嫌な事を言いに来る人の対処法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

否定、批判、侮辱、断罪などなど

 

「いわゆる嫌な事」を執拗に言う人

 

そんな人がいる時は上差し

 

このように考えましょうニコニコキラキラ

 

というお話をします。

 

*基本はこれ↓↓↓↓↓

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!では参りましょうニコニコ

IMG_20180331_205142147.jpg

誰かに対して

 

否定や断罪をしてる人がいたとします。

 

まず初めに(*´ω`*)ノ

 

この時ここにいるのは

 

「二人の人」ではなく

 

これ↓だと思いましょう上差し

IMG_20180331_120205672.jpg

二つのエネルギーの塊。

 

優劣・善悪・強弱の無い二つがある。

 

それが各々

 

波動を変えて、なんかやってる。

 

左の玉は「否定批判の波動」

 

右の玉は「何らかの波動」

 

になっています。

 

言わずもがな、左の玉は実際の所

 

こんな感じになっているでしょう↓

IMG_20180331_120221827.jpg

*詳しくは前回の記事を↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでですね(*´ω`*)

 

この批判をしている人。

 

なぜそんな事をするのか?

*特に、執拗に、過剰に、やる人

 

というと・・・・

 

これです↓↓↓

 

BeautyPlus_20180402153856_save.jpg

セリフが消えちゃってますが…

 

「他人にぶつける事で

 

自分の抱える最悪感などを

 

晴らそうとしているのだ!!」

 

という事を言ってる図です照れあせる

 

他人を批判する、断罪する、侮辱する

 

というのは

 

自分の中にある

 

罪悪感・劣等感・不安感などの

 

あらゆるネガティブなものを

 

他人にすり替え、糾弾する事で

 

「(自分の中には)無い事にしよう」

 

というやつなんです。

 

自分の中の罪悪感や劣等感を

 

「(自分的に)自分より悪いヤツ」

 

「(自分的に)自分より劣ってるヤツ」

 

を創り出すして糾弾する事で

 

うち消そうとしてるんです。

 

なので・・・・・・

 

例えば(´・ω・`)ノ

 

「お前は間違ってる!おかしい!」

 

と執拗に言いに来る人がいたとすると

 

こんな感じ↓↓↓↓↓

IMG_20180331_205142284.jpg

相手を否定する事で

 

自分を肯定しようとしています。

 

でも実際はどうなってるか?というと

 

こうなってます↓

IMG_20180331_120221827.jpg

そして自分の中にものすごい摩擦が

 

起きています。

 

さらに(*´ω`*)!!

 

この状況を別の角度から見ると

 

こんな事になってます↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20180331_205142272.jpg

本人は

 

「お前は間違ってる、おかしい、ダメ」と

 

相手を批判しているつもりなのですが

 

実際に起きている事は

 

「私、間違ってるんです」

 

「私、おかしいんです」

 

「私、ダメなんです」

 

という告白・・・・というか

 

自分が抱えている罪悪感や劣等感

 

などの自己紹介をしてるんです照れあせる

 

なので。

 

「お前は間違ってる、おかしい」

 

と言われた人が思う事の一つは

 

「そっか、この人間違ってるんだもぐもぐ

 

「この人は自分自身の事を

 

間違ってると思って責めてるんだなもぐもぐ

 

です。

 

ただし!!

 

ここちょっとややこしいのですが

 

「この人は間違ってる人なんだ」

 

ではなくて

 

「この人は私にとって

 

何かが間違ってる人なんだ」

 

です上差しキラキラ

 

「この人は間違ってる、私は正しい」

 

にならないようにご注意をグッ

 

誰が正解で誰が間違いか?ではなく

 

自分にとってその人は何なのか?

 

その人から何を感じるか?

 

では、自分はどうしたいか?

 

が重要なのです。

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「批判する人」が批判する理由は

 

そんな感じです。

 

他人がどうのこうの…なのではなく

 

自分の中の劣等感や罪悪感などを

 

他人に転換する事で

 

感じないようにしよう、無い事にしよう

 

という動きが

 

他人へぶつける!!になるんです。

 

では!!(´・ω・`)ノ

 

「言われる側」はどうなのか?

 

なぜ言われるのか?

 

言われたことは自分とは本当に

 

全く関係ないことなのか?

 

というと、そうではありませんグッ

 

自分の波動にマッチしない現実は

 

絶対に体験できないんです。

 

だから、何かしら関係はあるんです。

 

例えば…

 

他人は自分を映す鏡では無くて

 

コレ↓↓↓という話をしました。

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

そして殆ど場合殆どの人は

 

批判的な事を言われたら

 

嫌な気分になるかと思います。

 

嫌な気分になったのはなぜか?

