今日はヨーグルトの日 好きなヨーグルトの歴史❕❔ | きまぐれWalker2

きまぐれWalker2

2019年より Amebaブログにやってきました
それ以前はYahoo!ブログでやっておりました
気づけば17年、時間だけは長くやってますな

ヨーグルトを使うレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今からちょうど10年前、
1992年にもYahoo!ブログ時代にも
同じような記事を書いてました。
その時はレシピじゃなくて
“好きなヨーグルト”ですけどね…
 
その時の写真はこちらダウン
なので…パッケージは、
今では変わってるかもしれない。

明治ブルガリアヨーグルト:味の特徴は酸味が強い。LB81乳酸菌を使用。皮膚機能の改善や、肌美容に効果あり。

森永ビヒダスBB536:生きたまま大腸に到達するビフィズス菌BB536を使用。整腸作用や、便秘改善の効果あり。

雪印ナチュレ恵:ガセリ菌SP株とビフィズス菌SP株を配合。血中コレステロールを低下させ内蔵脂肪を減少させる効果あり。

明治プロビオヨーグルトLG21:LG21乳酸菌を使用。胃がんの原因といわれているピロリ菌の抑制に効果あり。

 

でも、今は10年経ってますから

…好みは、変わっています。

【明治プロビオヨーグルトR-1】

これが私の現在の一押し👍

キャッチフレーズは、“強さ引き出す乳酸菌” 

乳酸菌1073R-1株を使用したヨーグルトには

NK(ナチュラルキラー)活性増強効果があり、

風邪インフルエンザのリスクを低減します。

 

つまり、このコロナ禍の今には

ピッタリの商品ということビックリマーク

しかも、これを種菌にして、

我が家でヨーグルトメーカーを使い

1ℓ の牛乳で作っています。

 

あとは、旅の思い出ヨーグルト

HAWAIIのカハラモールで

食べたフローズンヨーグルトが

今までのNo.1だったな…👆

今は無いお店ですが【RM yogurt】

の「ラズベリーマンゴー」🍓トッピング

これが、断トツの美味しさ(*^▽^*)

 

そして、同じくHAWAIIのスーパーで

よく買っていたのが…

ギリシャヨーグルトの【CHOBANI】

🥭マンゴー、🍑ピーチ、🍇ブルーベリー、

🍊ルビーオレンジ🍓イチゴ&バナナバナナ

🍒ラズベリー、🍍パイナップル、ザクロ… 

どれを食べても、間違いなく美味しい!!

しかも、日本でギリシャヨーグルトが

流行る前からだったので…

ちょっと流行を先取りしたプチ優越感

がありましたね~\(^o^)/

 

 

今日はユーロビトディスコ特集!!

こちらも80年代を中心に

心も、体も、踊り出すヾ(≧▽≦)ノ