ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星たてやまさんの家の鳥…こちらから
星まとめ読みの索引は…こちらから
当ブロクではブログの右側に表示されてる
パソコンでしか見られない
「サイドバー」で登場人物を紹介しています。

※追記
2017年の下半期に仲間入りした
うずらちゃん達については
こちらから読めます星

今日は新しく追加したのと前々からの
くわしく紹介しますキラキラ




2016年10月生まれ、
ノーマルセキセイ 
すらっと長いしっぽ系男子

みいさんの家から空輸で来ました。
おしゃべりと飛ぶのがとっても上手。
今は亡きアルコに似て、
背中の色が抹茶色です照れ


2016年11月生まれ、ハゴロモセキセイ

ふわふわ小柄元気系女子

みいさんの家から、デッカと一緒に空輸。

親が小さかったので

体は小さいけどめちゃめちゃ元気。




2016年12月生まれ、
ジャンボセキセイ 
心優しい食いしん坊男子

みいさんの家からフワコと一緒に
クリスマスに来ました。
おっとりとして大人しい
なめらかな手触りに次男メロメロ
ラブ
 

プロフィール こまつ
2010/8生~2016/8没、
並うずらの男の子スーパーの玉子から生まれた

このブログで一番人気のうずら。
長男の夏休みの自由研究、
手作りフラン機からふ大化成功。
小松菜が大好きだったので
「こまつ」という名前に。
老衰により天寿を全うしましたが
優しい性格の君を忘れないよぽってりフラワー

プロフィール キネマ
林山キネマ、
このブログを描いてる人。
漫画家・イラストレーター

生物・植物・鉱物、
料理・お裁縫・工作も好きです。
絵や文章、雑貨の作家もしてます。


プロフィール 旦那
キネマの旦那で普通の会社員
好きなもの…夢の鈍行列車

真面目で物静かでキネマを
陰で支え見守ってくれます。
キネマの旦那だけど絵は描けません。



プロフィール 長男
現在は社会人
このブログ開始当時は小学生
自由研究でうずらの玉子を温めた

入浴、肉とイモ、ミリタリー好き


プロフィール 次男
現在は高校生
 理系、工作・おりがみが好き
好きなのはチョコと和菓子

母への突っ込みが容赦ない

※子供の容姿については
幾分かフェイクが入ってます
同級生で心当たりがある人が
いても知らないふりしてねアセアセ

プロフィール たてやまさん
キネマの友達
インコ&釣り&酒 愛好家

キネマより10歳年上。
遊びや趣味で知り合った。
自然大好き、野鳥も好き。



プロフィール アルコ
2012年5月生まれ15年星に、
ノーマルセキセイ
よく噛むムッチリ系インコ女子

たてやまさんの家からきた。
ちょっとだけ喋りました。
ツンデレタレ目、むっちりした羽根
触り心地がとても良かったです。
名前の由来はアルコール
(焼酎一本)と交換されて
その空き箱に入って来たから。



プロフィール ネオン
2012年11月生まれ16年に星に
ノーマルセキセイ
甘えビビりなインコ女子

たてやまさんの家から来て、
飼い主が見つかるまで~と
言いながら気が付いたらうちに子に。
鮮やかなネオンカラーのグリーンの
羽根と不思議な緑のしっぽの子。
ほっぺカキカキしてもらうの大好き。


以上です!!

ところで、キャラクターの後ろ、
ちょっと共通点があるのですか
お気づきの方もいるでしょう。
実は…当時はお弁当モチーフで
そろえてあったんです爆  笑音符
トップ画像が…
うずぽてヘッダー完成形
お弁当タイムだったんです。

明日は
たてやまさんちのインコ家系図も解かり易く
紹介します~音符


最終追記・加筆
2019/10

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 生まれるまで  特選集  

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン