ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

星昨年の後半の長編まとめ

「長編」と呼んでいる

5話以上の続き物です。

 

困ったことがないのか聞いてみた!

 

今月も続き物を書きます。

今回は、旦那の職場のお話。

全部で5回の予定です。

 

普段は私から遠ざかってしまうので

ほとんどネタにしないのですが

 

無理やり聞きだしたら

「ちょっと面白いな」と思ったことや

驚くようなことがあったので

一つにまとめてみました。

 

実話ですが、内容の本筋に影響ない所で

若干のフェイクが入っています。
 

※旦那の仕事は忘れたころに移動がある

営業所や事務所・研究所があちこちにある

そういう職種だと思ってください。

 

まぁとにかく無口な旦那でして…

 

漫画ではよく会話している風に見えますが

漫画の作りのうえであったり、

私が話しかけて無理やり答えさせてます笑い泣き

 

愚痴については

「家に持ち込まないし」

「家に持ち込むほどのこともない」

って言ってました。

 

でも愚痴以外でも仕事のこととか

ほぼ話してくれません。

 

定期的に「最近どう?」って聞いて

で、今回のネタになりました。

 

 

『さすまたの人』は、

一部では有名らしいですが旦那は

まだ一緒になったことがないそうで…。

 

なにでキレて暴れ出すか、というと

普通によくある些細なことだったそうです。

 

「『さすまた』さん、昨日期日の書類

出てないですけどどうなりました?」とか。

 

「この書類、ここの部分違うんで

直してもらっていいですか?」とか。

 

それで、事務所中のものをなぎ倒し

竜巻のように大暴れするそうで

さすまた買うまでは何度も本気で

「警察呼ぶかどうか」で悩んだそうです。

 

で、よくある?さすまたを持つ描写では

誰かが一本だけてにしているのを
描かれているのを見たことはありますが

本気で抑えようと思ったら

2本以上いる(二人以上でやる)んだって。

 

 

使ったんでしょうね、

「さすまた」アセアセ

 

続きはこちら下矢印

 

 

ではでは。

 

 

星旦那の仕事場の同僚話

 

星すくパラ更新しました

 

二本買えばさらにお得ッスター

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です