を失うので

 

不安になるし、焦るんです。

 

でも

 

焦らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい事、嬉しくない事

 

何らかのショックを受けた時は

 

自分の中が不安定になります。

 

自分の中が不安定になると反射的に

 

急いで何とかしようとする力が働きます。

 

でも

 

そこで、あえて落ち着く。

 

何とかしようとしない。

 

立て直そうとしない。

 

ただ、自分の中に起きてる爆発を

 

見守る。傍観する。待つ。

 

パソコンのアップデータが行われている時

 

パソコンを使用する事はできません。

 

それと同じで

 

自分のアップデートが起きている時

 

自分を使用する事はできないんですグッ

 

だから

 

なるべく頭を空っぽにして

 

自分の中のエネルギーのなすがままに

 

するのがいいでしょう。

 

これに抵抗すると

 

「辛い・苦しい・怖い・不安」

 

という感情が湧いてきます。

 

そして

 

落ち着くのが遅くなります。

 

なので

 

ショックを受けた時は

 

「只今データの更新中ですベル

 

「今しばらくお待ちくださいベル

 

というテロップを流しましょう。

 

自分に向けて!!

 

「放心状態」というのは

 

更新にベストな状態なんですOKキラキラ

 

そしてわたくし・・・

 

先日よりそれが起きています。

 

アップデートの、デカイ版です。

右矢印あなたがアップグレードされる時

 

コレが起きると

 

いろんな観念が書き変るので

 

価値観ががらっと変わります。

 

翻訳の仕方もガラッと変わります。

(文章の書き方ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かのきっかけで

 

「人が変わったようになる」

 

というのは

 

観念のアップグレードが

 

起きたからです虹

 

「自分が別人のようになった」

 

というのは

 

アップグレードが完了したからです虹

 

人によっては

 

アップグレードの時期を

 

苦し気持ちで過ごしますが

 

苦しむのは混乱するからです上差し

 

「訳が分からなくなる」

 

という状態に混乱して、抵抗するから

 

摩擦が起きて、苦しくなる。

 

さらに

 

その混乱から焦って行動すると

 

「くたびれもうけ」な事になる。

 

もう、いろいろへとへとになる。

 

だから

 

過渡期は辛い

 

と思い込むのですが・・・・

 

過渡期(アップグレード)が辛いのは

 

抵抗するからなんです。

 

抵抗せずに、身を任せれば

 

実は、ノープロブレムなんですニコニコキラキラ

 

抵抗せずに身を任せるとは・・・

 

・焦って何かしようとしない

 

・焦って答えを出そうとしない

 

・頭の中が飽和しているのを見守る

 

・リラックスする

 

・なるべく心地良くすごす

 

・自分にプレッシャーをかけない

 

・「なんとなく」にまかせる

 

などなどなど・・・ですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が抵抗せずに

 

自分の中のエネルギーの変化を

 

見守っていると・・・

 

そのうちだんだんと落ち着いてきます。

 

これは・・・

 

人それぞれの感覚なので

 

「こうです」とは言えないのですが

 

とにかく

 

自分の中がクリアになる。

 

曖昧だったものがハッキリしてくる。

 

「こうしたい」

 

というのハッキリ出てきたり

 

何か、何かしらあるんです。

 

なので、焦らない。

 

何かしらのショックで混乱している時は

 

「観念がシャッフルしている」

 

と思うといいでしょうニコニコ

 

観念がシャッフルしているだけだから

 

ちょっと休憩しよう。

 

「只今アップデート中」だから

 

今は何かをしてもうまくない。
 

塗り絵でもしよう。

 

映画でも見よう。

 

落ち着くのを待とう。

 

リラックスして、待つグッキラキラ

 

リラックスできる事をして、待つグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、観念のアップデートを促進する

 

流れが来ています魔法の杖キラキラキラキラ

 

「衝撃」が起きやすくなっています。

 

どんどん受け取って下さい。

 

観念のアップデートは

 

「筋トレ」と同じですマッスルマッスルマッスル

 

今までの繊維を切って

 

新しく再生させる。

 

破壊と再生祭りです。

 

でも

 

その破壊と再生祭りに

 

「痛み」を伴う必要はありません。

 

「破壊」のための衝撃は

 

「ネガティブな衝撃」である必要は

 

無いんです。

 

「うっそ!!キャーらぶ1キラキラ

 

という衝撃でいいんです。

 

選びましょう。

 

「ポジティブな衝撃で

 

アップグレードを行う」

 

と決めておきましょうグッキラキラ

 

そして、それが起きた時には

 

焦らず、エネルギーを感じて

 

落ち着くのを待つ。

 

何を言っているのかよく分からない

 

かもしれませんが・・・

 

それは私の言語化が下手くそだからです。

 

すまん。

 

なんだろね・・・

 

自分の中がわちゃわちゃしてる時ポカーん

 

多くの人は不安や焦りを感じるんだけど

(かつてのわたしもまた然り)

 

何も不安な事は無くて。

 

むしろ、そのわちゃわちゃは

 

ほげ~~~っと感じていると

 

すごく心地いいんです犬?キラキラキラキラキラキラ

 

だから、安心して感じてほしい。

 

そうする事でずっと早く落ち着くし

 

自分を自分が掌握できる…というか

 

なんだろな、なんか、楽しいんです。

 

という事で・・・

 

そんなお話でした!!

IMG_20171202_085854408.jpg

メモリーオイルやフラワーエッセンス

 

等を使用した時にも

 

「観念の崩壊」が起きます。

 

観念の崩壊が起きると

 

今までの「辞書」が一時的に

 

バラバラになってしまうので

 

混乱や不安を感じる場合があります。

 

なので

 

そんな時も、焦らずニコニコキラキラ

 

自分の中の嵐を

 

リラックスできることをしながら

 

傍観しましょうグッキラキラ

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話