ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

人として大事なことは…

 

今日からまた、しばらく続き物を載せます。

 

以前に書いた続き物の第一話

ブルーハートZさんの車検のお話、全8話

 

 

今回のテーマも、出来たら

「多くの人に読んでもらいたい!」

そう思って書き始めました。

 

皆さんの周りには、

謝れない人っていませんか?

たぶん、職場だったり 身内だったり

一人くらいいるんじゃないかと思うんです。

 

それとも、謝りたくないタイプ?

 

謝れない(謝らない)人

そういう人と付き合っている人

それぞれについて、考えてみました。

 

幼稚園や保育園・保育所、

未就学の子供が行く施設で

先生が教えてくれること……

 

それは、単純だけど

後々大人になっても

集団で生きていくうえで

すごく大事なことばかりです。

 

あいさつ、お礼、やさしさ…

人を名前で呼ぶこと、

相手のことをバカだとかキライだとか

口に出して言ってはいけないこと、

そして、本当に単純な

「ごめんね」っていう謝罪。

 

この回では

謝られたら必ず許さないとないのか?

とか、そういう難しいことは置いておいて

 

「謝れるか」「謝れないか」

単純にこれだけです。

 

そして、恥ずかしいですが

昔の私の話に繋がります。

 

私、謝れない子だったんです。

 

それがどうして、今は

謝れるようになったのか

書いていきたいと思います。

続きます。

下矢印

 

 

ではでは。

 

星前回の長編 

 

星すくパラ更新しました!

 

子供の時にこれがあったら!びっくり

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です