恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない? | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない? ブログネタ:恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない? 参加中

はい、許せます。


ダンナが別の女子と
ごはん食べに行こうが、
飲みに行こうが、
なんだったら旅行に行こうが、

全然オッケーです!!

楽しんできてねーって
笑顔で送り出しますよ、ええ。


・・・こう言うと、
毎回驚かれちゃうんだけど、
理由はひと言では説明しづらいんだよねー。

とはいえまあ、
ざざっと説明するか・・・。



◎「愛してる」ってこういうことでしょ!


彼がそれで幸せなら
応援するのが「愛」ってもんでしょうよ。



うちのダンナ様は、

「オマエ、ほんとは女なんじゃねえの?」

ってくらい、
女子の中にいても違和感のない人で、
女子とつるんでるのが本当に楽しそうなのw

女友達と
嵐のコンサートとか
行っちゃうくらいだからねw

私に彼の楽しみを奪う権利はないし、
彼の自由を奪う権利もない。


そう思います。



◎友人に男も女もない!


私自身がこう思っているし、
彼も同様に思っていると思います。

男と女ってだけで
友達にすらなれないとか
付き合い方を制限されるなんて
悲しすぎるでしょう?


そんなにみんな
異性を見るとすぐに好きになっちゃうの?
男女で仲良くなるとすぐエッチなことしちゃうの?

私には意味がわからないですわ。



◎強い絆があると容易に手放せない


私たち夫婦が今まで築き上げてきた関係は

ちょっとやそっとじゃ
崩れない!


って自信があるし、

築き上げてきたものを
ちょっとしたことで失うのは
あまりにも惜しい!


とお互いが思っていると思うのです。


ちょこっと浮気心が芽生えたりとか、

あ!この子イイな!

って思うことも、
そりゃーあるでしょう。

人間って
そういうもんですからね。


でもね

浮気して得られるものと
浮気して失うものを天秤にかけると、

失うものが大きければ大きいほど
強いブレーキがかかるわけよ。


だから些細なことで嫉妬したり
彼をとられるんじゃないかって
心配する必要なんてない!って
私は思っています。


そんなちょっと魔が差した程度のことを
ことさらにあげつらって
事態を大きくしたら、

「こんなものもう失ってもいい」
「すでに失われているから
もういいや」

ということになりかねないと
思うしね。



◎ソクバッキーだった過去の反省w

私、昔は今と180度違って、

なかなかの束縛女でしたw

もうね、
当時の彼のことが好きすぎて、
暴走してたのw

失うのが怖くて、
どっかいっちゃうのが怖くて、
常におびえていた感じ・・・。


もうとにかく不安を解消したくて
どこに行くのか、
だれと会うのか、
何をするのか・・・
いろんなことを聞いてたなー。

でも結局、別れちゃった・・・orz

そこで思ったのさ、
てか開眼したのさ、

恋人は、
「束縛」という「鎖」でつなぎ止めるのではなく、
「信頼」という「絆」で結ばれないといけないんだ!


ってね。

名言きたよコレ!
メモっておくといいよ!
www



◎この問題が内包する諸問題


「恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない?」
って、
なにげにいろいろと
難しい問題が含まれているわけですよ。

・男女の友情は成立するか
・自由と責任・権利と義務について
・「わがまま」について
・「嫉妬・やきもち」について
・「好きだから」で何でも許されるか
・「愛する」ということについて


この辺はそのうち記事にまとめようかと思っているので、

みんなも、
自分なりにじっくりと
考えておくヨーニ!!







★★関連記事★★
浮気は時と場合と人によるw
「恋の定義」とその寿命についての考察w
恋の魔法の暗黒面
捨てられずに困っている・・・元彼への恋愛感情


トップページ へ行く

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く






新しいアンケートです!

ぜひ投票してやってください!
(サイドバーにも同じものがあります)

↓↓↓
あなたの初恋はいつでしたか?
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=74826





 ペタの代わりに

こいつらをクリックしてやっておくれー

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ




こちらも引き続き募集中!

全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中

読者登録してね  


All About 「恋愛」 男女の友情、築ける?築けない?
All About 「恋愛」 度の過ぎる嫉妬心にはご用心