彼の思いと彼女の思いのすれ違い(自由と権利面) | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

早速続きです。

この相談
 ↓↓

【恋愛相談】彼氏の女友達に対する考え方をどう受け止めるべきか


これを掘り下げて見ていきましょう。


まず、簡単なところからいきましょ。

「個人の自由と権利」
っていう面から見てみるかね。


ちなみに、
法律論をしたいわけではありません。

だから
日本国憲法第19条がドウタラコウタラとか
民法第180条の占有権がドウタラコウタラとか
判例ではドウタラコウタラとか反論されても
わしゃ知らんw

あくまでも一般論というか
道徳的な意味で考えてくださいねw

さて、前置きはこれくらいにして
いきますかねw


まず、

彼が何をしようが彼の自由ですよね。
自分のやりたいように行動する権利もあるよね。


しかしながら「半同棲中」ってことは
自分の部屋は自分の部屋だってだけじゃなくて
ある意味彼女の部屋でもあるわけですよね。

「共有物」とまでは言えなくても
少なくとも彼女の意向を無視して
好き勝手にできるってわけにはいかないよね。

通常の用途外に使いたいなら
事前に相談があってしかるべきだよね。



なおかつ、

彼女にも自分の考えを主張する自由と権利があるわけ。

それによって彼を縛り付けたり強制したりしてはいけないけど、
自分の思いを主張するのは自由なんです!

だからまとめると

彼がほかの女と遊ぼうが自由だが
もはや「二人の部屋」で勝手なことをするのは許されない。
「二人の部屋」を使うなら、彼女の同意が必要。
ゆえに、彼は彼女に事前に相談すべきだったし、
彼女は彼女で主張すべきは主張して
二人で話し合って、
お互いが納得できるオトシドコロを探るべき。

って感じだよね。



普通の相談だったら、
これで終わるのかもしれないけど、

肝心なのは二人が恋人関係にあり
愛し愛される関係にある

というところです。


次回はココらへんを掘り下げていくよ!

きっとみんな
ついてこれないと思うけど

書きたいから書くよw

というわけで、みんながどう思うかは知らんけど、
続きも読んでみてくださいね。








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★
「恋の定義」とその寿命についての考察w
「好き」ってどういうこと?

「恋人として好き」と「友達として好き」の区別

「好き」を無理に区別したり思い込んだりしちゃいけない!

「大好き=恋」ではない!「好き」と「恋」について

「好き」の反対は「嫌い」ではない

最初に軽く嫌われて揺さぶりをかけるワザ

「恋」とは?「恋」の定義

「本当の恋」「本物の恋」とは?

恋は3段階に分けられる

恋の3rdステージこそが「本当の恋」だ!

「本当の恋」は幸せの爆発だ!

恋は幻想であるけれど

結婚に「恋」は必要ない!

結婚に「愛」は必要だ!

恋人にしたい人と結婚したい人、なにが違う?

「愛」とは?「愛」の定義

「好き」「恋してる」「愛してる」の関係

愛は感情ではない

愛の本質は「意志」と「行動」にある

愛は言葉では伝わらない

愛は行動の積み重ねでしか証明できない

「愛の感情」と「愛の行動」の関係

「永遠の愛」について

愛してくれた人の思い出を胸に明日を生きる・・・って歌

行動は感情を呼び起こす原動力になる

お見合い結婚に恋愛はないのか?

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛は人を成長させる

恋愛は「ハダカとハダカの付き合いだ」

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART1

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART2

「孤独」についての補足

人間の成長と、孤独と恋愛の関係PART3
 





※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね