【恋愛相談】彼の女友達からの連絡が多くて不安になる | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋愛相談です。


最近、内容の薄い相談と
アメンバー限定記事が多くてすみません

今日のはちょっと濃厚ですw

本当はもっと書きたいことはあるんだけど、
書いたところでどうせ理解してもらえないよなー
とはいえイチから説明すんのもカッタルイなーとか思って
相当自重していますw

なので一部支離滅裂ですが、
許してやってください。

 
-----------------------------------------------

初めまして、ご出産おめでとうございます☆
いつも勉強で読ませていただいています。

3ヶ月前から付き合っている彼とのことについて悩んでおり
周りの意見も割れていて、
是非たたたさんのご意見を伺いたくメールしました。

たたたさんならどう対応するか、
聞かせていただけると幸いです。

私 27歳 会社員
彼 28歳 会社員

週に1~2回会っており、
朝昼夜の普段はほぼLINEでのやりとり
2人でいるときは携帯はお互いあまりいじらないように
自然としている状態です。

ただ、夜11時を過ぎたあたりから
電話がかなりの確立で彼の電話が鳴り出します。

彼は鳴ってもでず、
二回目以降はサイレントにしますが、
かかってきている様子。
携帯は裏返し。

出るように促すと、
地元の女友達で結婚式の余興の話だから
気にしなくていいとのこと。

彼は週末その場では納得したものの、
やはり頻繁さが気になり、不安であることを伝えたところ、
彼女がいることは言ってあるんだけど
しつこくかかってくるよね!
やましいことはないから心配しないで!!
とのこと。

私からしてみれば、女友達がいるのはいいのですが、
いくら友達でも距離の取り方があるのではないかと…

地元は県外で、会いに帰る様子はないのですが、
なんとなーく嫌なのです。

彼は私が男友達と出かけても大丈夫というわりに、
飲んだ次の日は誰といたか聞いてきます。

自分が干渉されたくない裏返しに言ったのかもしれません。

私は始めは信用していたものの、
彼の矛盾した行動によって少し信頼が揺らいできています。

しかし問い詰めた後の自分が疑った罪悪感や
さらに隠すようになるのではないかという不安から
身動きがとれていません。

今週になって、
連休は海外旅行に行くことになったから、
余興は手伝えることはするけど式には参加しないとのこと(e_e)

たたたさんは異性の友達もいらっしゃるとのことなのですが、
もしもあまりに頻度が多い場合の対処としては
どのようなことがふさわしいと思いますか?

私の中では、
いくら友達でも、
もしも毎日電話のやりとりの場合は受け入れがたい価値観です。

釘を刺す程度で詮索しない
携帯を見ずに問い詰める
やましくないなら携帯見せれる⁇と聞いて見せてもらう。

周りには別れる覚悟がないなら見るなと言う人、
モヤモヤするくらいなら見せてもらった方が良いと言う人。

私は戦闘モードになると相手を責めて破滅するパターンなので
注意が必要なので、
式が終わるまでは様子をみようと思っていたのですが、
毎回黙っているのが辛くなってきました…

言いたいことをうまくその場で伝えられない性格です…焦
しかし軽めに言うと大丈夫だから!とまたあしらわれそうです(-_-)
この件以外は問題もないので慎重にいきたいのですが、
爆破しないか自分が心配です…焦

最後まで読んでいただきありがとうございました!

寝不足で大変かと思います、お身体ご慈愛ください☆

-----------------------------------------------

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ







あーヤダヤダ。

この手の相談が
なにげに一番めんどくさいと思う私です。

女の「不安」ってーのは
どうしてこうもイヤラシイのかね?


わが身を振り返っても
おぞましいったらありゃしない・・・。

もしない「浮気」ってオバケに恐れおののいて
「別れるかも」って幽霊にとりつかれて
あらがえばあらがうほど、
もがけばもがくほど、
どんどん足をとられて深みにはまり、
最後は死んでしまう(=別れを切り出される)という・・・。

まったくもって
バカバカしい!


こんなの
「地縛霊」ならぬ、
「自爆例」です!

(われながらウマイw)

ま、とりあえずこの記事を読んでみてくださいな。
 ↓↓

女性の不安が別れの引き金を引く
男性は、追いかけると逃げていく
男性の求める理想の彼女
恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない?


さて、アドバイスですが、

この過去記事と結局は同じ問題なので、
かなりハイレベルですけども
じっくり読んで
よーーーーっく考えてみてください。

 ↓↓

【恋愛相談】彼氏の女友達に対する考え方をどう受け止めるべきか
彼の思いと彼女の思いのすれ違い(自由と権利面)

彼の思いと彼女の思いのすれ違い(愛情面)

愛のパラドックスと『賢者の贈り物』

愛のパラドックスと「囚人のジレンマ」

愛のパラドックスと「幸福論」

自分が考える相手の幸せが相手にとっての幸せとは限らない

幸せは自分でつかみ取るものだ!

今の幸せを応援するか、将来の幸せを応援するか

だれかからもたらされる幸せは「プレゼント」

愛し愛される関係における行動理論

理想論と現実論と方法論と恋愛の問題点

彼の思いと彼女の思いのすれ違いの調整方法1

彼の思いと彼女の思いのすれ違いの調整方法2

短期的な視点で見ないで長期的な視点で見る

細かいところを見ないで広く大きな視点で見る

【恋愛相談】彼氏の女友達に対する考え方をどう受け止めるべきか2



さて、これは私の意見なだけですけど、

彼女がいることは言ってあるんだけど
しつこくかかってくるよね!
やましいことはないから心配しないで!!


って言われてるんだから、

それを信用してやれよお!!


って思います。

ていうかそもそも

二人の関係がうまくいってるなら
彼がほかで何をしようと
カンケーないじゃん!

って思うけどなあ?


私なら、
相手に友達との距離感の問題に言及された時点で
かなりの嫌悪感を抱くなー。

ワシがだれと仲良くしようが
オマエに関係あるかい!
ほっとけや!!


って感じ。

ワシの幸せを邪魔すんなや!

って思うな。


なおかつ、
友達との連絡や付き合いの頻度ごときで
浮気や心変わりを疑われたり、
ケータイ見せろとか言われたら・・・

私をそんなに信用できないの?
なおかつ私の幸せを邪魔する気?
だったらもういい!
オマエとは終わりじゃボケぇ!

って感じになりますけどね。

読者のみなさん!
(特に男性読者)
どうですか?
そう思ない?



ていうか、
相手を十分に愛していて
相手からも十分に愛されていたとしたら

その愛を疑う余地なんて
なくないか?


あなたが彼を十分に愛していて
彼の幸せを応援してるって自信があるなら、
彼の幸せが私の幸せだって思っているなら、
そういう気持ちにはならないはずです。

ハッキリ言おう。

相手の愛を疑うってことは
「その程度の関係」ってことです。


お互い、
まだまだ愛が足りない!
全然愛を育てられてない!

ってことでしょ?

結局あなたは
彼からの愛を奪おう奪おうとしています。

あなたはどんだけ彼のために愛を注いでいるんですか?

愛を注いでない人に限って
相手から奪おうとするからね!

愛は与えるものであって
奪うものではありません。

愛はプレゼントみたいなもんなので
「よこせ!」っていうのは間違っています。


ちなみに「愛」については過去記事参照ね。

私はちゃんと彼のこと愛してますけど!

って言われても、
以下の定義から外れてたら意味ないからね。
 ↓↓

「愛」とは?「愛」の定義
「好き」「恋してる」「愛してる」の関係
愛は感情ではない
愛の本質は「意志」と「行動」にある
愛は言葉では伝わらない
愛は行動の積み重ねでしか証明できない
「愛の感情」と「愛の行動」の関係
「永遠の愛」について




あえて語弊のある言い方しちゃうけど、

あなたももういい年なんだから
そういうチンケなところに悩んでないで、
もっとドーンと大きく構えて

私のことなんて気にしないで
楽しんでおいでよ!

くらいのことを言ってやりなよ!!



彼の幸せな姿
彼が心から笑ってる姿を見て
自分も幸せだなと思える

それが「愛」なんじゃないのかね?


子どもっぽい恋愛観は捨てて
もっと大人の恋愛をしなさい。




昔の話だけど、

私、エレベーターに乗っててさあ、
後から高校生くらいのカップルが乗ってきたのね。
で、1階で降りるときに、
私が「開」ボタンを押して
カップルを先に行かせてあげたのよ。

そしたら彼氏のほうが、

あ、ありがとうございます!


って言ってくれたから、私も笑顔で

いえいえ!

って答えたの。

で、そのカップルに続いて私も降りたわけだけど、
そしたら彼女が彼にさあ、

ちょっとお!
ほかの女と話しないでって言ったでしょ!

ってキレてんの!!!

えー!だってあれ、あいさつだし、別に・・・

だからイヤだって言ってんの!
もう二度としないでよね!
今度ほかの女と話したり
ほかの女見てニヤニヤしてたら
マジで殺すから!

とか言っててw

・・・言っとくけど、
程度の差はあれ、

これと同レベルだからな!!



束縛と嫉妬なんて

基本的には

人間として恥ずべきことです!

それでもそういうネガティブな感情があることは否定できないわけで
それによって苦しんでる現状ではあるわけだよね。

もし彼と話し合うんでも
自分の器の小ささと
人間としての至らなさを十分恥じ入り
なんとかならないもんかと
低姿勢で臨んでくださいよね。

それならまだ
かわいげはあるからw






・・・一般の人は、
こういう相談を受けたら

彼が悪い!

ってなるんだろうなあ・・・。


読者のほとんどの人も
今回の私の回答を見て

ちょっと言い過ぎじゃね?

って思うんだろうなあ・・・。


・・・一般人との考え方の差を
一番感じるのがこの手の相談なんだよねえ・・・。

でもほんと、

恋人は、
「束縛」という「鎖」でつなぎ止めるのではなく、
「信頼」という「絆」で結ばれないといけない!


「鎖」を外さないと
「信頼」なんて得られない

私はそう思いますけどね。





※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね