ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こちらの記事…

アメトピ掲載されました!

どうもありがとうございますヒヨコ

 

それと…

前回の更新で、『まんが道』の

続きが出ていることを教えてくださった

コメント、ありがとうございます。

即、ネットで購入しました!

届くのが楽しみです。

 

気の良い人、カツさんとの出会い

 

今日からまた、続き物の長編を載せます。

たぶん10話以上になるかと思います。

 

前回の続き物…

 

星過去の続き物まとめ

 

どれも人気記事になったものばかりです。

お時間のある時に読んで頂けたら幸いです。

 


以前にも書きましたカツさんという人

いつか書き残したいと思っている人でした。

 

その人に会ったのは…

 

 

カツさんと奥さん、出会ったときは

 

今の旦那と私くらいの年齢でした。

 

カツさんは面倒見が良くて優しくて、

奥さんは明るくてさっぱりした人で

とても仲良しの夫婦でした。

 

20才以上離れていたんですよね。

 

それでもびっくりするくらい

年齢関係なく親しくなりました。

友達のような、先輩のような、

面倒見のいい親戚のお兄さんのような

不思議な関係でした。

 

結婚する前の私と旦那に親切にしてくれて

 

たとえば、新居を作っているとき

配線工事を「新築祝いだよ乙女のトキメキといって

全部、タダで設置してくれました。

一応、在庫や余ってる新古品みたいなのを

使って損が無いようにしたそうですが。

 

欲しいだけの電気のコンセント、

〈すべてシャッター付きのもの〉

テレビコンセントと電話線コンセント…

好きにつけてくれました。

 

停電になったときに自動的につくライトや

電気のスイッチは全部こういう…

パネル式でつけやすい、

夜間でも光って位置がわかるのを

つけてくれました。

 

今もずっと便利に過ごせてるし、

貯蓄のあまりない私たちには

本当にありがたかったです。

 

カツさんは気の良い人で、

話しがとても面白かったですね。

 

でも、ただ面白いだけの人でなく

悲しいことも知っている人でした。

 

これからしばらくは

カツさんのことを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお付き合いください。

 

続き下矢印を読む

 

 

ではでは。

 

星すくパラ更新しました

 

宜しければ私の作ったものも…照れアセアセ

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です