人間ゲーム攻略法~真実は見えない、全ては観念の加工物だZ~ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

 

私達は

 

物事を「そのまま」認識する事は

 

できません。

 

たとえば上差し

 

「青色」

 

青色の何かを見た時。

 

私達は「青色だなぁ」と思います。

 

でも

 

実際の所はそれ・・・

 

青ではないんです。

 

色んな色がモザイクのようにゴシャッと…

 

なんか、ゴシャッとした色なんです。

 

本当は「青」ではないんです。

 

でも

 

脳が観念をモトに自動で処理してるから

 

「青色」に見えるんです。

 

私達は

 

「真実」なんて見れないんです。

 

「自分の観念」しか見れないんです。

 

ということで今日のお話(*´▽`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日はね、前回前々回の話を

 

別の角度からお話します。

 

↓前回の話はこちら( ˘•ω•˘ )ゞ

あのね・・・・(´∀`*)ウフフ

 

冒頭にお話ししたように

 

私達は世界を通して

 

「自分の観念(内面)」しか

 

見る事はできないんです

 

(*´▽`*)おほほ。

 

だから

 

「青色だ」と思っても

 

実際に青いのではなくて

 

自分の観念を通すと「青に見える」

 

って事なんです。

 

それと同じように

 

「バカにされた」とか

 

「可哀想」等々の反応も

 

「実際にそう」なのではなくて

 

自分の中に

 

その出来事をそのように感じさせる観念

 

がある

 

って事なんです。

*これについては最後に大事な事を書くヨ

 

ちなみに上差し

 

多くの場合

 

「劣等感」があると

 

「バカにされた」

 

「可哀想な私を認めて欲しい」があると

 

「かわいそう」

 

という反応を示します。

 

そう見えるフィルターがあるからね!

 

そう見えて当然なんです。

 

 

そう見えていいんです。

 

だって!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そう見える事で

 

自分の中の観念に気付いて

 

そいつをコンプリートするために

 

そう見えるようになってるんだから

 

そう見えないと話にならんのです。

 

というか

 

絶対にそう見えるようになってるんです。

 

人間とは「そういうロボ」なんです。

矢印「人間」という誤解(脱・自己嫌悪)

 

そんなわけでいきなりですが

 

図を書きました。

 

美しくありませんがーん

 

しかもめっちゃ走り書きですがーん

 

でも

 

「視覚タイプの人」にはイイと思います。

 

ので、載せますよ(*´▽`*)☆

 

人間にはそれぞれ「メインの感覚器官」

 ってのがあって五感の中のどれかを

 メインの感覚器官として使っています。

 これ、人それぞれです。

 

 「鬼滅の刃(マンが)」で言えば

 ・炭治郎の「嗅覚」

 ・善逸の「聴覚」

 ・伊之助の「触覚」

 みたいな(*´▽`*)

 最近買えた!!

IMG_20180108_203127664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ということで…美しくない図を載せます。

 

まず初めに

 

「世界をそのまま認識する」とは

 

こういう事です↓

BeautyPlus_20180108195525_save.jpg

①出来事(現実・世界)

 

「ねこが立っている」

 

という現実があったとします。

 

それを

 

②「そのまま認識する」という事は

 

「ねこが立っている」

 

というそのままが見えるという事です。

 

で、私たち人間は

 

「出来事(現実)」を「認識」して

 

その認識から

 

③何らかの反応を示します。

 

「ねこが立っている」という現実を

 

「ねこが立っている」と認識したら

 

「ねこが立っている」と思うんです。

 

「ねこが立っている」以外の事は

 

思わないんです。思えないんです。

 

が!!!

 

こういう事はまず起きませんグッ

 

「出来事(現実)をそのまま認識する」

 

という事は出来ないんです。

BeautyPlus_20180108195559_save.jpg

*絵がアレですみませぬ

 

 

 

 

 

 

 

「ねこが立っている」という現実を

 

私達はそのまま認識する事は

 

できません。

 

なぜならば!!

 

認識の前に「観念のフィルター」

 

あるからです。

 

「ねこが立っている」という現実を見て

 

その情報は

 

「自分の中にある観念」通過して

 

その観念仕様に加工されてから

 

認識されるんです。

 

たとえば上差し

 

自分の中に「劣等感」が強くあれば

 

「ねこが立っている」という現実が

 

「自分をバカにしている出来事」に

 

見えます。

(バカにされていると認識する)

 

自分の中に「怖れ」が強くあれば

 

「ねこが立っている」という現実が

 

「恐ろしい出来事」に見えます。

(危険な生物だ!等の認識をします)

BeautyPlus_20180108195651_save.jpg

*絵がアレですみませぬ

 

 

 

 

 

 

 

絵はアレなのですが、雰囲気ね!

 

現実をダイレクトに認識するってのはコレ

BeautyPlus_20180108195525_save.jpg

 

 

実際に我々がしている認識ってのはコレ

BeautyPlus_20180108195651_save.jpg

観念のフィルターを通してしか

 

認識できないんです。

 

だから

 

我々は全員!!全人類!!

 

「そのままの現実」は

 

認識できないんです。

 

同じものを見て

 

それぞれの観念のフィルターで加工して

 

「それ」を認識してるんです。

 

だから

 

石原さとみちゃん派と橋本環奈ちゃん派が

 

あるんです。

 

それぞれのフィルターがあるからね!!

 

だから!!!

 

私達・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

世界というか、現実を見てるようで

 

実は!!( ゚д゚)ハッ!

 

「自分の観念の加工物」しか

 

見れてないんです。

 

でも

 

それが人間ゲームなんです。

 

どういうゲームかと言うと上差し

 

①出来事を見る

 

②観念を通してその出来事を

 「○○な事だ」と認識する

 

③認識から感情とかの反応が発生する

 「ムカつく・可哀想・侮辱された」等々

 

そんで!!

 

④自分の反応から観念を逆探知する

 「劣等感があるんだな」

 「あの時の悔しさを吐き出したい」

 「自分の自由を許可したい」等々

 

⑤発散する、癒す、変える。

 

そうする事で!!

 

⑥観念が変わって、現実が変わる

 「モテるようになった」

 「大事にされるようになった」

 「お金持ちになった」等々

 

万歳!!

 

 

 

 

 

 

 

これが人間ゲームなんです。

 

世界を通して自分の観念を知り

 

それを変えて行く。

 

我々( ˘•ω•˘ )ノ

 

産まれてくる前は「観念ゼロ」です。

 

だから

 

産まれる前に自分で選ぶんです。

 

「こういう観念装備しよっ(≧∇≦)」

 

って。

 

そんで

 

観念を装備して生まれてきて

 

その観念からいろんな経験をして

 

こじれさせたりして(*´▽`*)💦

 

で、で、で!!

 

今、皆さんがやってるように!!

 

今、こうして書いてるように!!

 

その観念をもう一をゼロに戻すべく

 

吐きだしたり変えたりしてるんですグッ

 

知恵の輪的なアレよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

という事で!!

 

自分の反応(感情などなど)は

 

観念のフィルターの産物です。

 

でもそれは

 

「ただそう感じてるだけ」ではなくて

 

実際に「そう感じざるを得ない出来事」

 

だったりもします。

 

ネチネチ嫌味を言われる・・とか。

 

気のせいとかじゃないんです。

 

嫌味は嫌味なんです。

 

でも

 

その出来事が起きるのは・・・

 

それを引き起こす観念があるから

 

なんです。

 

(´∀`*)ウフフ・・・

 

なんかこんがらがりそうですが

 

結局は!!

 

貯め込んだストレスは発散して

 

嫌な思い込みは変えて変えて

 

毎瞬を楽しい気分で過ごせばいいグッ

 

という事でございます!!

 

そのために

 

今日とか、いつものお話を使うウインクキラキラ

 

使って、変えて、変えて、変えて

 

満足な人生にしてちょんまげですポテチダンサーwキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

右矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

質問をしたくなったあなたへ

矢印全てのご質問への答え☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?