ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

どうもありがとうございます

 

 

カツさんが出かけようとして


前回

一話から読んで下さると嬉しいです。

 

カツさんの家に行ったら

初めて見る子供がいました。

あずかっている子供でした。

 

平日の昼は保育所があるので

夕方までそちらで見てもらい、

 

休日はお父さんが見る。

 

でも、休日出勤のときもあり…

だれも面倒を見ることが出来ない。

 

そういったときは カツさんのところに

来ることになていったそうです。

 

 

(関係ないけどこの半年くらい後に

 

カツさん簡単に禁煙できてたなぁ…)

 

カツさんが出かけようとした途端

ずっとテレビを見入っていた兄妹が

今にも飛びつきそうな勢いで

慌てて動いたのです。

 

 

子供はカツさんのことは信頼してて

奥さんのことも頼りにしてる感じでした。

 

でもどちらにも会話する所は

見たことがありませんでした。

 

 

私はこの時、まだ

子供を産んでいませんでしたが

甥っ子が3人いて、

結婚する前から、甥っ子を連れて

あちこち遊びに出ていたので

その年齢の子供が大体どんな感じか

知っていました。

 

退屈なときは「クイズ出して~」とか
おもちゃの一つでも持ってきて
「これ見て!」と見せてくれるものですが…
 
そういったこともなく。
 
そしてカツさんと奥さんは

優しく、叱ったりすることなく

ていねいに接していました。
 
 
何となくですが、たぶん
父親からは、
「とりあえず預かってくれるだけでいい」
 
子供には
「大人しくしていなさい」
と言っていたのかもしれません。
 
まだやっと、二人にだけ気を許して
余計なことをしてはいけなかったり
出来なかったのかもしれません。
 
 

次回に続きます。下矢印

 

 

ではでは。

 
星異様な光景に遭遇した話

 

 

 

星すくパラ更新しました 

 

美味しいコラムもあるよ!

直接リンクはこちらから

 

しばらくお値引き中ですピンクハート

大きいサイズはカレーやオムライスに

ミニサラダをそえたワンプレートが出来ます。

 

絵柄は、業務用のお皿に高温焼き付けをしてます。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です