ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

2021年の長編をまとめてみました

 

こんにちは。

今日は今まで書いた長編の紹介です。

 

去年から毎月必ず一つは

意図的に「続き物」を描いて

載せるようになりました。

短い読み物も好きですが、

続いているものを読みに行く時って

ちょっとソワソワワクワクして

いいものだなと思っています。

 

今年の長編の一話目をまとめてみました。

まだ読んでないのや

もう一度読みたいものがあったら

読んで頂けると嬉しいです。

 

ブルーハート1月

「石を宿す者」全8話

旦那に起こったことなので

無口な旦那から事情聴取しなくちゃ

いけなくて、そこが大変でした。

再発予防のために今でも

クエン酸を摂ったりしています。

 

 

 

ブルーハート2月

【しゃぶ葉に行きたい】全5話

これは描いてて楽しく

コメント欄もまた楽しい回でした。

(しゃぶ葉の従業員さんきた!)

動機は変だけど、行って分かったこと…

「しゃぶしゃぶ食べ放題ってイイネ!ラブラブ

いまだに外食を控えているので

いつか元の生活みたいになれたらなと

そう願っています。

 

 

 

3月は2本も長編を書いてました。

ブルーハート3月

【謝れない人】全10話

子供の頃に起きたイヤだったり困ったり

印象深いことって覚えてませんか?

私は細かく覚えてる方です。

これを描きながら、限られた時間で

新しいソフトの使い方を少しずつ

覚えようとしていて…

靴箱が地味に手間だなと思いました。

創作なら靴箱の前にしなきゃいいんだけど

靴箱の前で起きたことですからね…

 

 

ブルーハート3月

【新車購入でドラマ】全6話

ひとつの車に長く乗りたいので

買い替えることになったら

知らないことが増えてました。

「そんなことも知らないの?」という

「安いラインのにしたらいい!」と言われたり…

この回は厳しいご意見が多くアセアセ

車の漫画は難しいなと思いました。
 

新しい車に変えてから…

なんと!次男の車酔いが激減しました乙女のトキメキ

 

 

ブルーハート4月

【女性の話】全10話

これは何となく書き始めて

それがどんどん長くなったものです。

痛かったですね。

心配してくださった方、ありがとうえーん

そして6月の肋間神経痛の話に続きます。

 

 

ブルーハート5月
【凋落ホテル】全8話+写真回あり

旦那がとってくれたホテル…

急だったのでここしかなかったけど

今思うと無くなっちゃう前に行けて

よかったのかな?

トホホな体験と思って読んでください!

 

 

ブルーハート6月

【肋間神経痛とその後】全8話

病気や健康の話って読むの好きなので

自分でも書いてます。

コメントでたまに、すごくためになる

アドバイスを下さる方もいて助かります。

実は今日も痛いです、神経痛。

 

 

 

以上です。

一応、5話以上あるものを

長編と考えて紹介してますが

個人的には4話でも

軽い「続きものかな」と思ってます。

 

このなかに気に入っている話や

興味深く読めたものはありますか?

だったら嬉しいです。

 

短いものを書くのは

腕を試すようで楽しいですが

長いものにしか書けない

一緒に考えつつ進めていく

そういう特別な良さもあると思います。

 

 

作画的には去年末から使いだした
絵を描くソフトを本格的に導入して
今ではサイズと画素数を直す保存だけ
イラストレーターでやっています。

 

※これ↑はフォトショップの機能です。

このブログでは一つの漫画が

200~300、大きくても400kに
収まるようにとしてます。

 

出来たら毎月1つくらい

長編を書きたいと考えています。

 
 

 

ではでは。

 

星去年の長編の紹介はこちら!

 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です