観念変えねば!と思わなくてOK | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

現実を創っているのは

 

思考ではなくて感情ですぜ(*´ω`*)

 

というお話をしました↓

だからこそ

 

感情が大事。

 

いい気分、明るい気分、安心な気分

 

ポジティブな気分でいる事が

 

願望達成、幸せな現実へ行ける

 

唯一で絶対の方法なんです。

 

という事で( ˘•ω•˘ )ノ

 

感情がどのように発生するのか?

 

そして

 

自分の感情(反応)から

 

「トラブルを引き寄せる観念」

 

「願望達成のブロックとなっている観念」

 

つまり

 

「手放したい観念」を

 

見つけ出す方法をお話しました。

 

が!!

 

 

 

 

 

 

そうするとね・・・

 

「観念を変えなくてはいけない症候群」

 

を患ってしまう人もいるかもしれません。

 

だから、言っとく(*´ω`*)ノ

 

「観念変えなきゃ!!」

 

って思わなくてOKです。

 

これ思い始めると苦しくなるので

 

むしろやめましょうグッ

IMG_20171227_192423376.jpg

ふしぎなあじがした

 

 

 

 

 

 

「観念変えなきゃ」では無いんです。

 

そうではなくて

 

「こういう観念があるんだな」

 

と自覚する。

 

実は。

 

「こういう観念があるんだな」という事が

 

心底自覚出来て、心底受け入れられたら

 

その瞬間にその観念は消えるんです。

 

変えなきゃって思わなくても

 

一生懸命頑張らなくても

 

スッと消えるんです。変わるんです。

 

例えばね・・・

 

 

 

 

 

 

 

「私はバカにされる存在だ」

(他人は私をバカにする存在だ)

 

という観念があったとしましょう。

 

そしたらば上差し

 

 私には

 

 「私はバカにされる存在だ」とか

 

 「他人は私をバカにする存在だ」

 

 という観念があるんだな。

 

 私は腹の底とか無意識下でも

 

 そう思っているんだな。

 

と自覚するんです。

 

自分は心の底から本当にそう思ってるんだ

 

って事を素直に納得して認めるんです。

 

そしたらスッと変わるんです。

 

「バカにされた」という悔しさとか

 

「劣等感」が消えるんです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんだけどね(´∀`*)ウフフ

 

心の底で納得する事と

 

頭の中で納得する事は違うので

 

頭の中で「よし、納得した」と思っても

 

心では納得してない場合が多いのです。

 

ので!!

 

心の底から納得した場合と

 

頭だけが納得している場合の違い

 

書いておきましょうグッ

 

「バカにされた」

 

と感じて腹を立てる事が無くなれば

 

「心から納得した」と言えるでしょう。

 

過去に「バカにされた」と感じて

 

ムカついていた出来事に対して

 

ムカつかなくなっていれば

 

「心から納得した」と言えるでしょう。

 

そうでない場合は

(バカにされたと感じてムカつく場合)

 

まだ頭で納得しただけで

 

心では全然納得できていない

 

と言えるでしょう(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

これね

 

「相手が本当にバカにしたかどうか?」

 

は関係無いんです。

 

自分の被害妄想でも

 

実際にバカにされたでも

 

一緒なんです

 

どっちにしても自分の中に

 

「バカにされる」という観念があるから

 

実際にバカにされたり

 

バカにされたと思い込んだりするんです。

 

だから

 

「バカにされる」とか「劣等感」とか

 

そういう観念が無い人は

 

「バカにされたキーッムキーッくすんぐすん

 

って・・・・ならないんです。

 

実際に相手がバカにしてきても

 

「ふーん。へー。あ~~。・・・・・・。」

 

なんです。

 

だから

 

「バカにされた」と思って

 

「嫌な気分になった」という事は

 

自分の中にそういう観念がある

 

って事なんですグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

でね(*´ω`*)

 

観念が変わったかどうかの確認は

 

常に「感情」でチェックできます。

 

「あの図」を思い出して下さい。

 

観念が変わると

 

感情は絶対に変わるんです。

 

 

感情が変わると

 

絶対に現実は変わるんです。

 

別の言い方をしましょう(*´▽`*)

 

感情が変わらないと

 

現実は絶対に変わらないんです。

 

「観念を変えたら現実は変わった」

 

って言われてるのは

 

観念が変わると

 

感情が変わるからなんです。

 

だから、正しくは

 

「観念変えて

 

感情が変わったから現実が変わった」

 

なんです。

 

「観念変えたけど現実は変りません」

 

という事はありえないんですグッ

 

 

 

 

 

 

 

現実が変らないって事は

 

観念も変わってないんです。

 

だから

 

感情も変わってないハズです。

 

「バカにされた」の例で言えば・・・

 

今までと同じように

 

「バカにされた」と腹を立てたり

 

過去の出来事に対して「バカにされた」と

 

思い出す度にムカムカしてるハズです。

 

感情(反応)が変わって初めて

 

「観念が変わった」と言えるんです。

 

だから・・・・

 

「以前はこういう事が起きたら

 

嫌な気分になっていたのに

 

最近なんとも思わなくなったんです!」

 

というご報告を聞くと

 

我輩は万歳三唱なのである(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

現実変わってないけど

 

気持が変わりました

 

感じ方変わりました

 

コレ(*´艸`*)

 

コレすごくでかいんです。

 

こうご期待!!なんです。

 

これから絶対に現実変わるんです。

 

コレだからね!!(みにくい図御免)

IMG_20180111_155400649.jpg

右矢印感情が現実を創っている

 

だからね(*´ω`*)

 

「現実変わってないんですけどね」

 

って思わなくていい。

 

思うのはOKなんだけど

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

思わない方が現実変わるの早くなる。

 

そんで

 

この図の仕組みが本当に分かって

 

現実化に関する観念が変われば

 

「現実変わってないんですけどね」

 

とは全く思わなくなります。

 

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

「観念変えなきゃ!!」とか

 

「観念が変わってないからだめなんだ」

 

と思うのではなくて(思うのはOK)

 

今の気持ちを吐き出す。

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

そんで

 

その気持ちから観念を逆算する。

右矢印感情が現実を創っている

 

そんで

 

「あ~、私はこう思ってるんだな」

 

「あ~、こういう観念があるんだな」

 

と素直に認める、受け入れ納得する。

 

アレコレやる。

*アレコレは過去記事をご覧下さい

 

そうすると

 

変わるんです。

 

気付くと変わってるんです。

 

「変えなきゃ」ではない。

 

「やる」。

 

そしたら変わってるから!!

 

 

 

 

 

 

だからね(*´ω`*)

 

「あ~現実が変わらないがーん

 

「なんでだろうがーん

 

「観念がいけないんだがーん

 

「観念が変わってないんだがーん

 

ではなくて!

 

「あ~この現実ヤダ!ムキーッえーん

 

「これが嫌だあれが嫌だムキーッえーん

 

「ムカつく、バカにされた、寂しいムキーッえーん

 

「ほにゃほにゃーー!!ムキーッえーん

 

なんです。(感情を吐き出す)

 

 

吐きだした感情から逆算する。

 

自覚する。発散する。癒す。

 

コレが

 

「変えなきゃ」ではなくて「やる」

 

って事なのでやんす(*´ω`*)ノ

 

「変えねば」って苦しまないようにグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご相談・ご質問へのお答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?