「人間」という誤解~我々は、ロボである~ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

 

あなたの性格や思考の癖は

 

あなたのオリジナルではありません。

 

あなたの性格や思考の癖は

 

全部

 

刷り込まれたもの

 

なんです。

 

私たちは

 

プログラム通りに感じて

 

プログラム通りに動く

 

「地球人」という「ロボ」

 

なんです。

 

ここ、マジでホント

 

分かるといいなぁ~と思います。

 

ココが分かれば

 

「自分を責める」とか

 

「耳が痛い」という感覚は

 

ありえない事なんだ

 

って事が分かるんです。

 

「耳が痛いです」じゃないんです

 

「あ、そこのプログラムを

 

修正すればいいのね!OK」

 

ってだけの事なんです。

 

さぁ!!

 

これがどこまでうまく文章化できるか

 

・・・・・我輩ファイヤーです。

 

 

 

 

 

 

「可哀想症候群なんです」とか

 

「嫉妬深いんです」とか

 

「承認欲求が強いんです」とか

 

ネガティブな観念を持ってる事で

 

自分を責めるというか何というか・・・

 

とにかく

 

自分の性格や思考の癖で

 

自分に否を感じる人

 

まだまだたくさんいるようですが

 

いいえ!!

 

そこが違うんです。

 

この記事↓読んでギクッとした人。

 

いやいやいやいや!!ちガウ!!

 

あなたは大きな誤解をしています。

 

 

 

 

 

あなたの性格、思考の癖

 

ネガティブな観念ポジティブな観念

 

それは

 

全部全部全部

 

「あなたそのものの性質」ではなくて

 

生まれてからとってつけた設定

 

なんです。

 

ただの設定なんです。

 

「ネガティブな観念・嫌な癖」は

 

「配線間違えた」みたいなもんなんです。

 

例え話をしましょう上差しキラキラ

 

ハイ!!

 

 

 

 

 

【地球型ロボ「あなた」の作り方】

 

材料

 

①アナタの魂・意識(チップ)

 

②あなたの肉体(ロボ)

 

作り方

 

あなたの肉体(体・脳みそ)

 

 

あなたの魂・意識(チップ)

 

を入れる。

 

☆地球ロボ「あなた」完成☆

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

新品のあなたのチップには

 

生命のための基本データ

 

つまり・・・

 

心臓の動かし方とか、重力の観念とか

 

不快感を感じたら泣く・・・・

 

とかの基本情報しか入っていません。

 

それ以外はまだ真っ白!!

 

フォルダーは空っぽです。

 

 

 

 

 

 

ハイ!!

 

あなたは順調に育ちます。

 

その経験の全てが

 

あなたのチップに

 

「常識(初期設定)」

 

として記録されます

 

卵焼きは甘い!!とか

 

卵焼きはしょっぱい!!とか

 

冷やし中華にはマヨネーズを入れる!とか

 

マヨネーズはおかしいだろ!!とか

 

いろんな「これが普通」という初期設定が

 

記録されていくんです。

 

そんで!!

 

嬉しい事、悲しい事!!

 

あるよね!!あったよね!!

 

その時に!!

 

ポジティブな観念やネガティブな観念

 

出来たの!!

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんにおこづかいを貰ったら

 

お母さんに叱られた!!

 

その時!!

 

「人から何かを貰う事はいけない事」

 

「人から何か貰うと罰を受ける」

 

「嬉しい事があると罰を受ける」

 

という初期設定が記録されるの!!

 

これがネガティブな観念(思い込み)ネ!

 

他には・・・

 

 

大嫌いなピーマンを食べたら

 

「偉いね~」と褒められた!!

 

その時!!

 

「嫌な思いをすれば褒められる」

 

「嫌な事をするのは偉い事なんだ」

 

という初期設定(観念)が記録される!!

 

他には・・・

 

 

牛乳をこぼした時

 

めっちゃ叱られた!!

 

そしたら

 

「失敗したら罰を受ける」

 

「失敗することは罪だ」

 

という初期設定(観念)が記録される!!

 

 

いつも家には美味しいおやつがあった。

 

そしたら

 

「美味しいおやつはあって当然」

 

という初期設定(観念)が記録される!!

 

 

心ゆくまで愛情を感じれなかった!!

