こんばんは!

愛され女子クリエイターのYOKO☺︎です♡

(自己紹介はこちら

 

 

あなただけの成功パターンを知って輝こう♡✨

 

【自分辞典】

最近よく耳にするし

気にはなっているけど

誰から受けたらいいかわからない!!

 

 

 

{A4B0B27E-B009-451A-9940-619337E5D2BA}

 

 

 

 

 

誰でも頑張れば出来るんだよ!!!!

努力した人が成功するんだよ!!!!

って、言われて育ってきた私たち。

 

 

努力が足りないからできない。

頑張らなきゃいけない。

 

 

できない自分は悪い自分だ。

 

 

苦手だけど、そのぶん人の3倍努力しよう。

 

 

 

 

なんて。

 

 

 

 

こんな環境で、20年、30年と生きてきたなかで

 

 

出来ないのは自分のせい

出来ないのは自分の努力が足りないから

 

 

という思考パターンが根付いてしまっている。

 

 

 

 

 

が!しかし

 

 

 

 

世の中には

 

 

『頑張ればできること』

『頑張らなくてもできること』

 

 

 

の二つがある。

 

 

 

 

これは、人によって様々で

 

その『頑張らなくてもできる』ことが

 

あなたの資質(才能)なんです!

 

 

 

 

そして、自分らしく生きるために

豊かになるために

 

 

 

 

伸ばすべきは

 

資質(才能)である

『頑張らなくてもできる』

の部分なのです。

 

 

 

 

苦手なことにも

努力を重ねるのも素晴らしいことだけど

出来ない自分にフォーカスしてしまうなんてもったいない!

 

 

 

同じ時間をかけるなら

出来るところにフォーカスして伸ばした方が何倍もいいし、効率的だし、

 

 

何より、あなたにはあなたの魅力があるんだから

そこを伸ばさないで何を伸ばすの?

 

 

っていう話です。

 

 

 

 

{60BD46C5-AFC7-4EC6-8AD9-0B9415F56A55}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには、同じことをやるとしても

その人その人によって、どんな方法でやったら

成功しやすいか

 

 

という結果までのプロセスも異なって来ます。

 

 

 

 

同じ業界で成功しているAさんと

同じ行動を取ったとしても

成功出来るとは限らないのです。

 

 

 

 

その、資質(才能)や、

成功へのプロセスの方法を見つける

ひとつの手段として使われるのが自分辞典。

 

 

 

 

カウンセリングと、

ユングの心理学を用いたワークを使って

6色のカラーのなかからあなたに当てはまるカラーを探していきます♪

 

 

 

詳しくはこちら↓

自分辞典てなに?

 

 

 

 

 

先日、パーソナルアシスタントの高山はるなさんがセッションをするなかで言っていたこと

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「自分辞典ってずっと気になっていたんですが、誰から受けたらいいのかがわからなくてずっと受けられないでいました。」

 

 

「YOKOさんに会って、なんだかピンッと来たので受けることにしました♪」

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

はるなさんと初めてあったのは、

ふじあやさんの講座でプレゼンをさせて頂いた日なのですが、

 

 

その日のうちに

「セッションを受けたい!」

と、申し出てくれました♡

 

 

 

現在、主だってセッションの受付はしていなかったこともあり、

たくさんのアドバイザーがいる中でわたしでいいの?

と、思わず聞いてしまいましたが

 

 

 

 

「YOKOさんから受けようってピンッと来ました♡」

 

 

 

って言ってくれたのがすごく嬉しかったです♪

 

 

 

 

{411BE8A2-B249-42A2-B091-FC8A0D08F017}

 

 

 

 

 

 

 

 

自分辞典の認知も広がり、

自分辞典アドバイザーの人数も増えていますが

 

 

誰からセッションを受けるか

 

 

 

 

それは、あなたのフィーリングを一番大切にしたらいいと思います。

というより、そこを大切にすべきだと思います。

 

 

 

 

 

アドバイザーによって

セッションの雰囲気や進め方、

アドバイスの仕方などなど

 

個性が出るのは当たり前です。

 

 

 

 

自分の資質(才能)を探していく内容ですので

 

 

 

 

今まで自分では認めたくなかったこと

プライベートな話、幼少期の話、

普段の自分が何を考えているのか

周囲からはどう思われているのか…

 

 

 

 

などなど、たくさんのお話をすると思います。

 

 

 

 

だからこそ、

この人だったら

自分の素を出せそうだな♪

この人のアドバイスをもらいたいな♪

この人と会って話してみたいな♪

 

 

 

と思えるアドバイザーを選ぶのが一番の選択だと思います♡

 

 

 

わたしも大好きな自分辞典なので皆さんに

カラーを知ることをオススメしていますが

 

 

わたしのセッションを受けて♪

 

 

とはあまり言いません笑

 

 

 

 

でも、

わたしが今、

発信やヘアアレンジ講座やイラストなど

たくさんの活動をできているのは

 

 

全てこの自分辞典がきっかけで動き出した

 

 

というのが事実。

 

 

 

 

わたしの人生を

大きく変える転機となった自分辞典。

 

 

 

 

たくさんの人に受けてもらいたいし

知ってもらいたいのです♡

 

 

 

 

ですので、YOKO☺︎の自分辞典セッションの

お問い合わせフォームを作成してみました!

