ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回はこのブログの登場人物と

我が家の鳥の紹介でしたが

今回は…よく登場する

たてやまさんの家の

インコ家系図を紹介します!!

 

前々からまとめたら、読者の方も

解かりやすいかなって

思っていたのですよね。

 

 

 

先にいた順に番号を振ってみたので、

合わせて解説をしたいと思います。

 

1、キミちゃん/♂(没)…たてやまさんのキミちゃんとしてはこれが3代目(参照記事)

きみどりいろ、という所からきているがこの場合そうでもない。

黄色とスカイブルーのオスインコ。

ハルクインとかオパーリンの血が混ざっているかも?とキネマは思っています。

 

2、ピーちゃん/♀(没)…正式名称・ピージャミン、目がまん丸でホワイトフェイス

キミちゃんが大好きすぎて、愛の証の卵をたくさん産みました。

子育て上手で、ガブリーでラブリー、たてやまさんをメロメロにした。

 

3、ヒロシ/♂…誰とでも仲良くなれるお人よしインコ、顔の面積が広いのでヒロシ?

 

たてやまさんが言うにはカッコいいモテモテの友達の名前から取ったらしい。

足にも毛が生えてます。お腹の模様がトトロみたい?(参照記事)

 

4、?/♀…SNSで里親募集をかけヒナのうちにもらわれて行きました

 

5、エレノア/♀(没)…3色ハルクイン上品な色合いから貴族のような名前を付けたが

後にホッペの点一つしかないことからイーピンという残念なあだ名で呼ばれることに。

キミちゃんが大好きで恋をしてました。

 

6、アルコ/♀(没)…キネマの所に行きました。

 

7、チーちゃん/♀(没)あきらめかけた小さな卵からインコが生まれ、小さいからチーちゃん。

元気すぎて中雛時代に足を骨折、のちに復活。

治った足はやや長くなりその分、有意義に過ごしちゃったらしい。

小さなアルコみたいな見た目で、やっぱりキミちゃんのことが大好き(参照)でした。

 

8、クルリ/♂…久留里と書くらしい。体がでかい、若干の非モテ臭するインコ。

キノコちゃんに挑んで戦い負けた経歴の持ち主。(参照記事)

 

9、キノコ/♀…豊満・肥満で可愛いけどダイエット中。

大人しくて噛まなくて、いじめもしないけど、本気になると強い。

 

10、ネオン/♀(没)…キネマの所に。

 

11、モグ/♂…キネマのところで預かり里親募集をして大事に飼われてます。

 

12、キュー太郎/♀…キューキュー鳴く、またもやキミちゃん大好き

 

13、キュー次郎/♀(没)…キューキュー鳴く、顔はピーちゃんに似て可愛いが

ウエストがありワラビのように寝(参照)、胸の所にハート模様がある…変なインコ。

 

14、ピヨちゃん/♂…ピヨピヨ鳴く、諸事情により小柄、受け口の梅さんインコ。

 

------ 2018/10追記分------

 

15、しずか/♀…みいさんのうちからアルミンと一緒にやってきた。

エサは自分で食べずいつもプレゼントしてもらう女子力の高いインコ。

 

16、仁(じん)/♂(没)…ヒロシとしずかの子。

父親譲りのすね毛がはえている。(参照記事

2018年に神様に可愛がられに行きました

 

------ 2019/10追記分------

 

クー/♂サザナミインコ 

ナナ/♀サザナミインコ  

くわしくはこちらから

 

ピーちゃん/♀セキセイインコ

 

何かご興味、簡単なご質問がありましたらコメントまでどうぞキラキラ

 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター

 

 生まれるまで  特選集  

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆

 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。