観念のアップデートとは? | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

観念のアップデート

 

というお話をします。

 

とても簡単な話です。

 

そして

 

観念のアップデートとは

 

人生の設計図を書き換える

 

という事なので

 

とても重要なお話です。

 

では

 

参りましょう(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達はそれぞれ

 

ものすごい数の観念を持っています。

 

観念とは

 

・コンピュータのプログラム

 

・ゲームのソフト

 

・電車の線路

 

みたいなものです。

 

人生は「観念」という設定に従って

 

展開されています。

 

なので

 

観念を変えれば当然

 

現実も変わってきます。

 

そして

 

私達の観念は毎日、毎瞬

 

ちょこちょこ更新されています。

右矢印あなたがアップグレードされる時

 

では

 

観念が更新されるとは

 

一体どういう事なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念が更新されるとは何ぞな?

 

ハイ!!

 

まずは「観念」について。

 

観念というのはこういうヤツの事。

「梅干し」=「すっぱい」

 

これ、観念です。

 

観念というのは

「A=B」(AとはBなものである)

 

という

 

設定というか・・・

 

定義というか・・・・

 

思い込みというか・・・

 

自分内ウィキペディアというか・・・

 

なんか、そういうヤツの事ですグッ

 

「Aさん=怖い」

 

「Bさん=カッコいい」

 

「私=運がいい」

 

「ドリアン=くさい」

 

こういうヤツ全部が、観念です。

 

「ドリアンがくさいのは事実だろ!!」

 

と思うかもしれませんが

 

観念(思い込み)です。

 

事実というのは

 

観念(思い込み)からできています上差し

右矢印現実を操るための暗示

 

だから

 

事実=観念(思い込み)

 

なんです。

 

観念が変れば、事実は変わります。

 

ドリアンがくさいのは、観念です。

 

氷が冷たいのも、観念です。

 

で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念が変わるというのは

(観念のアップデート)

 

こういう事です。

 

「梅干し」を例にしましょう上差し

「梅干し=すっぱい」

 

という観念がありました。

 

だから

 

「梅干しはすっぱいもんだ」

 

と思っていました。

 

だがある日。

 

はちみつ漬けの梅干しを食べた。

 

「あ、甘い!!」

 

この瞬間。

 

自分内ウィキペディアには

 

「梅干し=甘い」

 

という項目が増えるんです魔法の杖虹

 

これが

 

観念のアップデートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「嫌な人だと思ってたけどいい人だった」

 

「難しいと思ってたけど簡単だった」

 

「美味しいと思ってたけど不味かった」

 

こういうのは全部

 

観念のアップデートの結果です。

 

「いつもバカにされていたのに

 

尊重されるようになった」

 

「いつもハズレを引いていたのに

 

アタリばかりを引くようになった」

 

こういうのも全部

 

観念のアップデートの結果です。

 

「不幸だと思っていたけれど

 

ちゃんと幸せだったと気づいた」

 

「最悪な出来事だと思っていたけれど

 

ものすごいギフトだった」

 

「ずっと執着していた事が

 

急にどうでも良くなった」

 

こういう心境の変化も

 

観念のアップデートの結果です。

 

自分の中の「A=B」が壊れて

 

「A=X」に変わる事で

(観念が変わる事で)

 

感じ方、見え方、現実そのものは

 

コロッと変るんですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念のアップデートは

 

さっきの梅干しのように

 

自分でハッキリと自覚出来るような出来事

 

をきっかけに起きる事もあるし

 

ハッキリと自覚しない領域でも起きるし

 

吐きだしやアファメーションによって

 

意図的に起こす事もできますOKキラキラ

 

なんにせよ

 

観念のアップデートは

 

①今ある観念「A=B」が壊れる

 

②新しい観念「A=X」が出来る

 

という形で起きています。

 

毎日少しずつ

 

何かを知る度、体験する度に

 

あなたの観念は更新されています。

 

ただし上差し

 

その更新がポジティブかネガティブか

 

はバラバラです。

 

ネガティブな形に更新される事も

 

あるわけです。

 

なので

 

ネガティブな更新に気付いた時は

 

その更新はキャンセルして

 

ポジティブな更新をしていきましょうOK

 

自分の人生をどんどんどんどん

 

幸せで、ラッキーで、満足なものに

 

変えて行くことができます。

 

例えば・・・

 

何かが起きた時に

 

「やっぱり私はツイてない」

 

と思ったら

 

「私=ツイてない」

 

という更新をしているので・・・びっくり

 

①キャンセル!!

*ただし、これも大事

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

②視点を変えて・・・

 

起きた出来事「何か」を

 

「ツイてる出来事」にして

 

「やっぱり私はツイている」

 

に変えましょうニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観念を意図的にアップデートするための

 

サポートが来ています。

 

さまざまな出来事が起きています。

 

その出来事を

 

ポジティブに使っていきましょうsei虹

 

どんな出来事、どんな状況にも

 

100%必ず

 

ポジティブな側面とネガティブな側面が

 

あります。

 

これは

 

ポジティブな側面だけをみましょう

 

という意味では無くて

 

「見る側面を自分で選びましょう」

 

という意味ですOKキラキラ

 

自分で見る側面を選んで

 

それを使って望ましい観念をつくる虹

 

観念を意図的にアップデートするための

 

サポートが来ています。

 

いろいろな出来事が起きています。

 

「出来事」とは「刺激(ショック)」です。

 

ショックとは

 

「嬉し事」と「不快な事」

 

どちらもショック(刺激)です。

 

「ショック=嫌な事」

 

という観念も変えましょうねニコニコキラキラ

 

刺激が大きい程

 

今ある観念の崩壊規模はデカイ。

 

「梅干し=すっぱい」から

 

「梅干し=甘い、すっぱい」

 

という観念にアップデートしたように

 

様々な観念を

 

自分にとって望ましい形に

 

書き換えて行きましょう虹キラキラ

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話