こんばんは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です。

 


ニート8日目!






 

今日も近所のcafeでおこもり作業DAY‼︎

そんな今日のコーデは

 




 

▶︎ワンピース:ユニクロU(black)

▶︎ピアス    :Lattice(green)

▶︎リング      :天然石

▶︎シューズ   :adidas CAMPUS(gray)

 

 

こちらのワンピ、

UNIQLOですが、その中でも

UNIQLO Uというコレクション。



UNIQLO Uとは、

フランスのデザイナー

クリストフ・ルメール氏

とのコラボライン。



このかた、

イブサンローランやエルメス

のデザインも手掛けて来たすごい方なんだそう。

(彼に聞いたw)



このシリーズもUNIQLOだから

もちろんプチプラなんだけど

ほんとに形も色も高級感があって

毎シーズンお世話になっております。




UNIQLOに行ったら

真っ先にUNIQLO Uコーナーへ行くくらい好き。




このワンピースも形がとても綺麗で気に入って

2色買いをしています♡↓



(いつぞやのヘアアレンジ講座で着ていた緑🌱)

 


お洋服をプチプラで購入するときの

わたしなりのポイントは




▶︎色は濃い目のものを選ぶ

▶︎無地がベター

▶︎サイズはしっかり確認する



の3点。



服がオシャレに見えるか見えないかは

だいたい第一印象とシルエット。



いくら高級なものを着ていても

なんとなくダサく見えてしまう人の特徴は




サイズ感があっていないこと、

柄使いが下手なこと!!!!





それと、

ファッション苦手

って思っている人に限って

なぜか柄物を選んでいる傾向にあり!!!

(あれはなんで?)






柄物をオシャレに着るのは

高度な技とセンスが必要だと思う。




特に、花柄。

安い花柄はすぐにわかるよ。爆





そして、色味。

黒やネイビーやチャコールグレーなどは

安くてもそれなりの色が出ているけれど

パステルカラーって

安物と良いものだと結構色味が違う。




安くて薄い色は注意が必要!

(ものによっては

  夜のお姉さんみたいな安っぽさが出てしまう)




それから、意外と気を付けなきゃいけないのは

白!!!!





白は白でも

白ってたくさん色味がある!





黄味ががったもの

オフホワイト

ちょっと青っぽいもの

など。




同じ白だけど、

案外印象は変わるので

カジュアルな白が欲しいのか

上品な白が欲しいのかetc...



どんなアイテムが欲しいのかによって

色味の違いにも注目してみると良いと思います!





もうひとつ、重要なのは

サイズ感。



どんなアイテムも

一回試着してみて

しっくりくるのか来ないのか

この見極めは重要。



いくら可愛くても

スカートが短すぎたり長すぎたり


胸元がガバガバだったり

二の腕がパツパツだったり




そこを妥協して

安いから♡って買っちゃうと


結局、着ないのよ。

(何度も何度もやらかしているw)








 

ワンピースが黒いので

差し色に大振りピアスをon!







 

300円で可愛いアクセサリーが買える

Latticeのもの。




アクセサリーは、

王道デザインで長く使いたいものは

ちゃんとしたお値段を出しますが、



季節ものや流行り物は

プチプラでgetすることが多いです♡



 

使い方、選び方次第で

安く見えないようにしています♪


 

 

そして、リングは昨日購入した

天然石の3つを組み合わせています。




 

 

そして、今日はcafeの滞在が長いので

冷房で冷えないよう、靴下×スニーカーにしました。

 

 

 

 


という、ただのファッション記事でした♡




では、またね♡

YOKO☺︎

 

 

 

夢のニート生活まであと1週間!満月の夜は不思議でした。

夢のニート生活まであと6日!愛されまくって幸せな話し。

夢のニート生活まであと5日!入社5年目にして毎日発見!

夢のニート生活まであと4日!ニートになったらやりたいこと。

夢のニート生活まであと3日!せっせとニート準備中

夢のニート生活まであと2日!自分だけの時間。何もない時間。

夢のニート生活まであと1日!ひとつ、悩みが残った話し。

ついに出勤最終日!そして、ニートデビュー♡

ニート2日目♡嫌いだった職場の飲み会が楽しい場所に変わった理由

ニート3日目!ついに念願の〇〇デビュー!!!♡

ニート4日目!いつのまにかクリエイターやってます♡

ニート5日目!ニトリに行くためだけにお台場デート

ニート6日目!次世代OLラボ、メインビジュアル撮影会

ニート7日目!忙しいニートは大活躍中♡(自称)

 

【愛され女子クリエイターYOKO☺︎】

👗自分辞典セッション✨

自分だけの成功パターンを知って輝こう

▲▼詳細はこちら▼▲

▼▲お申し込みはこちら▲▼

 

💎Facebook

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

💕Instagram✨

イラストメインで世界観発信中♡

https://www.instagram.com/

yo______ok/