ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

パソコンのよこから何時も見えていた

プロフィールが数年前から

更新されていなくて息子が

高校生と中学生のままでした…

絵も古いのでこっそり直しました…

 

登場人物のプロフィールです

 

林山キネマ(りんざんきねま)

このブログを書いている人

おいしいもの大好きで年々ぽってり…。

イラストや漫画、文章を書くのが仕事。

器用なんだけど日常は大雑把で適当!

 

キネマの旦那

普通の会社員です。

普段は無口で大人しい

不器用だけど勤勉で働き者。

とても優しいです。

 

長男

ブログ開始当初は小学生でした。

今は社会人になりました。

一羽目のうずらの卵をふ化させ

たくさん世話をしてくれました。

 

次男

2020年6月現在高校生

大学受験でテストや勉強に忙しいけど

鳥の匂いで癒される日々、

手先が器用です。

 

 

~ここから鳥さん~

 

アルミン

セキセイインコ♂

2016年10月生まれ

しっぽがとても長くてかっこいい。

おしゃべりと飛ぶのがとっても上手。

得意な言葉は「お母さん 大好きだよ!」

やさしい性格リーダーインコ

(でも触らせてくれません)

発情でお鼻が黒いので定期的に通院中

 

フワコ

ハゴロモセキセイインコ♀

2016年11月生まれ

小柄だけど元気です。俵体型

目が小さくて写真写りは残念だけど

動きはとってもカワイイよ!

プイプイ・プゥプゥ鳴きます

 

 

デッカ

ジャンボセキセイインコ♂

2016年12月生まれ

心優しくおっとりしていますが

お腹がすくと、ちょっとバイオレンス

正面顔が食パンみたいです。

 

 

クリーム

スーパーの卵から産まれた並ウズラ♀

2020年4月29日生まれ

くちばしの下の羽根がクリーム色

お腹の羽根が白く、ゴマ模様が多い。

 

 

コゲ

スーパーの卵から産まれた並ウズラ♂

2020年4月29日生まれ

口ばしとお顔がコゲた赤茶色。

クリームちゃんのことが好きすぎる!

 

 

その他過去うずらちゃんについては

過去記事でも読むことができます。

 

うずらちゃん特集!

星2017年版

星2018年版

 

ではでは。

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です