ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日のこちらの記事

アメトピ掲載されました! 

どうもありがとうございます。

 

ヤキトリなーらー♪「焼き焼き!」

 

 

試したいけど躊躇してしまうものって

ありませんか?

その理由は…値段?品質?それとも

 

 

やきとりの缶詰を知らない人は

もう、あまりいないと思いますが…

 

あの、おいしい「ホテイの焼き鳥の缶詰」

大きなサイズが出ているのをご存知ですか?

 

 

店頭で見る缶の20個分くらいあるそうです。

 

いつも一缶食べても「もっとあってもいいな~」

と思っていた私…(と、家族)

 


じゃあこういう色んな種類のをネットで…

思い切って買ってしまえばいいんですが

〈賢い人はこちらを買うと思います〉

 

でも、私からすると

「違う違う、そうじゃない~」って感じなんです。

 

 

こういう感じの大きいのを買って

実物の大きな缶を見て開けて

食べてみたいんですよだれ

缶のイラストも大きいので

可愛さも最大級で見てみたいですね。

 

バカだなーって思われるかもしれませんが

食べきれなさそうなら

冷凍して残したりお弁当に入れたり

すれば何とかなると思うんだけどなぁ。

 

260gサイズってのもあって…

こっちはたぶん楽勝で食べきれると思うんです。

缶のイラストも可愛いですね。

パッケージで買ったっていいじゃないですが。

中身もおいしいのわかってるから…

でも…大きいのが気になるんですよねぇラブ

 

え?、買えばいいじゃないかって…?

だって…大きいし…

家族も巻き込むし…(いまさら!)

缶詰め一個でこんなにって…。

 

あと、食べ終わったら『缶』

残しておこうかどうしようか…。

 

 

パッケージり雰囲気が良いのって

本当に見てて楽しいです。

 

元からあるフォントを使うんでなくて

その商品のために書き下ろしていて

とても味わいがあると思います。

 

これは最近見つけた缶詰め。

普通においしいデザートの缶詰めです。

 

「金太洋」って他に何を出しているのかな

って調べたら…こちら!

まだこれ売ってるんですね。

子供の頃、CМでよく流れていたけど、

近所では売ってるの見ませんでした。

いまだに飲んだことないです…。

(これも気になってきました)

 

缶のイラスト…アートっぽいですね。

 

缶詰めってあけるまでは長持ちで

常温で管理できるのが好きです。

 

この「はごろも煮」は

 

 

お弁当に本当に困ったとき

こうやって上に乗せたらなんとかなります。

卵焼いて、その焼いた後のフライパンで

ソーセージも焼いて・・・あとは

冷凍枝豆とお漬物で完成笑い泣き

 

は~、缶詰や瓶詰並べる
パントリーが欲しいねびっくりマーク

 

 

 

ではでは。

 

星缶きりエピソード

 

星すくパラ更新しました

 

 

流石にこの缶詰は手が出ない…。

食べる勇気も開ける勇気も無いから。

 

他にもパッケージの素敵な

缶詰めあったら教えてください…。

 

切り口なめらか缶切り

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です