感情が現実を創っている | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

現実を創っているのは

 

「こうなりますうに!!お願い

 

「こうなりませんように!!お願い

 

という思考ではなくて

 

24時間365日

 

自分自身から出ている感情(波動)

 

「〇△×◎■〇~~!!」

 

というエネルギーです。

 

*細かくはちょっと違うのですが

 その話はまた別記事にて!!

 どちらにしても

 「感情が全てを握っている」ので

 「感情が現実を創っている」

 と思ってOKです☆

 

大事なのは

 

「今、いい気分かどうか?」なんです。

 

いくら幸せな未来をイメージしても

 

いくら「感謝してます」と言っても

 

本当の気分がイライラムカムカしていたら

 

ちっとも嬉しい事は起きないんです。

 

つまり!!

 

現実をイイ感じにするためには

 

じぶんの「本当の感情」を

 

どれだけ正確にどれだけ素直に

 

把握できるかどうか?が重要なんスグー

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

 

ということで!!!

 

 

 

 

 

 

 

自分の腹の底が瞬時に分かるようになる

 

為の方法をお話しておりますが

 

自分の腹の底が瞬時に分かるようになると

 

他人の腹の底も瞬時に分かるように

 

なるのでね(*´ω`*)

右矢印他人のハラの底が瞬時に読める

 

人間関係の悩みも減っていくし

 

心に余裕をもって人付き合いできるように

 

なりますグッキラキラ

 

ということで今日はね、

 

前回のお話をもっと詳しく話します。

 

そんで

 

「つまり結局こういう事なのよ!!」

 

ってところまで話します上差し

 

だから、前回のお話読んでない人は

 

お先にこちらをどうぞでございますポテチダンサーwキラキラ

そして上差し

 

今日は前回以上にみにくい図をね

 

貼りまくるので…ゆるして(*´▽`*)

IMG_20180111_155530580.jpg

*頂いたおぜんざいで鏡開きました!

空前絶後のふっくらでもっちりな小豆

大興奮でした(*´ω`*)大大大感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では!まず前回のおさらいです↓

IMG_20180111_155400690.jpg

私達は

 

現実をそのまま認識する事はできません。

 

①現実を五感で感じたら

 

②それをそのまま認識するのではなく

 自分の観念のフィルターにかけます。

 

*観念のフィルターはね、アレです。

 「翻訳こんにゃく」(*´▽`*)ノ

 あなたの感じている現実の全ては

 あなたの中に設置されている

 「観念」という「翻訳機」によって

 自動的に翻訳されてるんです。

 だから

 みんなの価値観とか認識は 

 同じじゃないんです。

 

 なので!!

 気の合う人は観念のフィルターが

 似ていると言えるでしょう☆

 同じテーマ(クリアする問題)を持つ人

 って事ですね(*´ω`*)♡

 

そんなこんなで上差し

 

③私達は「そのままでの現実」ではなく

 「観念のフィルターで加工した現実」を

 「現実(これは~だ。~な出来事だ)」

 と認識します。   

 

上差し

 

④「これは~な出来事だ」と認識した事で

 その出来事(現実)に対して

 「ムカつく・こわい・スキ」などなどの

 反応をします。(感情が発生する)

 

これが、感情発生のメカニズムです。

 

でも上差し

 

普段この手順(特に②と③)は

 

やかんに触って「熱ッ!!」というのと

 

同じくらいの速度で起きてるので 

 

 こんな感じなんです↓

IMG_20180111_155400675.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

五感で感じたらマッハゴーゴーゴーで

 

「観念→認識→反応(感情が発生する)」

 

が起きているので

 

「その出来事は自分が認識する前に

 

自分の観念風に加工されている」

 

とは気づけないんです。

 

「こういう事が起きたんだ!!」

 

って思っちゃうんです。

 

でも・・・・・・・・・・・・

 

今、書いちゃったから!!

 

分かっちゃったからねコレ(´∀`*)ウフフ

IMG_20180111_155407797.jpg

今までは

 

「何かが起きた、言われた!」という時

 

速攻でその出来事に対して

 

「ムカつく・こわい・スキ」と感じて

 

感じたままに振り回されてきましたが

 

これからの私達は違う!!

 

実は

 

「ムカつく・こわい・スキ」の前に

 

「間違い伝言ゲーム」が

 

繰り広げられている事を知ったから!!

 

感情に振り回されるのではなく

 

感情をカモって観念をあぶりだし

 

そいつ(観念、心の傷)を変えて

 

現実を変える事が出来るんですポテチダンサーwキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

 

感情をカモりましょう上差し

 

やり方は簡単。

 

順番に推理していけばいいだけです。

 

感情から「認識」を推理するんです。

 

例えば上差し

 

④反応が「ムカつく」だった場合。

 

「ムカつく」と反応したわけですから

 

③認識は「これはムカつく事だ」ですネウインク

IMG_20180111_155407746.jpg

 

どんどん行きましょう!!

 

③認識が「これはムカつく事だ」

 

になったという事は・・・

 

あ、ココは人それぞれだな・・・

 

なので!!

 

なぜ自分がその出来事を

 

「ムカつく出来事だ」と認識したのか?

