こんにちは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です。

 

ニート17日目!

予定が夜からしかなかったので

ひとりみなとみらいへ♡

 

 




 

久しぶりに行ったけど

開放的で

近未来な感じが居心地良かった〜


 

海も近くて

程よく緑もあって

窮屈な感じがしない。

息苦しさがない。

あんな雰囲気大好きです〜


 

と思ってるんるんで過ごしていたけど

時間を考えずに行動していたら

帰宅ラッシュに巻き込まれ、

 



 

あ、これ

ダメなやつだ。

 



 

と、一瞬で悟りました。爆

 



 

なぜ、みなとみらいへ行ったかというと

 

これです〜♡





 

モネ展をやっていたから♡

 

 

マイナーではあるけど

モネの睡蓮の作品が大好きで、

美術展やっていると聞くと行ってしまう〜

 

 

正直、芸術に詳しくないし

印象派とかよりはピカソとか

もっとぶっ飛んだやつが好きだけど

 

 

モネは色使いが本当に素晴らしく

たまらんです。

 

 

今回、ゆくりじっくり鑑賞してみて

マジで天才かと思った。

(語彙力ww)

 

 

近くで見ると

複雑に色々な色が使われていて

幻想的な感じがするんだけど

 

 

遠くで見ると

そのカラフルな色使いもよく分からないくらい

リアルな風景画に見えるんだよね!

その色たちが、影として表現されていたり

光の具合がうまい具合に

表現されていたりするんだよね。



しかも影の色に紫を使っていることが多い。

だから優しい印象なんだと思う

(よく知らないくせに)





(顔薄め)
(音声ガイドもしっかり聴くタイプです笑)



で、何を感じたのかというと

 

 

要するに、

視野がとても広いんだろうな



ということ。



 

 

だって、これは絵画の話に限らないけど

普通だったら

物事に対して

 



目の前の『そこ』

にばっかり注目してしまいがちだけど



それを遠くから見たらどう感じるか

近くから見たらどう感じるか

いや、斜めから見たら?

上から見たら?

 

 


そんなところまで

あらゆる視点からの見え方を

しっかり考えられているからこそだな

って。

 

 


わたしも、

物事をそんな風に広い視野を持って

考えられるような人間になりたいな〜〜

って思った。



(あれ?なんか美術館に行った感想とは思えないな笑)






で!


もう一つ気になったことは
タイトルにもしているとおりなんだけど


有名な芸術家さんて、
やたらと波乱万丈な人生を送ってない?!


貧しい家に生まれ
幼い頃から命がけで働きました


とか


父親がアル中で
母と共にエライ苦労をしました


とか


若くして妻を亡くし、、、


とか


最愛の息子を病気で亡くし、、、


とか


戦争で祖国を追い出され、、、


とか


極め付けは

音楽家なのに
耳の病気になったベートーベン

 



画家なのに

眼の病気になったモネ





とか!!!!!






なんでこんなにみんな

波乱万丈なの?!





普通の平和な人生を送っていたら

後世になを残す芸術家にはなれないの?爆





まあでもきっと、

自らのインスピレーションや

感覚が商売道具とも言える芸術家たちは



そんな自分の心をえぐられるような

出来事を乗り越えることで

ものすごく大きなインスピレーションを

得ることが出来たりとか




それを乗り越えるだけの

超人的な精神力を持っていたからこそ

成功してきた




とも言えるんだろうなーーー




と納得。





わたしだって

日々変わりばえのない生活に

嫌気をさしニートになる選択をした訳だし



その時点で

少なくとも現代の日本の

 『普通』

ではないよな



って、勝手に類似点をみつけて

勝手に喜んでいる!!笑






そして、夜は

自分辞典アドバイザーの

飲み会🍻



お互いのカラーを知っている分

得意も苦手もわかるから

すごく素でいられる♡



逆に、無理して飾ってたら

飾ってることすらバレちゃうんじゃないかな?




世の中に自分辞典が広まって

みんな自分の苦手も相手の苦手も

認識して受け止められる時代が来ますように♡




では、またね♡




 

夢のニート生活まであと1週間!満月の夜は不思議でした。

夢のニート生活まであと6日!愛されまくって幸せな話し。

夢のニート生活まであと5日!入社5年目にして毎日発見!

夢のニート生活まであと4日!ニートになったらやりたいこと。

夢のニート生活まであと3日!せっせとニート準備中

夢のニート生活まであと2日!自分だけの時間。何もない時間。

夢のニート生活まであと1日!ひとつ、悩みが残った話し。

ついに出勤最終日!そして、ニートデビュー♡

ニート2日目♡嫌いだった職場の飲み会が楽しい場所に変わった理由

ニート3日目!ついに念願の〇〇デビュー!!!♡

ニート4日目!いつのまにかクリエイターやってます♡

ニート5日目!ニトリに行くためだけにお台場デート

ニート6日目!次世代OLラボ、メインビジュアル撮影会

ニート7日目!忙しいニートは大活躍中♡(自称)

ニート8日目!今日のコーデとプチプラアイテムの選び方

ニート9日目!やったー!ニートのプロに昇格した✨

ニート10日目!お伊勢参りの様子を写真とイラストで!

ニート11日目!伊勢で不思議体験をしてきたはなし

ニート14日目!自分辞典カラーblueちゃんの才能が開花した日

ニート15日目!『ヘアアレンジって難しくてできない』って思ってる?次世代OLラボ撮影会

ニート16日目!『やりたくないことはやらない選択を!』というけど、本当に全部やらなくていいの?

 

 

【愛され女子クリエイターYOKO☺︎】

👗自分辞典セッション✨

自分だけの成功パターンを知って輝こう

▲▼詳細はこちら▼▲

▼▲お申し込みはこちら▲▼

 

💎Facebook

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

💕Instagram✨

イラストメインで世界観発信中♡

https://www.instagram.com/

yo______ok/