 

 

 

 

セッションを受けてみたい!

という方はこちらからご連絡ください。

 

 

 

 

日程や場所などの詳細については個別相談で対応していきたいと考えております♡

 

 

 

{0DD34081-EB7A-4BD2-B609-013A6B877F20}

 

 

 

 

 

 

 

わたしの自分辞典セッションのポイントは、

手書きイラスト付きオリジナルの

カラー別取り扱い説明書をお渡ししていること。

 

 

 

セッションの結果、導き出されたあなたのカラーの説明を視覚的にわかりやすく伝えられると思います♡

 

 

 

また、よく意外だと言われるのですが

わたしは医療従事者であり、

病院で働いているのです。

 

 

患者さんと毎日個々で関わり

カラダとココロに寄り添っています。

 

 

 

このスキルを活かし、お一人おひとり

丁寧に向き合って、納得いくまで落とし込むことができます♪

 

 

 

{6E5D0F6E-51C1-4690-9ADF-090F27A28D39}

 

 

 

 

 

 

 

自分に自信がない人、自分の魅力に気づいていない人にありがちなことですが

 

 

 

自分が苦手なことが得意な人に憧れたり、

できない自分を他人と比較して落ち込んだり、

 

 

 

自分には得意なことも才能もない

と、思い込んでしまったり、、

 

 

 

これまでに、

わたしのセッションを受けて下さった

皆様のご感想として多いのが

 

 

『得意を知れたのも嬉しいけど、それよりも今まで自分ができないと思っていたことが自分の性質によるものだと知れて安心した。』

 

というものです。

 

 

 

わたしは、

クリエイター気質のホワイト

という資質を強く持っているのですが、

 

 

物事をコツコツ進めたり、

計画的に実行したり、

同じことをやり続けたり、

たくさんの人と長時間一緒にいることが

ものすごく苦手です。

 

 

そして、自分辞典を受けるまでは

これらが苦手な自分=悪い自分

だと思っていたわけです。

 

 

でも、これって

わたしが悪いわけでも、

努力が足りないわけでもないのです。

 

 

そういう性質だからしょうがない

 

 

のです。

 

 

 

これが、できない分、

 

人より得意なことだったり

物事を進める上でこうしたらうまくいく

という成功パターンも持っている訳です。

 

 

 

 

 

「バラに憧れたスイトピー」

「カサブランカになりたいチューリップ」

 

 

などというように

 

 

誰かに憧れたとしても、

決して同じようにはなれないのが事実です。

 

 

 

 

でも、それでいいのです。

 

 

 

みんな、魅力は違うのです。

 

 

 

だからこそ、あなたが持っているものを

最大限に生かして輝きましょう!

 

 

 

{DC0B9A8F-0264-4873-B234-50E5AE55A989}

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな花にも華があり、

みんな違う色や香りがあります。

 

 

 

あなたにはあなたの蕾がついていて

あなたの花を咲かせることができるのです♡

 

 

蕾を育てて、満開の花を咲かせられるのは

あなた自身だけなのです。

 

 

 

自分の蕾はどんな方法で育ててあげたら

1番綺麗に咲くだろう?

 

 

ってことを、

自分辞典を参考に探してみてくださいね♡

 

 

 

はるなさんが

セッションの様子や結果をとってもわかりやすくまとめてくれました!

自分辞典を受けました♡驚きの結果が…!?

 

 

 

 

 

 

日時:個別相談致します。 

    ※2時間程度を予定しています。

 

場所:都内  

    ※詳細は個別相談致します。

 

価格:¥32,000 ▶︎ ¥25,000 

    ※お食事代は各自ご負担願います。

(お申し込みより3日以内のお振込をお願いします。)

 

 

 

 

 

YOKO☺︎自分辞典募集フォーム

 

 

 

 

では、またね♡

 

 

YOKO☺︎

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◆Instagram◆

イラストメインでわたしの世界観発信中♡

https://www.instagram.com/yo______ok/

 

 

◆facebook◆

日々の出来事や思いを発信しています♡

https://www.facebook.com/yoko.nakamura.940098

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー