隠れた復讐心が願望達成を邪魔している | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

復讐心ってね(*´ω`*)

 

ほぼ、みんな持ってますグッ

 

「心が狭いから」ではありません。

 

「傷付いたから」です。

 

そんで

 

「復讐心」は

 

「いけない気持ち」ではありません。

 

「愚かな気持ち」でもありません。

 

「復讐心」というものを

 

大げさに受け取らないでください。

 

「傷付いた」がこじれたものが

 

「復讐心」です。

 

「傷付いた」を間違った方向で

 

癒そうとする行為が「復讐」です。

 

復讐は

 

「自分の傷を癒そうとする行為」

 

なんです。

 

ただし!!

 

癒せませんグッ爆笑キラキラ

 

さらに!!

 

復讐心は罪悪感と同じで

 

自分の人生を破壊しますびっくりハッ

 

・なかなか願望が達成できない

 

・なぜかトラブルが絶えない

 

その原因には、実は

 

「自覚していない復讐心」

 

があったりするんですびっくり

 

だから解消したい。

 

ダメな感情だから解消するのではない。

 

それがあると苦しいから解消するんです。

 

(*´▽`*)Vオホホ。

 

・・・・・・・。

 

この記事↓の文末で

「自分が嫌い」の最後は

 

「自分を殺す」につながる。

 

「自分が嫌い」の根源は

 

「罪悪感」です。

 

と書きました。

 

自分が嫌いで、自分が嫌で

 

自分を責め続けていると

 

最終的に「自分を殺す」

 

という所に行きつきます。

 

自殺の場合もありますが・・・

 

自分の命を奪うような

 

「病気、その他トラブル」

 

を創造する場合もあるわけです。

 

で!!

 

これね、復讐心も

 

全く同じものを創造するんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端な例を挙げましょう。

 

「復讐のために自殺する」

 

自分がどんなに傷ついたか?を

 

証明するために

 

相手がどんなに悪いか?を

 

証明するために

 

相手の罪を証明するために

 

自分を傷つけるわけです。

 

そうする事でほんの少しでも

 

自分の心が報われるような気がするから。

 

これに関してももちろん

 

「善い・悪い」はありません。

 

善い悪いは無いんだけれども

 

何も報われません。報われませんが

 

それによって魂が深い後悔や苦しみや

 

罪悪感に苛まれるという事もありません。

 

死後はこんな感じだから。

右矢印生まれて・死ぬ、という事

右矢印天国の意識レベル・別れは無い

右矢印死ぬのが怖い・怖くない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の苦しみを分かってもらおう」

 

「なんとかして傷の対価を得よう」の

 

最終手段に

 

「自分を殺す」があるんです。

右矢印傷付く権利に気付くべし

右矢印ツライって事を証明したい!!

 

そして

 

私達は普段から

 

無自覚にそれを応用しています。

 

その最たるものが

 

「親への復讐のために不幸になる」

 

です(´・ω・`)ノ

 

*あなたが「親」でもある場合は

 「子としての自分」で読んで下さい

 

これは

 

「家庭環境が恵まれていた、いなかった」

 

関係ありません。

 

どんなに幸せな家庭で育った人でも

 

あるんです。

 

ほんの些細な出来事でも

 

傷付くような事じゃなくても

 

子どもは傷つくんです。

*地球はそういうところだから。

 

そんで

 

その時の傷が解消できていない人は

 

それが「復讐心」になっていたりして

 

無自覚にも「自分を苦しめる事」を

 

引き寄せ続けていたりする上差し

 

・パートナーが欲しいのにできない

 

・金銭的な困窮が続く

 

・病気になる

 

・人間関係のトラブルが絶えない

 

・夫婦、恋人関係がうまくいかない

 

などなどなど

 

あと

 

我が子との関係がうまくいかない

 

というのも

 

「親との関係」の繰り返し

 

だったりしますグッキラキラ

 

念のため申し上げるが・・・

 

親が悪い、では無いグッ

 

そして

 

