いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ

今日から何度かに分けて
アルミンが通院した時のことを書きます。

このブログを読んでくださってる方なら
結末はご存知なと思いますが
読みやすく丁寧に書いて、
大事と考えていることも
書き残せたらなと思っています。

漫画の内容は
私の感情を綴っていたり
記憶をたどって書き起こしたものです。
細心の注意を払って書いていますが
記憶違いなどありましたらすみません。

 

不安なことがあって、よくわからなくて、

ネット検索しすぎて

余計に不安になっちゃうことないですか?

 

悩んでいた原因の理由がわかって

ホッとすることもありますが

発展途上の分野だと

正しい情報と、真しやかなものと

ごちゃ混ぜになっています。

 

 

セキセイインコの健康状態を確かめるのに

鼻のろうまくの部分を見ます。

女の子で

いつまでもガサガサして盛り上がった茶色だと

発情しすぎだと言われます。

 

で、男の子は…?

アルミンの鼻は黒っぽくなっていました。

ネットで検索すると「精巣腫瘍」

「オスインコのメス化」「発情過多」など…

 

 

私は以前にもセキセイインコを

割と早く亡くてしてしまい、後悔しました。

なので今はできるだけ気を使っています。

フードに気を付けてみたり、

夕方には寝かせたり…。

 

この時、調べた情報のせいで、

「1~2か月後には

アルミンが死んでしてしまうのではないか?」

と朝から晩まで考えて

恐ろしい気持ちと不安でいっぱいに。

頭の中はストレスでグルグルしていました。

 

 

続きます。

 

注意闘病などの難しいテーマを扱っているときは

精神的にかなり頑張らないと書けません。

批判的なご意見がありましても

寛容な心でとらえてくださると助かります。

 

星アルミンの鼻についての写真

 

 

「すくパラ倶楽部news」6/29に更新しました。

未読の方は上矢印ぜひ☆彡

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。