突然リブログの更新すみませんアセアセ

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

仲良しのあぽりさんの記事で

思い出したことがあり

思わず書かずにいられなかったことを書きます。

 

卒業式や入学式、

式典のシーズンですよね~ちょうちょ


 

皆さんは、えっ!?あせるて体験ありますか?

私は…

 

 

パンツまる見せママさんでした!!

 

ちゃんとした礼服風なんだけど

すごく丈が短いワンピース?を着ていらして

ストッキングがまた薄いからアセアセ

 

どピンクの、おパンツパンツさん

ほんの少しかがむと丸見えになってたんですよねガーン

 

席が離れてたんではじめは気が付かなかったけど

逆に離れてるから、すごく見える。

もし、たまにしか礼しなくて座ってるなら

何とかなったのかもだけど

 

また、お子さんを連れていらして

図のようにずっと

立って壁際でお子さんの相手をしてて

ああああああああ!

 

これって あぽりさんのとこの

礼服じゃないのとどっちがいいんだろう!?アセアセ

 

 

そしてもう一つ…

礼服じゃないっぽい件

こっちはお葬式の話。

 

私ととても気が合って仲良しだった

旦那のお父さん(義父さん)が亡くなったときのこと…

 

 

姪っ子さんに当たる方なんですけどね…

私より10くらいは年上のはず。

 

普段着のような黒っぽい

ゆるいキラキララメ入りキラキラニットで

元はふわふわした感じの起毛が、

たくさんの毛玉になってました。

そんなのに、普通のテロテロしたスカートを

合わせていらっしゃいました。

 

うん、一応、黒いんですけどね滝汗

 

これを始めてみたのは通夜の時で

「ああ時間がなかったのかな?

急いで駆けつけてくれたのかな」って

そういうのも仕方ないと思ったんです。

 

まさかそれが

そのまま葬式当日も着て来るなんて!!

一緒に来ていたおばさま(その人の母親)は、

ちゃんとした礼服してました。

 

うちの近所にはヨーカドーの大型店舗も

しまむらでもほかにも量販店あるんですよアセアセ

 

で、その方のうちお金がないか?

と言ったらそうでもなくて

いつもハワイに行ってる自慢?とか

アイスはハーゲンダッツしか食べたくない~

とか言ってるんですよね…

 

都心のマンションのお住まいで

お買い物はやっぱり

「そごう」だ「高島屋」だって言ってた時もあったのにな。

 

で、なんで義父さんのために
何で買えなかったのかなタラー

おば様もこの人注意できないのかな?

 

血がつながって無くても

大好きだった義父さんの葬儀の参列者の格好で

ひそかに腹を立ててしまった私がいました。

でも、義母さんがもし気にしてないならそれでいいのかなぁキョロキョロ

 

結論、私としては

リクルートスーツでもいいし

安いセットでもいい、

むしろセットでなくてもいい。

 

一緒に式典に参列してる人が

見てギョッとしない程度にしてほしいな。

 

以上でした~ぽってりフラワー

ではでは、また読みに来てくださいね♪

 

コンビニコミックで再録が載ってますハート

(詳しくはこちらから

 

「ことり御屋」からの新作やお知らせ情報はこちらから

 

。*:..。o○☆セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..。o○☆
 

うずら ぽってり して ます。-インコ3-人気ブログランキングへ
応援のアップクリックよろしくおねがいしますルンルン