 

そしたら

 

「愛されるというデータが足りない!」

 

「データ不足!!補充せよ!!」

 

という事で

 

「愛されたい欲求」が以上に高くなる。

 

・・・・・・・・・。

 

たったこれだけの事

 

なんです。

 

超単純。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの性格とか思考パターンとか

 

反応の種ってね

 

こうやって「設定」されてきたの。

 

そんで

 

「そうなる設定」があるんだから

 

「そうなるしかない」の。

 

「サラ・コナーを抹殺しろ」

 

という設定をされたターミネーターは

 

サラ・コナーを片っ端から

 

抹殺するしかないのダダンダンダダーン

 

それ以外の反応は出来ないの。

 

だから

 

「サラ・コナーを守れ」

 

って設定に変えればその瞬間から

 

サラ・コナーを守り始めるの

 

ダダンダンダダーえぇぇぇぇぇポーンハッ

 

そんなもんなの。

 

ターミネーター自身の問題じゃないの。

 

ターミネーターはただただ

 

設定どおりに動くしかないんです。

 

あなたも一緒なの。

 

 

 

 

 

 

私たちは人間ですが

 

人間はロボットです。

 

魂のロボットなんです。

 

それを忘れてしまうと

 

初期設定に振り回されて

 

全てが茶番で終わっちまうんです。

 

私たちはロボなんです。

 

だから

 

ちょっと設定の不備を

 

直せばいいだけなのに

 

その設定ができるような

 

出来事があったから

 

そうなってるだけなのに

 

1+1で2

 

になってるだけなのに

 

納豆は発酵して

 

ネバネバしてるだけなのに

 

なんか・・・

 

な~~ぜか

 

自己嫌悪したり

 

恥に思ったり

 

頑なに変える事を拒んだり

 

な~~んか

 

な・・・・・

 

何がおきてるんダ~

 

ダンダンダダーンえーん

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

これね、本当にね、マジで

 

純粋に分からないの・・・・

 

ここ、我輩にとってミステリーなんです。

 

「私は承認欲求が強いんですガーンべーっだ!

 

「私は嫉妬深いんですガーンべーっだ!

 

「私は見栄っ張りなんですガーンべーっだ!

 

「可哀想症候群やってましたガーンべーっだ!

 

「ネガティブな観念だらけですガーンべーっだ!

 

この

 

ガーン」とか「べーっだ!

 

の意味がマジでわからぬのじゃよ。

 

ガーン」とか「べーっだ!」が出てくるのは

 

そこに何らかの「バツ(ダメ)」

 

をつけてるからなんです。

 

でも

 

その観念が出来たのは

 

そうなって当然の出来事があったから

 

なんです。

 

だから我輩には

 

この「ガーンとかべーっだ!」というのは

 

「1+1が2でごめんなさいガーンべーっだ!

 

「1+1が2で情けないですガーンべーっだ!

 

って言ってるのと

 

全く同じように聞こえるんです。

 

だから

 

ポーンハッ?ポーンハッ?ポーンハッ?

 

なんです。

 

恥ずかしいも情けないもダメも

 

無いんです。

 

誰がどんな観念を持っていようとも

 

「そういう化学反応」

 

でしかないんです。

 

「あ、そういう配線ね」

 

なんです。

 

そこに感情は絡まないんです。

 

 

 

 

 

 

そんでね・・・

 

何度でも言いますが

 

ネガティブな観念がある事に

 

マルもバツも無いんです。

 

いい・悪いじゃないんです。

 

「不愉快な事を引き寄せる」

 

「快感を引き寄せるには間違ってる」

 

ってだけの事なんです。

 

 

魂にとっては

 

どちらの経験も同じ価値なんです。

 

だから

 

説明のために「いい、悪い」

 

という言葉は使っていますが

 

実際のところは

 

いいも悪いも無いんです。

 

 

 

 

 

人間は

 

地球用ロボット

 

地球タイプのアンドロイド

 

です。

 

これね!!
矢印本当の自分が分からない変な感覚の正体

 

これを寿虎さんの感覚で言うと

 

「感情と自分を切り離す」

 

です。

 

感情は「使うもの」なんです。

 

巻き込まれるものではないんです。

 

その感情が

 

「不愉快だ」と反応したらば

 

配線ミスがあるんです。

 

だから

 

配線(思い込み・観念)を

 

変えればいいだけなんです。

 

そこに自分の本質を

 

絡めない!!

 

ん?

 

なんか難しいこと言ってる?

 

いえいえ!!

 

単純なんです。

 

 

 

 

 

 

観念の書き換えが嫌な人。

 

自己嫌悪とか

 

自分をあざ笑う人

 

何度も読んで下さい。

 

そんで

 

「自分はロボなんだ」

 

と認識してください。

 

キカイダーなんです。

 

良心回路がウンタラカンタラなんです。

IMG_20170420_063720757.jpg

我々はロボです。

 

地球タイプのアンドロイドです。

 

だから

 

使いこなすんです。

 

その脳を!!

 

そのシステムを!!

 

感情は「道具」です。

 

同化して飲まれるんじゃなくて

 

使いこなして下さい。

 

あなたはパイロットです

 

エンジニアです。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン一番大事な記事まじかるクラウン

アップ引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

これも!!

矢印ハッピーフェロモン♥波動ってなぁに?

質問をしたくなったあなたへ

矢印助けて下さい&どうしたらいいですか?というご質問へのお答えです☆

その他のおススメ記事

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印魂を解放しよう☆クソムシワーク

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?