ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

どうもありがとうございます

 

 

子供の怖がっていることとは


前回

一話から読んで下さると嬉しいです。

 

子供が慌てた理由、それは…

 

 

「また兄妹二人だけに

なってしまうかもしれない。」

 

母親に出ていかれて知った状況。

それが、その子たちが

特に怖がっていることでした。

 
彼らのお母さんは
何と言っていなくなったのかな。
「ちょっとお買い物行ってくるとか」
そんなだったのでしょうか。
 

 

子供とはとうとう最後まで会話もなく
声を聴くこともありませんでした。
 
20219年の二月でした。
その時に書いたこと…
 
 
虐待やネグレクトのニュースを見ると
こういっていたのです。
 

「あんな可愛い子を

死なすなんて考えられない」

 

「そんな扱いするんだったら

うちで大事にしてやるのに」

 

「温かくして

お腹いっぱい美味しいもの食べさせて

休みの日はたくさん遊んでやる」

って。

 
※カツさん下町育ちでちょっと言葉が
雑な所もありますがご理解ください。
 
 
もちろん自分の子が欲しい。
でも辛い思いをしている子がいて
自分の家の子になることで
それで幸せになれるなら
それも全然かまわない。
 
そんな感じでした。
 
世のなかって不公平ですよね。
不公平、本当にとてもキライ。
 
 
努力した人とそうでない人が
同じでないのならわかるけど…
どんなに頑張ってもダメだったり
何もしてなくても恵まれてる人もいます。
 
自分が損な立場のとき、
どうやってもうまくいかないとき、
悔しくて涙が出そうになります。
 
人それぞれ規模は違うでしょうが
誰にでもそういうことって
あるのではないでしょうか?
 
 
 
カツさんのお話は10話で一度
区切りを付けつつ…
あと10回くらい分くらい書かないと
終われない気がします。

 

 

カツさんのこと、奥さんのこと、

その後のこと、色々ありますが

まだ描きあがっていません。

 

実は先週から体調を崩してしまって

病院に行ったり寝たりでした。

あと数日はのんびりしつつ…

続きを描こうかと思っています。

 

星続きを読む

 

ではでは。

 
星健康大事だよねぇ…

 

 

 

 
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です