いつも「いいね!」やランキングバナーの
クリックありがとうございます。
心のよりどころになっており、大変励みになりますガーベラ


本日二度目の更新です!

昨夜に引き続き
アルミンの鼻の変化について
書いていこうと思います。

過去にも鼻が黒くなったことはあったのですが
「こんなに黒くなって治らないのは初めてだ」
そう思ったのは今年の春でした。

獣医で見てもらいました。

2019/4/21
「黒っぽいな」という域を超えて
こげ茶色になってきてます。
にじみ出たような具合で
お医者さんからはまだ黒くなるといわれました。
私道により、インコを寝かせる時間を長くして
13時間から16時間にしました。
その日から、
インコたちの日照時間は8時間以下です。


2019/5/4
本当に真っ黒に、そしてカサカサになりました。
このころ鳥かごのレイアウトを変えたり
フードを変えていたりしました。

 

2019/6/3

なんだか証明写真みたいなアルミン

一番黒い時だと思います。

寝かせる時間を変えて

ひと月以上たつのですが

簡単に改善しません。

 

アルミンは手乗りなのに、基本捕まえられない

握らせてくれないインコなのですが

この時はあまり心配だったので

つかんでろう膜の部分を触ってみました。

 

それまでは見た感じ、メスの老膜の様に

硬くて触るとはがれそうな

質感なんじゃないかと思っていたんです。

 

が!以外にもろう膜と同じ柔らかさで…

はがれそうにもなく…気落ちしていた

一週間後のことでした。

 

2019/6/11

なんと!茶色の部分がはがれだしたのです。

 

2019/6/12

翌日、さらに少しずつですが剥がれます。

 

2019/6/14

剥がれだして4日目

見てわかるほど剥がれて下の色が見えています。

 

2019/6/15

これは次男かとってくれた写真です。

この日以外は私しか家にいなくて、いつも

インコが寝た後、写真を家族に見せていました。

 

2019/6/16

ここまで来るとあと少しです。

 

2019/6/17

黒くなっていた部分がきれいに剥がれ落ちました。

 

よかったね!嬉しくて涙出そうになっちゃった。

 

獣医の先生のお話では

アルミンはまだ若いので薬を出す

段階ではないという事で、

とりあえず生活改善。

今治ったとはいえ、見た目だけかもしれないし

またなるかもしれないので気を付けないとね!

 

昨日のコメント欄でのアドバイスありがとうございました。

デッカとアルミンはほぼ同じ年の男の子で

同じ鳥かごの中で、ほぼ同じものを食べてて

どちらかというとデッカのが追加で

栄養価の高いものを食べている状況です。

 

持って生まれた体質もあるかと思いますが

悲観的にならずに対処したいと思っています。

せっかくブログという媒体があるのだから

その時のことを漫画に書こうと思っています。

これからのことも書くかもしれません。

詳しくはその時に、もう少し待っててね!

 

その時は読んでくださると嬉しいです。

 

 

そうそう、インコのお腹写真クイズ!

正解は・・・女の子です!♀ラブラブ

 

女の子というより、はっきり言って

フワコちゃんのおなかですね爆  笑

女の子のインコは卵を温めるためだと思うんだけど

こんなふうに、へこんで見える

部分がある体のつくりをしています星

この割れ具合も好きな人にとってはカワイーデレデレ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

「すくパラ倶楽部news」6/22に更新しました。

未読の方は上矢印ぜひ☆彡

 

フォローしてくれると嬉しいですピンク薔薇


 

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆


バナー
応援のアップクリックよろしくねブルーハーツ
ランキングへのポイントが入ります。
1日に1回有効で10プラスされます。