ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

こちらの記事、

 

アメトピ掲載されました!

どうもありがとうございます。

 
どちらも食べ物の情報として…よだれ
 
やきとり缶については
たくさんコメントありがとうございます。
迷っていたけど買ってみようかなぁピンクハート

 

 

今日は何の日?鳥

 

今日は、にわとりの日だそうです。

 

にわとり触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

にわとりのイラスト可愛いですね。

にわとりさんグッズもカワイイ!

 

もちろんひよこちゃんも可愛いわけで…

 

 

私が子供の頃

昭和50~60年代の出来事です。

 

 

 

夏まつりにはヒヨコは見かけなくて

春と秋にヒヨコ売りを見かけました。

 

食紅を吹き付けられた

色のついた「ひよこ」でした。

 

あれは本当にきちんと判別された

オスとメスだったのか?

ひょっとして全部オスだったのでは?

今でも疑問に思います。

 

 

あまり長生きしないことが多かったです。

 

子供って浅はかで、とりあえず

「買って家に帰って

ひよこちゃんを触って遊びたい」

これくらいしか考えていなかったんです。

今考えると申し訳ないですね。

 

当時は知らなかったけれど

普通に考えたらヒナは保温が必要で、

保温されてないと死んじゃうんです。

その為にヒヨコ電球があるのです。

 

で、ある時、ちゃんと管理したら

大きくなって…

それ以来買ってません。

 

同級生やいとこも一緒に買ったのに

私だけがヒヨコを大きく育っていき

 

せめてオスを二羽かうなら

メス一羽にしたらよかったな

と、そう思いました。

 

 

にわとりさんは

お腹がへるとめちゃくちゃ凶暴でした。

 

そう、地獄の使者のように…(コラッ)

 

ではでは。

 

星母の禁止事項

 

星すくパラ更新しました

 

 

 

ぽってりフラワーたまご系おやつはデザインが素晴らしい。

 

 
星再入荷しました

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です