ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

予告していました通り

本日から新しい続き物です。

今回は労働災害に まつわる話。

 

この体験は、結婚する前に起きた

今から25年くらい前のことです。

かなり昔のことで、つい最近まで

「こんなこと書く必要もないよな」

と思っていましたが…

 

読者さんとやり取りしているうち

「読んでみたい」と言われまして

書くことになりました。

 

ですので、今現在

何の問題もなく、

過ごしておりますので

ご安心ください

 

 

労働災害にまつわる体験談

 

職種によっては

本当に気を付けないといけない

仕事中の事故

 

普段は気を付けていても…

色々なきっかけが重なり

起きることがあります。

 

今回のシリーズは少し長めで

全16話の予定です。

よろしくお付き合いくださいね照れあせる

 

コメント欄はあけてますが、内容によって

お答えできない場合、公開できない場合が

ありましたら申し訳ございません。

ブログの特質の都合上、

話を分けての更新となります。

 

※お話に出てくる制服などには

ややフェイクが含まれます。

 

初めて就職したのは

デザインの会社でした。

希望の仕事でしたが、働くうちに

別の仕事もやることになり…

お給料があまりに安かったので

やめてしまいましたアセアセ

 

やめる1カ月前くらいの間は

その仕事をやめられない女性社員に

  猛烈にいじめられましたね 。

 

薄給と、いじめと

人事や上司からイヤミを

たくさん言われてボロボロで退職して

始めは1ヶ月くらい遊ぼうかと

思いました。

 

が…退職3~4日目くらいで

新しい就職先が見つかりました。

 

転職したところでは

仕事仲間との雰囲気も良く

体を動かせるのと

仕事内容が面白くて良かったです。

 

なにより…お給料が

前の仕事より1.5倍ありました!!

 

良い会社だから

給料も高かったのか、

 

いいお給料をもらっていて

心が潤っているから

社員に良い人が多かったのか。

 

 

続きます。

 

ではでは。

 

星「すくパラ倶楽部」更新しました
「自分が好かれてない」と気づく子供、

親を尊敬しなくなった思春期」

 

星前回の続き物

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です