親が悪い、ではないが

 

「親が悪いと思ってはいけない」

 

ではない上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいものが手に入らない人上差し

 

「欲しいものを買ってくれなかった親」

 

への復讐かもしれません。

 

 

上司、友人、パートナーが支配的上差し

 

「過干渉だった親」

 

もしくは

 

「干渉してくれなかった親」

 

への復讐かもしれません。

 

 

評価が得られない人上差し

 

「自分を評価しなかった親」

 

への復讐かもしれません。

 

 

キリがないのでここまでにしますが…

 

こんな感じで、復讐のために

 

・願望が叶っていない

 

・トラブルが起きている

 

という事がね、あるんですびっくりハッ

 

なので!!

 

隠れた復讐心を見つけて

(隠れてない復讐心も!!)

 

解消すべしグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解消の仕方ですが・・・

 

・まずは復讐心を見つける上差し

 

「親」に限定しなくてOKです。

 

とにかく

 

自分の中の復讐心や傷を見つけて

 

「自分は傷ついたのだ」

 

という事を認める。

 

「傷付いてよかったんだ」

 

と傷付いた事を許す。

 

ほんで、怒るなり悲しむなりする。

 

コレ!!これです!!

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

途中途中に貼ったリンクもご参照あれOK

 

復讐心は

 

「復讐」によって解消されるのではなく

 

「傷が癒える事」で解消されます。

 

そんでも私達はちょいちょい

 

「復讐する事で傷が癒える」

 

という誤解をしているので・・・

 

それは誤解でやんすパーハッ

 

という事を知るためにこの記事を書いた!

 

復讐のために自分を苦しめてるぜ!!

 

というお話でしたね(*´ω`*)V

 

*これも参考になるかな、とおもう

 右矢印謝って欲しい、という事は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「傷付く」という事に

 

正当不当はありません。

 

・ただのワガママでも

 

・すごい被害妄想でも

 

傷付くもんは傷つきます。

(=相手が悪い、ではない)

(本人の「地雷」の問題)

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

 

その人の持っている

 

「ネガティブな観念」の度合いによって

 

復讐心の多い少ない、深い、浅いが

 

決まります。

 

そんで

 

ネガティブな観念が沢山ある

 

という事は

 

「愚かである」という事では無くて

 

自分を自分でたくさん苦しめている

 

という事です。

右矢印高次元≠優れてる・低次元≠劣ってる

 

だから

 

「傷付いた」と感じた時は

 

「傷付いた」と感じさせてあげましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復讐心を見つけるという事は

 

・自分の傷を見つけるという事

 

自分の傷を見つけ、癒すという事は

 

・傷付いた気持ちを感じ切るという事

 

・罪悪感を解消するという事

 

・ネガティブな観念を書き換えるという事

右矢印牡牛座新月で豊かさのアンカリングを

右矢印観念変えねば!と思わなくてOK

右矢印根深い自分の罪悪感

右矢印心の因数分解

 

つまり

 

幸せを引き寄せる体質になる!!

 

という事ですニコニコキラキラ

 

見つけて、受け入れて、解消しましょう虹

 

「こんな事を根に持つ自分は嫌っ」

 

という罪悪感、自己嫌悪も・・・

 

まとめて解消しちゃいましょうグッ

 

「こんな事を根に持つ自分、は

 

何故嫌なのか?」

 

と自問自答するのがコツです魔法の杖

隠れた復讐心(*´ω`*)

 

カードを使って見つける事も出来ます魔法の杖

右矢印未来を予知して運命を変える

 

例えば今適当に引いたところ…

 

「喜び」「つながり」「清らかさ」

 

が出ました。

 

そしたらば

 

「このカードは何を示しているのかな?」

 

と自問自答して・・・・・

 

パッと思った事が、答えですグッ

 

例えば・・・

 

何かへの復讐のために

 

「私はもう決して喜ぶまい!!」

 

と心に誓っていた・・・とかネッニコニコ

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印あなた専用のお金もち思考

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話