結局は、無実を証明したいだけ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

ここで、いろいろ書きましたが…

結局のところ

 

同じ事についてを

 

グチグチと考えてしまうのは

 

「私は悪くない!!」

 

という事を

 

自分に証明したいだけ

 

です。

 

罪悪感を打ち消したいだけなんです。

 

多くの人は

 

不快な事が起きた時

 

「罰だ」と思うクセを持っています。

 

つまり

 

不快な事が起きた時、反射的に

 

「自分が悪い」

 

という罪悪感が生まれてるんです。

 

だから

 

本来ならば15秒で終わるはずの怒りが

 

何分も、何日も、何年も

 

ず~~~~~っと続いたリするんです。

 

何のため?

 

「私は悪くない!!」

 

と、心から思うため上差し

 

なぜそう思いたいの?

 

「私が悪かったのかな…」

 

という罪悪感があるから上差し

 

なので・・・

 

いつまでも引きずるモヤモヤがある時は

 

「罪悪感」に焦点を当てるといいでしょう。

 

引きずるモヤモヤは

 

「罪悪感を見つけるためのアイテム」

 

です。

右矢印2種類の罪悪感と解消法

右矢印根深い自分の罪悪感

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に

 

「あなたは悪くない」

 

と言われたいのはなぜか?

 

他人に

 

「相手の人が、その環境が悪い!」

 

と言われたいのはなぜか?

 

「自分が悪いのかも」

 

と思っているからです。

 

罪悪感を打ち消すために

 

他人にそう言って欲しいんです。

 

でも

 

ほとんどの人は

 

そのことに気付いていません。

 

「自分の罪悪感を打ち消すために

 

愚痴を言っている、断罪している」

 

という事に気付かないんです。

右矢印嫌な事を言いに来る人の対処法

 

なぜか?

 

「罪悪感がある=自分が悪い」

 

になってしまうと思い込んでいるから。

 

認めたら最後だ

 

と思っているんです。

 

でも違うニコニコ虹

 

罪悪感は「自分を苦しめる思考」です。

 

認めて解消しないと

 

トラブルが果てしなく起き続ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感を認めて解消するのではなく

 

「私は悪くない」を証明する為に

 

他人にそう言って貰ったり

 

相手や社会を「悪者だ」と

 

証明しようとする事は

 

「くさいものに蓋をする」

 

「傷口をガムテープでふさぐ」

 

という事と同じです。

 

悪化の一途をたどるのみガーンハッ

 

どんなに他人がそう言ってくれても

 

どんなに相手の罪を証明しようとしても

 

自分が自分で自分の罪悪感を

 

見つけて、解消しない限り

 

自分の罪悪感は消えません。

 

だから、モヤモヤし続けます。

 

そんで、トラブルが起き続けます。

 

そのたびに何度も同じ話をして

 

「あなたは悪くない」

 

を貰おうとします。

 

でも、それでは治らないんです。

 

なので

 

自分の中にある罪悪感を

 

見つけて解消するクラッカーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罪悪感の強い人ほど

 

「罪悪感を認めたくない!!」

 

という力が働きます。

 

「認めたら最後だ」

 

というのがあるからです。

 

「ホーオ・ポノポノ」の

 

「ごめんなさい、許して下さい」

 

を言うのに抵抗がある人は

 

まさに、それグッキラキラ

 

罪悪感がものすごく強い。

 

罪悪感はトラブルを引き寄せます。

 

気付いて、認めたが勝ちなんです。

ゆみこさん!!

 

「ある出来事があって」イライラした。

 

そう!!

 

「イライラする出来事」ではなくて

 

「ある出来事」があって

 

それに自分がイライラした。

 

素晴らしい照れキラキラキラキラ

 

「出来事はニュートラルである」

 

というのが根付いてくると

 

「自分で世界を変える」

 

という事が簡単になっていきますグッキラキラ

 

そして・・・

 

「スッキリしないという事は

 

まだ他に何かあるはずだ」

 

と掘り下げるクラッカーキラキラ

 

いいですねいいですね!!

 

そしたらば・・・・

 

すごい落ち込んでモヤモヤしてきた。

(波動が下がると落ち込みます)

(でも、それでOK!!)

 

そしてなんか、思った。

 

「罪悪感かな」

 

「でも、何の罪悪感かな?」

 

という事で!!

 

過去記事を何度も読み返したら…

 

「申し訳ない、かわいそう」

 

という気持ちが出てきたびっくり

 

そして気付いた。

 

 

 

 

 

 

「自分のせいで

 

相手がやりたい事が出来なくなったら

 

もうしわけない、かわいそう」

 

「だから、私が合わせなきゃ」

 

でもそれだと・・・・・

 

自分が我慢しなきゃいけない。

 

自分がやりたい事ができない。

 

そうか!!

 

そうだったのか!!

 

我慢しなきゃいけない

 

我慢ばっかりでツライ

 

このルールが私を苦しめていたのか!!

 

という事が、分かった照れキラキラ

 

我慢したくないけど我慢しなきゃいけない

 

「相手を優先しないと罪悪感を感じる」

 

という事ですね。

 

それでは!!

 

その罪悪感を解消しましょうグッ

 

何度も読んでくれたこの記事を参考に

右矢印2種類の罪悪感と解消法

 

「相手を優先しない事はなぜ悪いのか?」

 

「相手を優先しない事は悪いのか?」

 

自分と対話しましょうニコニコ

 

自分の気持ちを優先した事で

 

相手ががっかりしてしまったら

 

「自分が相手を傷つけた」

 

という事にななるのでしょうか?

 

では

 

相手が自分(相手自身)を優先した事で

 

自分ががっかりした時は

 

「相手に傷つけられた」


という事になるのでしょうか?

 

ゆみこさんはもう、答えを知っていて

 

それを理解できています。

 

「出来事はニュートラル」でしたねグッ

 

あとは罪悪「感」を解消するだけ。

 

「いつから、なぜ?」は

 

分からないままでOKですニコニコOK

 

もちろん、思い出したければすぐに

 

思い出す事が出来ます。

 

自分にそのように頼んでおきましょう上差し

 

 

 

 

 

 

 

そんでね(*´ω`*)

 

イライラしたけれどそのおかげで

 

「大きな吐き出しができた」

 

大きな自分のブロックに気付けた!!

 

そう思う事が出来るようになると…

 

相手に感謝の気持ちまで湧いてきた。

 

「感謝しなきゃ」ではなくて

 

なんかそういう気分になった。

 

そしたら

 

「相手の意見も尊重しつつ

 

自分の意見も言えそうだな」

 

と思えたお願いキラキラ

 

ハイ!!これ、アドバイスです。

 

高次元からのアドバイスを

 

スッと受け取れた

 

というヤツですグッ

 

実行してくださいグッ

 

「準備が整うと受け取れる」

 

とは、まさにこの事です。やった!!

右矢印②チャネリングのコツ・練習法

 

すごいよね(*´艸`*)

 

自分で、出来ちゃうんです。

 

無料で解決できちゃう!!

 

出来るんです、みんな、出来る。

 

ゆみこさん照れ

 

解決してくれたご自身にぜひ

 

ご褒美をつかわして下さいませ。

 

出来た自分に、お礼を!!

 

ありがとうございます虹

 

という事で・・・・

 

ある出来事にイライラした。

 

「イライラ」から見つかったのは…

 

「罪悪感」でした。

 

実は、結局、そこに辿り着くんです。

 

掘り下げましょう。

 

自分の心を、サルベージだグッキラキラ

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話