今日は温度計の日 好きな映画BEST3は… | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
5月14日は【温度計の日】
1686年のこの日、水銀温度計を発明した
華氏温度目盛りにその名前を残す
ドイツの物理学者ガブリエル・ファーレンハイト
(Gabriel Fahrenheit)が生まれた日です。
 
温度、温度計は思い入れがないので
今日は、投稿トレンドからこの話題を
 
#私の好きな映画ベスト3
 
実は、過去にこんな記事をアップしてました
ベスト3ともなると難しいですねぇ~ビックリマーク
迷うところではありますが…、
 
 
過去の記事から以下の21本をエントリー

「風と共に去りぬ」「カサブランカ」「ローマの休日」

「ベン・ハー」「アパートの鍵貸します」「アラビアのロレンス」

「タクシードライバー」「スター・ウォーズ」「ディア・ハンター」

「羊たちの沈黙」「ショーシンクの空に」「イングリ・ペイシント」

「モーターサイクル・ダイアリーズ」「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」

「ミリオンダラー・ベイビー」「麦の穂をゆらす風」

「善き人のためのソナタ」「ONCE ダブリンの街角で」

「ラスト,コーション」「グラン・トリノ」「チョコレートドーナツ」

その中から、私が選んだのは…

「ローマの休日」
「ショーシャンクの空に」
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」
の3本です✋
 
「ローマの休日」は、私が今の職業を
決める決定的な動機づけとなった作品
「ショーシャンクの空に」は、
私に映画の楽しさを教えてくれた作品
「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」は、
歴史や神話、英雄伝説、民俗学などに
私が興味を持つきっかけとなった作品

まあ 映画の趣味も 音楽の好みも
人それぞれ…今日の音楽🎵は、
こちら、アイルランドの歌姫&妖精
エンヤ(enya)如何でしょうか…!?