 

吐きだしたかったからです。

(怒りや悲しみを溜めていた)

 

こんな話もしましたね(*´ω`*)

右矢印チャネルする次元を選ぶ

BeautyPlus_20180331205018_save.jpg

自分の中に湧いてきた感情は

 

ねじ伏せず、感じる事!!

*相手に言う必要はありません。

 

吐きだしの法則は一生のお伴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相手が言った内容」は

 

「その人自身が抱えてる何か」ですぜ!

 

とお話しましたが実は上差し

 

言われた人にとっても

 

「自分が自分に言ってる事」

 

という場合があります。

 

「お前は間違ってる!おかしい!」

 

と言われた場合。

 

実は

 

自分自身が心の奥で自分の事を

 

「間違ってるのかも…おかしいのかも…」

 

と疑ったり、責めたり、恥に感じている

 

という可能性があるんです。

 

なので!!

 

冷静に、自問自答する。

BeautyPlus_20180331204857_save.jpg

「私、間違ってるのかな?」

 

「だとしたら何が間違ってるのかな?」

 

「私は一体自分の何を

 

間違ってると思ってるのかな?」

 

と自問自答する。

 

 

「こういう所は間違ってるな

 

というのが出てきたら変えればいいグッ

 

「自分は何かが間違ってるんだ、と

 

思わなきゃいけないと思ってたけど

 

もうそう思うのはやめよう!!

 

と思ったら、そうすればいいグッ

 

やられた事や言われた事は

 

相手を悪者にするためのアイテムではなく

 

自分を変身させるためのアイテムですグッキラキラ

 

かたくなに

 

「私は間違ってない!おかしくない!」

 

と怒るのではなくて

(怒るのは怒るので大事ですが)

 

相手に言われた内容に限らず

 

「なにかしら間違ってるところがある」

 

という視点で考えるとグッキラキラ

 

そうすると・・・・

 

「私が間違っているのは

 

ムリして笑っている事だ!!」

 

という事が分かるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に何を言われても、やられても

 

自分の波動に影響を与える事が出来るのは

 

自分だけです。

 

他人に否定や侮辱をされた時。

 

「他人」の波動は下がっていますが

 

「自分」の波動は自分次第なんです。

BeautyPlus_20180402153749_save.jpg

他人に何を言われようとも

 

自分に影響を与えられるのは

 

自分自身だけなんです。

 

だから

 

他人に何かを言われた、された事で

 

「あいつのせいで波動が落ちた」

 

「落とされたから弁償させよう(復讐)」

 

という思考が出てきたらご注意を!!

 

あなた自身がこうなります↓

IMG_20180331_120221827.jpg

もう、なってるかもしれないので

 

これ↓になりましょうニコニコキラキラ

IMG_20180331_120221966.jpg

「あいつ(他人)」には

 

あなたの波動を操作するような力は

 

一切ありません。

 

あなたがキングです。

 

貶されても・褒められても

 

あなたの価値は変わらない

 

貶されても・褒められても

 

あなたの波動は変わらない。

 

あなたがどう思うか?

 

あなたがどんな気分になるか?

 

あなたの価値や波動を操作できるのは

 

あなただけなんです(*´ω`*)

 

ここ重要ね!!

 

褒められても

 

価値はあがらない!

 

だから

 

褒められることより

 

楽しめる事をやろうグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で(*´ω`*)

 

新しい人間関係が始まる季節。

 

「どういう仕組みでこんな事言うのか?」

 

「どういう仕組みで他人がいるか?」

 

この答えは全部、因数分解のように

 

「ハイ!劣等感。ハイ!罪悪感

 

ハイ!復讐心。ハイ!自分の〇〇」

 

と決まっていますOKキラキラ

 

なので・・・・

 

人間関係のあれこれがあった時は

 

「この人がこれをするのは

 

罪悪感から目をそらしたいからだ」

 

そして

 

「自分の中の〇〇が

 

この現実を引き起こしているんだ」

 

だから

 

「この出来事は一体どんな

 

観念(〇〇)から起きてるのかな?」

 

と考えて、解消する、変えるグッ

 

他人が

 

自分の劣等感から逃れるために

 

ギャーギャー言いに来る事を

 

真に受けて落ち込む必要はありません。

 

真に受けるとは

 

「真実だと思い込む」という意味です。

 

他人の言う事は真実ではないんです。

*今ここに書かれている事も!

 

自分がどう思うか?(心から素直に)

 

という事があなたの真実なんです。

 

だから、それをみつけるグッ

 

人生に起きる出来事は全て

 

嬉しい事も不愉快な事も

 

「神なる自分」が「今ここの自分」に

 

何かを気づかせるために起こした事だ

 

と受け取ってクリアしていきましょうニコニコ

右矢印予言は「当て馬」

矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話