 

自問自答するんですグッハッ

 

「なんでムカつく事だと感じたのかな?」

 

と自分に問いかけましょう。

 

そうするとね・・・

 

 

 

 

 

 

 

なにかしらの

 

「だって○○だと思うから!!」

 

「だって〇〇なんだもん!!」

 

というのが出てきます。

 

例えば

 

「だってめっちゃバカにしてるじゃん!」

 

「だってめっちゃ失礼なんだもん!!」

 

というのが出てきたとしましょう上差し

 

そうしたらば。

 

「バカにされた」という認識は

 

「劣等感」から発生するものでしたので

 

この場合の「ムカつく」という反応は

 

「劣等感」という観念で加工されたものだ

 

という事がわかるんです。

 

という事は上差し

 

自分の中の自分(神的な自分)が

 

「劣等感を癒しておくれ~~」

 

「侮辱された傷を癒しておくれ~」

 

「あの屈辱を発散しておくれ~」

 

「自分をディスるのをやめておくれ~」

 

などなどと叫び声をあげている

 

って事なんです。

 

という事はという事は上差し!!

 

自分の現実にムカつく事が起きる原因は

 

「劣等感」が大きくかかわってるそ!!

 

劣等感を攻略すれば現実が

 

かなり大きく好転するに違いないぞ!!

 

という事なんです(*´▽`*)ノ

 

だから、発散したりなんだりして変える。

 

そしたら現実はイイ感じに変わるんです。

IMG_20180111_155407863.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

発散の仕方や癒し方や変え方は

 

過去記事をご覧くださいませ!!

 

そして

 

申し訳ない!!

 

やはり続々と寄せられるご質問・・・

 

本当に本当に本当に

 

これ以外にお答えできないのです!!

矢印全てのご相談・ご質問へのお答え☆

 

本当に申し訳ない(´;ω;`)

 

でも本当にこれだからグッ

 

我輩が最後にたどり着いた究極は

 

これでした、これ以降激変しました。

矢印全てのご相談・ご質問へのお答え☆

 

だから、思い切ってご連絡下さる皆さま

 

心の内を打ち明けてくれて

 

本当にありがとうございます並びに

 

本当にごめんです(´;ω;`)

 

ということで今日の最終目的地!!

 

 

 

 

 

 

 

そして

感情が現実を

創っている

 

(*´▽`*)カムバック!!

 

こういうことです↓!!

IMG_20180111_155400686.jpg

①現実を五感で感じる

 

②観念フィルターで加工される

 

③加工された現実を認識する

 

④認識から感情(反応)が発生する

 

⑤その感情エネルギーが

 現実(①)を創る!!

 

そして再び

 

①現実を五感で認識する

 

②観念フィルタ・・・・・・・

 

無限大ル~~~プ!!

 

わっしょい(*´▽`*)ノ☆

 

ぐるぐる繰り返すんです。

 

だから

 

どっかで切る(変える)しかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

現実は感情が変わらないと

 

変える事が出来ないので

 

変えるのは②~④です。

 

なのですが

 

かの有名な「エセいい気分」というのは

 

「④感情」を変えることなく

 

「③認識」を変えて

 

感情を抑圧した状態の事を言います。

 

なので・・・・・

 

そこんところだけはご注意でござるグッ

 

感情を変えるとか、観念を変える方法は

 

「過去記事をご覧下さい」part2グッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

感情を遡ると観念が分かります。

 

観念を変えると感情が変わります。

 

感情が変わると現実が変わります。

 

現実が変わると観念も変えやすくなります。

 

どんどん簡単になっていきます。

 

どんどん素早く現実が変わっていきます。

 

嬉しいスパイラルになるんです。

 

でも

 

絶対に現実が先に変わる事はありません。

 

そして

 

突然ものすごい変化が起きるという事も

 

ほとんどありません。

 

「アリの一歩程度の変化」

 

しか起きませんびっくり

 

なので

 

その「アリの一歩」をいかに喜べるか

 

その小さな変化を「やった!!」と

 

成果として認められるか喜べるか

 

そこにかかっています。

 

それも「感情を変える」の一つです。

 

喜ぶ。認める。

 

「いい事あったけど、この程度かぁ」

 

「いい事あったけど、本命は全然だ」

 

ではなくて(*´ω`*)ノ!!

(思うのはOK)

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

 

「いい事あった!」

 

「よし!レベル1クリア!!」

 

「よし!!レベル33クリア!!」って

 

その「良かった出来事」を

 

評価してあげる!!

 

テストで80点をとって

 

「もっと頑張りなさいよショボーンガーン

 

「その程度で何言ってんのショボーンもやもや

 

と言われたら・・・・

 

ヤル気ガタ落ちなんです。

 

波動激落ちくんなんです。

 

だから

 

褒めて欲しい分褒める。

 

認めて欲しい分喜ぶ(認める)

 

「やった!変えれた!」ってね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでね、長くなりましたが・・・

 

そんなかんじです!!

 

ちょっとね、図がやばいね(*´▽`*)

 

書き直せたら、書き直しますが

 

ずっとこのままかもしれません。

 

とにかく!!

 

・現実は先には変わらない

 

・現実は波動と絶対に比例してる

 

・感情を変えれば絶対に現実は変わる

 

・感情(本心)をごまかしても意味がない

 

・でもネガティブな気分のままでは

 

 現実もオロロ~ンな状態のまま・・・

 

だから!!

 

気分を「エセ」ではなくマジで変えるために

 

観念(ネガティブな観念)を見つけて

*劣等感、怒り、恨み、怖れ、欠乏感等々

 

・・・アレするんです(*´▽`*)ノ

 

 

 

☆オマケ☆

 

「みにくい図」という文字を見て

 

「見にくい」「醜い」「ミニクイズ」

 

どれが当てはまりましたか?

 

「それ」決めているのが

 

「観念」です(*´ω`*)チョキ

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご相談・ご質問へのお答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?